ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【体験談】マッチングアプリで出会った男~若ハゲ編~

 

私が23歳の時に

omiaiというマッチングアプリで出会った男が

まぁ、ひどかったので今回書いていこうと思います!

 

こんにちは。ささです。

当時23歳の私は一つ下の男の子:かっちゃんと

マッチングし、割と早い段階で会う約束をしました。

 

1回目のデート

お互いの家の中間地点くらいの

ショッピングモールで会う約束をしました。

彼は、写真の雰囲気も

おしゃれな感じだったので

会うのを楽しみにしていました。

待ち合わせ場所に向かうと

すでにダッフルコートを着た

背の高めのおしゃれな男性が立っていました。

 

心の声

「よっしゃーー!!!」

 

顔がかっこいいわけではなかったのですが

私好みの服装だったので一安心しました。

その日は映画を見て、ご飯のデートだったのですが

すんなりと楽しく過ごすことが出来ました。

ただ一つを除いて。

 

彼とレストランに入り、ご飯が来るのを待っていた時です。

彼が、置いてあるナプキンで自分の革靴を拭きはじめました。

 

彼:

「あ~なんか、靴汚れちゃってるよ~」

「俺、結構こういうの嫌なんだよね~」

 

これからピザ食べるのに、靴拭くかね~?

なんだか、こだわりも強そうだな~

と、彼を見た時です。

靴を一生懸命拭いている彼の頭頂部がしっかり見えました。

 

f:id:sasa-konkatsu:20190302185406p:plain


 ひぃ~~~~。

一気に冷めていく感覚がありました。

これは、若ハゲというやつか?

いやいや、たまたま地肌が見えただけだろう。

うんうん、つむじか何かだ。

見えなかったことにしよう!!

 

ごまかしつつ、ご飯も食べ終わり

お会計も彼が払ってくれたので、

すべては順調に進んでいると思い込もうとしました。

しかし、やっぱり確認したい。

しっかり頭頂部見たい!

下りのエスカレーターで彼が下の段にいた時に見てやろうと試みましたが

こっちを見ながら会話してくるので

結果、

完璧にハゲているという確認が取れぬまま

その日のデートが終わりました。

 

2回目のデート

若ハゲ疑惑が晴れぬまま、2回目のデートの日になりました。

この日は、2人とも仕事でした。

正直私は仕事の後に会うのは嫌だったのですが、

彼がどうしても早く会いたいということでこの日になりました。

私は早番のため朝は5時起きで仕事も16時半には終わるのです。

結構待つことになりそうだな~

面倒だな~と思っていました。

 

彼には前日、

「とりあえず、19時くらいには終わるから適当に待ってて」

とだけ言われました。

ただ、彼が都内のどこで働いているのかも知らなかったので

私は、 本当に適当な場所で3時間も待っていました。

仕事で疲れているだろう彼にチョコのお土産を買って。

 

3時間後、彼からやっと連絡が来ました。

もうすでに私は疲れ果てていました。

 

彼が

「今どこにいる??」

私:

「〇〇駅の近くだよ」

 

彼:

「俺、有楽町駅なんだけど。」

 

それは何ですか?

つまり3時間も待たせておいて

さらに自分の方まで来いとでも言うつもりか??

 

私:

「・・・」

 

彼:

「わかったよ~。とりあえずそっちの方向かうよ」

 

そこから、彼がLINEで

「その辺のご飯屋さん、調べといて」

と言ってきました。

 

はぁ???

調べねーよ。

ガン無視しました。笑

 

それから30分待たされやっと合流し

彼の最初の一言。

 

彼:

「まぁまぁ、優しくないとこおったな。」

 

こ・ろ・す。

f:id:sasa-konkatsu:20190302200931j:plain

私:

「かっちゃん(彼)の方が優しくないじゃん!」

「どこで働いてるかも知らなかったのに、適当に待っててって」

「私だって、今日仕事だったんだよ?」

 

せめて、「待たせてごめん」くらいは言ってほしかったのですが、

自分から会いたいと言っておいて

あまりにもひどい一言だと思いました。

 

ごめんごめん~と笑いながら

なだめられました。

 

彼:

「ところでご飯屋さんいいとこあった?」

 

私:

「あ~わかんなかった」

 

とりあえず、近くの居酒屋に入りました。

そこからは何の話をしたか全く覚えていないくらい

気分は最悪でした。

 

彼が、下を向いておしぼりでおでこを拭きだしたときに

見えました!!頭頂部!

そうそう、私の今日の目的は彼が若ハゲかどうか

確認することだった!!

 

診断は

【若ハゲ】です。

 

f:id:sasa-konkatsu:20190302210358j:plain

ざまぁ!!性格悪いから、ハゲたんや!!

 

こうなると、未練は何もありません。

ご飯が終わりすぐ帰ることにしました。

そこの居酒屋さんは2階にあったのですが、

階段を彼が先に降りているときに

もう一度、頭頂部確認しました。

ハゲてます。

良かった。ちゃんとハゲてる。

 

お会計はもちろん彼に払ってもらおうと思っていましたが

彼がレジで揉めているのです。

 

彼:

「これって使えないすかね??」

店員:

「いやぁ~ちょっと。。。。」

 

ちらっとみると、彼が山のようなクーポンを

店員さんに見せていました。

店員さんも苦笑いしながら困っていました。

そして彼が私に

 

「半分払ってもらってもいい??」

 

彼はなんと現金3000円しか持っていなかったのです。

半分どころか、かなり多めに私が出す羽目になりました。

 

こいつないわ。

もう一生会わないと決めました。

 

これで終われたらまだ良かったのですが・・・

こいつ、サイコパスでした。

 

つづきます。