ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

誰にも言えない、水虫の悩み。予防策とオススメ市販薬!

f:id:sasa-konkatsu:20190426131548j:plain

女性だって水虫になります。

私も、誰にも言えずかなり悩まされてきました。

病院に行くのも恥ずかしい。

出来れば市販薬で治したい。

そもそも水虫になりたくない。

 

そんな方に向けて

私がオススメする水虫に対しての予防策と

なってしまった時に効果のあった市販薬について書いていこうと思います!

 

 

足の裏のムレを無くす方法!

なってしまう原因は『ムレ』です。

足の裏がムレることによって、

高温多湿を好む水虫菌がどんどん繁殖していきます。

 

ということは、ムレなければいい

でも仕事をしている以上、1日中靴を履いていますよね。

特に女性はストッキングとパンプスで

毎日過ごさなければいけない方も多くいると思います。

 

私は夏場とかは

トイレに行って、こまめにサラサラシートで足の裏を

拭いたりしていたのですが、

靴を履けば一瞬でムレます。

 

ストッキングを履いていたりすると

いちいち脱ぐのもめんどくさいので

我慢するしかないですよね?

 

そんなときにオススメなのが

足の裏用の制汗剤クリームです!

 

足の裏用の制汗剤がある!

よく、8&4とかBan等の制汗剤を足の裏に

かけたりしますが、正直何の効果もありません。

足の裏の汗は

スプレータイプでは抑えられない程、強烈なんです。

 

そんな足裏の汗を止めてくれるのが、

こちらのクリームです↓↓

f:id:sasa-konkatsu:20190426132633j:plain

商品名:デオナチュレ 足指さらさらクリーム
価格:オープン価格

 

こちらの商品は何本もリピートさせて頂いております!

むしろ、これがないと夏は靴履けません。

 

美容部員をしていた時は、

ストッキングにヒールだったのですが、

とにかくムレるんです。

なので、仕事の前に更衣室で着替える際に

足の裏全体や足の指の間に塗っていたのですが

仕事終わりでもずっとサラサラしていました!!

 

※塗る前に一度、ウェットティッシュ等で清潔にしてから、

乾いた足の裏に適量塗ってくださいね♪

 

 

このクリームを使うようになってから、

確実に水虫の症状を抑えられました(´;ω;`)♡

 

 

 

水虫になってしまったら・・・市販薬に頼ろう!

どれだけ気を付けていても

なってしまうんです。

そんなときに頼りになるのが市販薬。

ただ、だいたいが男性向けというか、、、

パッケージがとにかくゴツい!!(めちゃめちゃ効きそうだけど)

ゴツすぎて、女の私がレジに持っていくには

恥ずかしすぎて買えませんでした笑

 

そんな私のような恥ずかしがり屋な方にも

オススメな商品がこちらです↓

f:id:sasa-konkatsu:20190426135317j:plain

商品名:ロートメンソレータム エクシブスプレー

価格:オープン価格

 

パッケージもこのような感じなので、

本当に女性向けの商品で

あまり抵抗なく、手に取れます!

 

効果とオススメポイント

スプレータイプで広範囲に塗れますし、

個人的には、色々な商品を試した中で

一番即効性があったように思います。

 

他の商品で、患部にスプレーした後

すぐにかゆみがぶり返してしまうことがあったのですが、

こちらの商品はそれがなかったので、

とてもオススメです♡(*ノωノ)

 

さらに、こちらの商品のいいところは、

粉っぽくならないところです!

 

以前私が使用していたものは、

サラサラさせるために、スプレーすると

足の裏が白く粉っぽい感じになってしまうお薬でした。

そのため、パンプスの内側が白く汚れてしまうのが

すごく嫌だったし恥ずかしかったのですが・・・・。

 

こちらの商品は、一瞬でサラサラになるのに、

白くなりませんでした!

なので、周囲にバレることなく使えるのが

とても良いです♡

 

さいごに

f:id:sasa-konkatsu:20190426152146j:plain

水虫は一度なってしまうと完治が難しいと言われています。

ならないように、今から対策をしましょう!

特にだんだんと気温が上がり始めた今頃から

予防対策することをおすすめします!!

 

もし水虫になってしまったら、

根気よく、薬を塗りましょう!

症状がおさまっても治ったわけではありません。

水虫菌は潜伏しているので

少なくとも1ヵ月くらいは

薬を塗りつづけましょう(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ニオイ・ムレ・黒ずみ…デリケートゾーンのお悩みありませんか?