ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【婚活アプリ】初めてモヤモヤしなかったご飯デート!その① with年下建築士

f:id:sasa-konkatsu:20190527203306j:plain

こんにちは。ささです。

昨日、婚活アプリで出会った年下男性と

食事デートに行ってきました!

 

初めて、デート後にモヤモヤした気持ちに

ならなかったんです!笑

というのも理由が2つございます。

今回は、どんなデートだったのか

モヤモヤしなかった理由について書いていこうと思います。

 

まず、どんな男性だったか

◇プロフィール◇

年齢:27歳

身長:170cm

職業:建築士(大手)

年収:600~800万

学歴:大学院卒 ←これ嫌なのよね。

初回デート費用:男性が多めに払う

 

f:id:sasa-konkatsu:20190527192222j:plain

写真の雰囲気は至って普通といった顔でした。

可もなく不可もなく・・・

大学院卒というのが唯一私の中で引っかかっていました。

私は大学院卒の男は、

”基本的に人を見下しているだろう”

”さりげなく、ディスられるに違いない”

と、勝手に被害妄想をしてしまうクセがあります。

 

ただ、これだけで人を判断してはいけないと

思い、連絡を取り続けていました。

約1ヵ月近く連絡を取っていたのですが、

1度も話が盛り上がることもなく、

心を開くこともなくひたすら事務的に

連絡を取っていました。

 

 

デートの場所決めで、人間性が出る!

f:id:sasa-konkatsu:20190527212144p:plain

彼からの誘いで、ご飯に行くことになったのですが

私はこの時に絶対自分に都合の良い場所にしてもらおう

と心に決めていました!

 

嫌われたって良い!

嫌われることを恐れない!

少しくらい自分の意見を言えるようになろう!

主導権を今度こそ私が握ってやるーーー!と

なぜか戦闘態勢で挑んでいました。

 

彼:

「どこが都合良いとかありますか?」

 

キタキターーーッ!!

 

私:

「〇〇駅とかでもいいですか?」自分の最寄よりの駅を指定。

 

彼:

「了解です!」

「その辺の駅なら、さささんの方が、

ご飯屋さん詳しいんじゃないですか?笑」

 

ここで、負けてはいけない!

誘ってきたあなたが、店を探しなさい!

と思い、

 

私:

「そこの駅でご飯とかしたことないんで全然詳しくないんです(;´・ω・)」

 

と、私なりにわがままを言ってみました!

すると彼は、

 

彼:

「了解です!そしたら、探してみますね^^!」

「何か嫌いな食べ物ありますか?」

 

こやつ・・・良い奴かもしれない!!

そんなこんなで、

店の予約もしていただきました。

 

今までの経験上、場所を決める際はだいたい

男性の都合のいい場所を

いきなり指定されるケースばかり。

 

こっちの方に来てくれた人は、

ご飯屋さんは私に全任せしてくるか、

会った後に

「結構遠いな」とか文句を言って来る奴が多かったので、

この時点で、今回の彼はかなり好感度高めです!

 

さらに、嫌いなものを聞いてくれて

店の予約までしてくれるなんて(´;ω;`)

ダメンズとしか会ってこなかった私には

とてもありがたい出来事でした。

 

デートの前日、私がしたこと

普通の女性なら、スキンケアとかネイルの手入れとか

デート用の服装を考えたりとか

するのかもしれませんが、

私は、図書館に行き

男性脳と女性脳の違い

とか

恋愛心理

とか

結婚できる女とできない女の違い

等々、とにかく一から心理学やら恋愛について

勉強しなおしました!笑

約10冊くらいの本を読んでやりました!ドヤ!

これが、意外と役に立った気がします!

 

今回デート後に

モヤモヤしなかった理由の一つ

事前に勉強していったことです!

 

※『本を読んで役に立ったこと』の詳しくは

また別の記事に書いていこうと思います。

 

デート当日19時駅前集合

夜の駅前は人で溢れており

元々特徴のない彼を見つけることは

なかなか難しかったです。

 

周りを見ると

全員が今回会う男性に見えてきました。

  • 腕の筋肉だけスゴイ、あとはガリガリの背の低い男性
  • 服装めちゃめちゃダサい奴
  • 髪が薄い奴
  • 前歯がめちゃめちゃ出てる奴

”どうかこの人じゃありませんように・・・”

と祈るような思いで

様々な男性の横を通りすぎました。

 

そして、私から電話をすると

マスクをした男性がこっちを見ているんです。

”え?デートでマスクしてくる??”

まさか、この人じゃないでしょ??

 

いいえ、この方です。

 

まぁ~なんというか

かっこよくはなかったんですね。

顔写真しか見たことがなかったので

全身のバランスは知らなかったのですが

う~~ん、オブラートに包まず言えば

 

ずんぐりむっくり

 

f:id:sasa-konkatsu:20190527192803j:plain

どんぐりみたいな男性でした。

ぶっちゃけ、完全にテンションは下がりましたよ。

どんぐり坊やか~~~い!って。

 

 

勉強の成果を出しまくった夜

彼の外見にテンションは一瞬下がったものの、

今回の私は一味違うのだよ笑

恋愛について勉強してきているのだよ!

 

男は外見ではないらしい!

そして、まずは自分から楽しんでみる!

これが人生を楽しむコツらしいんだよ。

 

自分の感情というのは良くも悪くも

人に感染していくらしい・・・

つまり、私が楽しめば、彼も楽しめるのかも。

 

一旦、品定めするスタンスで見るのではなく

普通に会話を楽しんでみようと思ったのです!

 

これが予想以上の成果をもたらしました!

私の価値観も少し変わりそう・・・

とりあえず、デートの様子は次の記事に書いていこうと

思います!

 

つづく

 

 

【26秒に1枚】着けて寝るダケ理想のバストへ