ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

縁を切った方が良い女とは

f:id:sasa-konkatsu:20190331205617j:plain

こんにちは。

この間、母に

「あんたってたいしたもんだよね~」

「近寄ってくる男もクズだけどさ・・・」

「友達もなかなかのクズなのにめげずに生きてて!(真顔)」

と言われてしまったささです。

 

今回は、

『どんな女とは縁を切った方が良いのか』

実体験をもとにして

書いていこうと思います。

 

自慢が多い女

自慢が多い女と一緒にいると疲れませんか?

こういう女とは縁を切った方が良いと思います。

 

実際に私に起きた出来事を書きます。

高校時代からの友達(サキ)とは社会人になってからも

ちょこちょこ遊んでいました。

サキは女子大に通うようになってから人が変わったように

マウンティング女になっていました。

ある日、都内まで呼び出され2人でお茶をしていると

サキから延々と自慢話をされました。

  • 私の彼氏は副社長なの~
  • もう両親に挨拶もしてて~
  • 結婚の話ももちろん出てて~
  • 高級住宅地にパティオのある家を建てるの~
  • だいたい2億くらいはかかっちゃうみたいなんだけど~
  • シャンデリアの真下にガラスのテーブルを置いて、シャンデリアがテーブルに移るようにしたいの~

だいたい3時間ほどこのつまらない話を聞かされました。

 

サキはFBにも彼との写真を死ぬほど載せていたのですが、

ある日すべて削除されていました。

婚約破棄?したのか、されたのか・・・

そういうことは一切連絡が来なくなるんですよね笑

結局その方とは結婚できなかったようです。

 

あの自慢話は一体なんだったのか。

時間を返してほしい・・・

 

このように、自慢話をする女と一緒にいると

めちゃめちゃ疲れます。

一緒にいると疲れるから、遊ばなくなります。

すると、FBで可能な限りの自慢を発信してきます。

FBを辞めると、

今度はLINEのトップ画やタイムラインにまで

進出してきます。

キリがない。

自慢したい欲には終わりがございません。

延々と自慢・自慢・自慢…

 

人生は短いです。時間は無限ではないです。

こんなしょーもない女の

嘘か本当かもわからないような自慢話に

付き合う時間がもったいないので、

縁を切った方が、身のためです。

 

利用してくる女

『聞きたいこと・聞いてほしいこと・頼みたいこと』があるときだけ連絡をよこす女。

だいたいは、その頼み等に応えてあげた後

音信不通になります。

実体験ですと、前の職場の同僚に

「転職の仕方教えて~」

「転職先どう?私にも紹介して~」

と言われ、転職サイトだとか転職先の情報を教えてあげました。

すると、ありがとうもなく既読スルー。

忘れたころに、

「そういえば、転職サイトってどれが良いんだっけ??」

 

おい!そこのクソ女!

LINEを見返せ!

そして、己が既読スルーしていることを自覚し態度を改めろ!

 

時間つぶしに友達を使う女

友人から、「この日遊ぼう!」と言われ、

承諾し、その当日は1時間半くらいかけて都内まで行き、

高めなフレンチのレストランでランチをしました。

 

ご飯を食べ終わるや否や友人が

「あっ!この後17時から彼とディナーなんだ!」

「ばいば~い♡」

f:id:sasa-konkatsu:20190331224536j:plain

・・・・。

都内に一人取り残されました。

彼女は、午前中は暇だったから彼とのご飯まで

暇そうな私に声を掛け、時間をつぶそうとしたのでしょう。

せめて、事前に言ってくれてたら私はノコノコと

都内まで来なかったのに・・・。

 

当時彼氏もいなかった私は、

なんとも切ない気持ちで一人

お家に帰ったことを今でも思い出します。。。

 

ウチら親友じゃん!っていう女

友達にたいして

「ウチら友達だよね!」っていう人います?笑

普通は言わないですよね。

もし言って来る人がいるとしたら信用しない方が良いです。

実は私はついこの間言われたんですよね笑

付き合いが5年くらいになる友人から

「当たり前じゃん!ウチら親友じゃん!」

と。

その時は、優しい友達を持ったな~と感動していたのですが…

私が病気をしたときに友人に打ち明けたら

その時はすごく心配してくれたのです。が。

その後、私の病気のことは忘れてしまったかのように

旅行のお誘いが来ました。

私が

「病気は治ったんだけど、傷口まだ痛いから今回は行けそうにないや;」

「せっかく誘ってくれたのにごめんねTT」

と送ると、

 

友人:

「(OKのスタンプ)」のみ。

 

え?親友じゃなかったの?笑

あまりにも冷たすぎないかい??

心配の言葉とか、良かったねとか言ってほしかったな笑

それから何の連絡も来ないまま

さらに1か月後

友人から男関係の相談事をされました。

私が、丁寧に相談事を聞いてあげると、

友人:

「あ~やっぱり持つべきものは友達だ!!」

 

いや、調子良すぎだろ!!!

結局その後その子から連絡が来なくなったので

勝手に縁は切れていました。

 

結論は

とにかく、自分が負の感情を持ってしまうような女友達とは

縁を切るなり、そこまでの勇気がない方は

距離を置くべきです。

私は、一度関わった人を

意外と放っておけないタイプの人間のため

すぐに利用されてしまうのですが、

私の経験からしても

やっぱりすべての人に優しくしていたら

自分の身が持ちません。

一番大事にするべきなのは自分自身です。

 

腐れ縁・悪縁を切って、

良縁だけの人間関係を作れるように

一緒にがんばりましょうっ!

 

 

毛穴のお悩みに美白洗顔【マスターホワイト美白洗顔フェイスソープ】