ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【アラサー】彼氏がずっと出来ない3つの理由

彼氏が出来ないのは、出来ないなりの理由がある!!

今回は、容姿も悪くないのに

ずっと彼氏の出来ないアラサー女子に向けて

書いていこうと思います。

 

こんにちわ。ささです。

この間、『既婚者(子持ち)の友達』と遊んだのですが・・・

選ばれる女・選ばれない女の理由が少しわかったような気がしました。

 

何故、彼氏の出来ない人はずっと出来ないのか、 

今回はその理由を3つにしぼって書いていこうと思います!

 

その①女友達からの評判が悪い!

彼氏がいない人の大半は、奥手な方が多いんじゃないかと思います。

外見の良し悪しに関係なく、

自分に自信がなくて積極的に男性にアプローチ出来ない!!

そういう方は、友達の紹介から男性と出会うのが一番安心ですよね?

 

でも、女友達から評判が悪い女は紹介はしてもらえません。

数合わせの合コンすら呼んでもらえません。

その為、一番安全で付き合える確率の高い男性を

見逃していることになります。

男から好かれようとする前に女に好かれる女になりましょう。

自分が女から嫌われる女になっていないか。

もしくは友達にそういう女がいないかチェックしてみてください!

 

 

女友達から嫌われる女の特徴
  • 大事な連絡でも既読スルーを平気でする女
  • 普段は既読スルーするくせに男の話題になると返信早い女
  • 高望みな女
  • 自分自身は派遣なのに、男には高スペックを求める女
  • 「彼の都合で海外赴任になってもいいよ~♪」と身の程知らずな妄想をする女
  • 食べれないものが多すぎる女
  • サバサバと不愛想をはき違える女
  • わがままなことを”素直だ”と言い張る女
  • 話している時に携帯いじる女
  • 感謝の気持ちが持てない女
  • 毎回新しい服を着てくる女
  • 紹介した男の悪口を言って来る女
  • 甲高い声の女
  • 「結局男はぽっちゃりが好きだから♡」というデブな女
  • 「イケメンは結局モデル体型な女が好き!」という貧乳ガリガリ

きっと、男にも嫌われるでしょうけど

女からも間違いなく嫌われるでしょうね~。

男の前だけ上手くやればいいと思って、女友達を粗末にしていると

結局最後は一人ぼっちになります。

まずは、男よりも女友達を大事に

友達を大切に出来ない女は彼氏に大切にされるわけありません。

 

その②親友は”彼氏がずっといない”女友達だ!

ここと遊んでばかりいると彼氏は出来ません。

(居心地は確かに良いけど…)

さっき、「女友達大切にしろって言ったじゃん!」

と思うかもしれないのですが。

ここで注目してほしいのは

彼氏がずっといない女友達

ってところです。

 よく本とかコラムでも見かけませんか?

 

『女子会ばかりしていると彼氏が出来ない』

 

今までは、あんまり信じていなかったのですが

最近はこれも一理あるな~と思い始めました。

 

女子会って、基本悪口ですよね?

人の彼氏の悪口言ったり、人の不幸は蜜の味ですから

ひたすら噂話。

そのあと

 

「あ~どこに良い男いるんだろ~?」

「急に、イケメン現れないかな~」

 

そりゃ、出来ないわ。彼氏。笑

 

A子:「誰か良い人いない??」

B美:「いたら私が付き合ってる」

A子:「だよね~笑」

 

f:id:sasa-konkatsu:20190222181509j:plain

この時間、無駄です。ついでに金も無駄にしてます。

『彼氏いない女子会』からは彼氏を作るという点では

何の生産性もない不毛な時間です。

半年に一回、近況報告会するくらいで十分。笑

 

友達が変わる・距離を置くということに対して

罪悪感を抱く人もいるかもしれませんが

それは自分が成長している証拠です。

今までは、一緒にいて楽しかったけど

  • だんだん、話が合わなくなった
  • 一緒にいて面白くない、しんどい

そう、思えたらある意味良い兆候です!

自分は一つ上の次元に行けたんだと前向きに捉えましょう!

 

こういう友達とつるみ続けていると

せっかくの自分の成長のチャンスも

出会いの機会も無駄にします。

そして、評判の悪い女の子と一緒にいると

自分の株も下がります。

 

人間関係の断捨離も

アラサー女子には必須なスキルです☆

 

その③占いに踊らされすぎる!

f:id:sasa-konkatsu:20190223150251j:plain

 

女性は占い大好きですよね。

私も大好きなんです。

でも頼りすぎると痛い目に遭います。

 

いくら、当たる占い師に

”〇月に彼氏が出来る。”

”来年結婚出来る。”

といわれても、本人が行動しない限りそんな人とは出会えません。

ここでの行動とは、パワースポットを巡るとかではなく、

男性と出会うための行動です。

 

私自身占いで失敗した経験があります。

よく当たる有名な占い師に

彼氏のことを見てもらうと、

 

「その彼は難しい。」
「あまのじゃくで自己中な男だよ。」

と言われ、信じてしまい別れてしまいました。
しかしその後ずっと後悔しました。
何故ならその彼は本当に私のことを好きでいてくれて
尽くしてくれた彼でした。
しかし、占いの方を信じてしまい

素敵な彼を逃してしまいました。

 

占いは、『後押ししてもらうもの』・

『一時的に前向きにさせてくれるもの』

程度に思っていた方がいいですね♪

 

私はゲッターズ飯田の本で

今年を逃すと向こう10年何もない

と呪いのような言葉を言われてしまいました。

 

断じて信じません!!!笑

 

以上が彼氏がずっと出来ない3つの理由です。

どうだったでしょうか。

「自分あてはまるな~」

「こういう子いるな~」とか共感してもらえる部分は

あったでしょうか。

私自身、耳が痛いなと思いつつ書いてます。

彼氏無しアラサー女子の方、

一緒に女友達を大事にするところから

始めましょう♪

そして、人間関係を整理して

素敵な男性と出会う準備をしましょう♡