ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

韓国行ってきたので、購入品紹介!!

こんにちは。ささです。

韓国旅行に行ってきたので、

購入品やら、オススメのご飯屋さん等

紹介しようと思っていたら、

まさか帰国直後に日韓関係がここまで悪くなるとは・・・。

 

まぁ政治的な事は置いといて、

私が購入してきた商品をどんどん

書いていこうと思います♪

 

2泊3日の弾丸旅行で購入してきたもの

1日目の購入品はこちら

f:id:sasa-konkatsu:20190710163140j:plain

主に韓国の調味料や食品がメインです!!

食品類はソウル駅横のロッテマートで購入してきました。

(パックのみ東大門で購入)

 

ダシダやインスタントラーメンは日本で売っているものもありますが、

缶に入ったごま油や、(ビンより缶のごま油の方が美味しいらしい)

チャジャンミョンを作るのに必須な

真っ黒ソースを作るための粉?等は

なかなか売っていないので、即決で購入しました!

 

あとは、韓国好きなら絶対に持っておくべき

「金色の鍋」!!

ドラマなどで、よく出てきて

鍋のふたで食べるラーメンにあこがれた人も

多いのではないでしょうか♡

普通のラーメンが、あの鍋で出てくるだけで

めちゃめちゃおいしそうに見えますよね~

 

この鍋でラーメンを作るもよし!

テンジャンチゲを作るもよし!

買って損なしの商品です(`・ω・´)ゞ

 

ロッテマートで購入した商品の価格

ごま油:4,880ウォン(50%OFF)

鍋:4,500ウォン

ソルロンタン:3,500ウォン

チャンポン粉末:3,500ウォン

チャジャン粉末:1,880ウォン

カルグクス:990ウォン

牛肉ダシダ:3,150ウォン

煮干しダシダ:1,800ウォン

テンジャン:1,980ウォン

行者ニンニクの葉:2,880ウォン

 

ロッテマート入ってすぐ右のコスメ店(LOHB)で

ニキビパッチも購入しました!

 

ニキビパッチ:15,600ウォン

 

東大門のTHE MASK SHOPでの購入品

メディヒール TEATREE10個セット:5,800ウォン

メディヒール VITA LIGHT BEAM10個セット:5,800ウォン

Dr.Jart+ バイタルハイドラソリューション5個セット:11,600ウォン

 

とにかく安い!!

安すぎて、ニセモノなんじゃという噂も流れているようですが、

これだけ精巧に作られたニセモノなら、

それはホンモノ!とよくわからない理屈で

購入してきました笑

 

店内は夜の11時過ぎだったのですが

観光客でギュウギュウでゆっくり見ている暇はありませんでした(;´・ω・)

とりあえず有名なものを手に取って購入しました。。。

こんなに安いならもっと買えばよかった。

 

また、近々このパックを試したレビュー記事も

詳しくあげていこうと思いますので

よろしくお願いします(*´ω`*)

 

 

2日目の購入品はこちら

f:id:sasa-konkatsu:20190710165324j:plain

2日目はすべて美容系ですね!

主にスキンケアを中心に購入してきました。

 

チョンギュルセラム(青みかんセラム)は、

以前日本でチョンギュルセラムを手に試した際に

とんでもない保湿力だったので、

母に頼まれ、2本購入してきました!

 

あとはオリーブヤング(韓国のマツキヨ的存在)で

販売しているシュレックパック!

昔から気になってはいたのですが、

そんな大したことはないだろうと

購入を見送っていましたが、

YouTubeでやたらと見かけたので購入してみました♪

 

韓国コスメで絶大な人気があるものをコスメ別にランキング紹介【スタイルコリアン】

 

オリーブヤングでの購入品

シュレックパック:12,600ウォン

毛穴クリーナー:9,600ウォン

ブラシセット:9,900ウォン

WAKEMAKE スティッカーブロウ:11,000ウォン

 

梨大にあるbaviphatでの購入品

韓国コスメが70%~30%もお安くなっているお店!

(詳しくは別の記事に書こうと思います)

 

チョンギュルセラム1セット:15,344ウォン

メディヒールアンプル付きマスク1枚:1,905ウォン

メディヒールI.P.I美白マスク1枚:978ウォン

セム コンシーラー:3,089ウォン

 

明洞ロッテヤングプラザでの購入品

3ceムードレシピマットリップ#909:17,900ウォン

 

 

3日目の購入品はこちら

f:id:sasa-konkatsu:20190710181012j:plain

明洞にある『CULTURE STAR』というお店で

サマーニットだけ購入しました。

セールで19,800ウォンでした。

 

f:id:sasa-konkatsu:20190710175059j:plain

 

他のお店に比べて、特別安いとかではなく

むしろ意外に高いな~と思ってしまうのですが、

置いてある洋服や雑貨類のセンスがよく

明洞へ来たときは毎回入ってしまうお店です!

1階にレディースの洋服や、バッグ、靴、雑貨類。

2階にメンズの洋服が置いてあります。

彼氏と来た時とか、一緒に選びあいっことか

いいですよね~♡(憧れの目)

 

 

まとめ

今回はざっと購入した商品を書いていったのですが、

購入品のレビューや、行ったお店の詳しい情報は

また、随時書いていこうと思います!!

 

以前は、とにかく安い韓国!といったイメージでしたが、

年々、「あれ、そんなに安くないな・・・。」

「日本の方が安いな~」

と思ってしまうことが増えてきました(´;ω;`)

 

ただ、相変わらず韓国のパックや化粧品は

安定のすばらしさ♡

そして、韓国料理の美味しさ!!

何度行っても、刺激をもらえる国です。

これからも沢山行きたいので

どうか日韓関係がよくなりますように・・・。

 

敏感肌専門コスメセレクトショップ『gobyhyoyi』