ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

ダイソーオススメ商品!メイクブラシクリーナーで清潔なブラシに♡

こんにちは。ささです。

みなさん、メイクブラシは洗っていますか??

ブラシが汚れていると、肌荒れの原因にもなります。

 

ということで、

今回は『DAISOのメイクブラシクリーナー』を

ご紹介しようと思います!!

 

 

ダイソーメイクブラシクリーナー』ってどんな商品??

 

f:id:sasa-konkatsu:20190418123350j:plain

f:id:sasa-konkatsu:20190418123554j:plain

 

本体は手のひらサイズのコンパクトな

ブラシクリーナーです。

 

フタを開けると中はこんな感じになっています↓

f:id:sasa-konkatsu:20190418123825j:plain

 

100均なのに、めちゃめちゃ優秀なんです!!

こちらの洗浄板はシリコン製になっているので

ブラシを傷めることなく、根元に残りがちな

皮脂や汚れをきれいに落としてくれます!

洗浄板はこんな風になっている!!

f:id:sasa-konkatsu:20190418124723j:plain

 

①大きめの突起で、ブラシの奥の汚れまで洗える。

②中央の小さな突起でアイブロウブラシ等の

 小さなブラシ・毛足の短いブラシも洗える。

③取り出しやすいように取っ手付き。

 

フタの部分はこうなっている!

f:id:sasa-konkatsu:20190418130610j:plain

 

フタの部分がブラシ立てとして作られています!

普段は収納できるので本当にコンパクトで

洗面所とかも場所を取らず、ほんとうにありがたいです!!(*ノωノ)

 

f:id:sasa-konkatsu:20190418130723j:plain

 

大きめのブラシを1本立てて見たんですが、

倒れたりせず、かなり安定感もあります!!

 

使い方

①本体に中性洗剤orメイク落としをうすく溶かしたぬるま湯を入れます。

f:id:sasa-konkatsu:20190418140130j:plain



 

②メイクブラシを入れ、洗浄板の突起で毛をとかすように

 くるくると動かします。

f:id:sasa-konkatsu:20190418140231j:plain

 

 

③ぬるま湯で汚れが出なくなるまでよくすすいだ後、

 水気を切ってスタンドに置き、陰干しします。

 

f:id:sasa-konkatsu:20190418140348j:plain

 

↓ブラシを洗った後の水がこんな感じでしたΣ(゚д゚lll)↓

f:id:sasa-konkatsu:20190418145653j:plain

 

これを、ずっと顔に塗っていると思うと

ゾッとします。。。

このような汚れたブラシを使っていると

毛穴の汚れや、ニキビ、ブツブツ等の肌トラブルに

繋がります!

1週間に1回は少なくても洗うように心がけましょう♪

 

f:id:sasa-konkatsu:20190418152004j:plain

 

洗ってみると、こんなにきれいになりました♡

ブラシもふわふわになり、

化粧ノリも良くなりますよっ(*´ω`)

 

まとめ

スキンケアももちろん美肌には大事ですが、

ブラシやパフを清潔に保つことも同じくらい大事です!!

 

私の友人に肌をきれいにするための点滴に50万使った子が

いました。

ブラシは洗っているのかと聞くと、

「めんどくさいから洗っていない~」

とのこと。

50万払って、クリニック行くより楽だろ!!と

思うのですが・・・笑

その子は点滴をしても、肌のブツブツが治らず

本当にお金を無駄にした!!と後悔していました。

 

お金をかければ、美肌になるとも限らないのです。

たった100円で清潔なブラシになり、

それが美肌に繋がるのであれば、

かなりコスパも良いですよね?!

 

ぜひ、ダイソーに行った際は、

『メイクブラシクリーナー』チェックしてみてくださいね♡