ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

運命の出会い?! その後

 

 

 

こんにちは。ささです。

 

つづきです。

 

私のお気に入りの爽やかサラリーマン君

→プロフィールは私より2個下の商社マン!

※彼は歌舞伎俳優の尾上松也似だったので松也とします。笑

 

松也と頻繁に連絡を取るようになった後輩ちゃん。

私は若干納得いかない気持ちもありましたが

後輩ちゃんが気に入ったのなら

 

もういいや。

応援するか!

 

と、気持ちを切り替えることに。

私すべてにあまり執着心を

持たないんです。

だから、ずっと独り身なのか…

 

すると、後輩ちゃんは松也に

合コンをセッティングしてもらうよう

お願いしてました。

ナイスっっ!!

 

仕事の早い松也は

すぐにメンバーを集めてくれて

男3、女3の合コンを開いてくれることに!!

 

松也はおしゃれっぽいから

きっと素敵な友達を連れてきてくれるだろう♡

もしかしたら、

同じ商社のイケメン同僚を連れてくるのかな?♡

と、気持ちもルンルンでした♪

 

そして、合コンの日。

 

予約してくれたお店まで

迷いながら向かっていると…

松也らしき人。

 

ただ、私も1回しか会ってない、

しかも酔ってたこともあり、

顔をよく覚えていませんでした。

 

松也らしき人が通り過ぎた後、

後輩ちゃんが、

「やっぱり、あの人だよ!」

と。

松也のうしろ姿を

女子3人、目で追っていると

なんとなく、変な空気に包まれました。

 

私たちが気になったのは

松也の歩き方なんです。

 

今まで、

男性の歩き方を気にしたことなんて

なかったのですが、

 

これは気になります!!!

 

この人、今めちゃめちゃ気分いいの??

ひとりメリーゴーランド乗ってるの?

 

f:id:sasa-konkatsu:20190118180943j:plain

 

とにかく、かかとが地面についてくれません!!

つま先で、上下にはずむように歩いているのです。

 

なんともったいない、、、。

 

私はこの日を境に、

理想のタイプに

「歩き方が普通の人」

を付け加えました。

 

とりあえず、合コンにいい人が来ることを

願いながら、待ち合わせ場所に向かいました。

 

集合先には、

やはり間違いではなかった、

あの歩き方の男がいました。

そしてもう一人は、

松也と1回だけ会ったことのある、背の高い男。

この男は、神木隆之介似だったので

神木君と呼びます。

 

店の前で最初に

女3人と、男2人で

「はじめまして~」

と挨拶を交わしました。

 

すると松也が

「もう一人は遅れてくるって。

そろそろ着きそうだけど、、、」

 

若干ワクワクソワソワして待っていると、

現れました、3人目の男。

 

後から遅れてくる人って、

イケメンじゃないといけないんじゃないの?

そういうもんじゃないの?

 

どうして一番

ブスなの???!!!

ねぇ!!!

 

肌が完全にブラマヨの吉田だったので

こいつを吉田とします。

 

吉田は松也と同じ大学の一個上の先輩だそうです

神木君と吉田が友達だそうです。

 

ん?

松也、友達いないの?

仲のいい同僚いないの??

なんで、こいつらにしたの??

謎ばかりです。

 

 

私の中で吉田は完全に眼中にはなく、

 

(残りの二人にかけるか。)

(しかし、神木君はデカすぎるなぁ

187㎝くらいはありそうだ。服のセンスはなさそうだし、

まぁ様子見だな。)

 

(松也は歩き方は残念だが、

この中では、やっぱりかっこよく見えるなぁ…)

 

頭の中でいろいろ考えながら、

しかし

とても楽しく飲んでます!

という雰囲気を出しながら

私は、居酒屋さんでの時間を過ごしました。

 

すると、あの後輩ちゃん、

男の前でめちゃめちゃ女を出しているじゃないですか!!!

 

モテるためのコラムを

すべて読み尽くし

それを今、実践しています!

といった感じでしょうか。

 

一人一人の自己紹介が終わり、

後輩ちゃんの番になると

 

わたしのことを見て!!と言わんばかりに

結んでいた髪の毛を

ゆっっっくりと、ほどき始めました。

 

(これ、本当にやる女いるんだ。)

 

そして、似ている芸能人の話になり、

彼女はフジテレビの永島アナに似ていると言われる

と言いました。

 

誰にだっ!!!

聞いたことねぇ!!!

 

男性陣は、そのアナウンサーがピンと来なかったようで

「誰?」

と、ざわつき

後輩ちゃんが自分で調べて

画像を見せてあげると

 

「・・・・・あぁ~」

 

これ絶対に似てない反応じゃん!!!爆笑

 

あっという間に後輩ちゃんの番が終わりました。

しかし、

この女したたかなのです。

 

この合コンで本領発揮します。

 

つづく。

 

 

 

 

 

内面重視の恋がしたいなら【マスクdeお見合い】