ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【オススメ】エチュードハウスのブラウンマスカラ

こんにちは。ささです。

エチュードハウスというと、

ティントやリップの印象が強くて

マスカラのイメージがあまりなかったのですが。

初めて使ってみて、めちゃめちゃ良かったので

今回は最近私がヘビロテしている

エチュードハウスのブラウンマスカラについて

ご紹介したいと思います♡

 

デュアルワイドマスカラ

 

f:id:sasa-konkatsu:20190314141437j:plain

出典:www.etudehouse.com

エチュードハウス:デュアルワイドマスカラ

定価:1,998円(税込)

全4色:

  • ブラック
  • ブラウン
  • ローズブラウン
  • バイオレット×ラズベリー

私はローズブラウンのマスカラを使用しているのですが、

この色がとても理想的なブラウンなんです!

f:id:sasa-konkatsu:20190314152918j:plain

出典:www.etudehouse.com

いろいろなブラウンマスカラを試してきたのですが、

塗ってみると、ブラックと対して色の違いがわからなかったり、

もう少し赤みのある色の方がいいな~とか

完璧に自分が求めているマスカラに出会えなかったのですが、

このマスカラのカラーは完璧です!!!

 ※エチュードハウス公式サイトの写真を引用させて頂いていますが、

実際つけてみると、この写真よりももっと赤みのあるブラウンで

光が当たると透明感のあるような色合いに感じます。

 

赤みのあるアイシャドウや、

くすんだカラーのアイシャドウにも

なじみが良く、

ブラウンマスカラを使うことで一気に

あか抜けた顔になれます。

 

f:id:sasa-konkatsu:20190314155743j:plain

出典:www.etudehouse.com

ビビットなカラーもあるので、

『いろち買い』して

遊び心のあるメイクも楽しめます♡

 

マスカラの特徴

f:id:sasa-konkatsu:20190314130618j:plain

 1本で2タイプのブラシがついているのが特徴です!

アッパーブラシ:上まつ毛用

アンダーブラシ:下まつ毛用・目じり、目頭の短いまつ毛も◎

ウォータープルーフタイプ

 

ボリュームよりは長さ重視のマスカラです。

ダマにもなりにくく、めちゃめちゃ塗りやすい!

小さいブラシがついているので、

普段は塗り残してしまうような短いまつ毛も

1本1本しっかりキャッチしてくれます。

キープ力もかなりあるので

1日中上向きのカールが持続します!

繊維が入っていないので、目の下にポロポロ

繊維が落ちることもないので、その点もとても気に入っています^^

 

【デメリット】

デメリットとして挙げるとすれば、

ウォータープルーフなので、

洗顔では落ちないことです。

クレンジングオイルでも落ちますが、

割と入念にオイルをなじませてからでないと、

落ちにくいです。。。

ポイントメイクアップリムーバーがあった方が

いいかもしれません。

 

こんな方にオススメ

  • 少し個性的に見られたい
  • ファッションが好きな方
  • 普段から赤み系メイクをしている
  • バッチリメイクよりナチュラルな雰囲気が好き
  • 「ハーフ顔」「外国人風」が好き
  • 韓国コスメが好き
  • 色素薄い系になりたい方

普段きつい顔に見られがちな方にもオススメです!!

私も百貨店で販売員をしていた時は

ブラックのアイライン、ブラックのマスカラ、

マットな赤リップで接客していたので、

その当時は結構きつい顔に見られることも多かったです。

 

退職し、同じようなメイクでは

新しい職場でも浮いてしまうだろうなと思い、

ブラウンのアイラインとブラウンのマスカラを使うようになったのですが、

すごく柔らかい印象の人として受け取ってもらえることが増えました。

第一印象が怖く見られがち冷たい人に見られちゃうという方も

ぜひ、一度試してみてください^^♡

 

まとめ

メイクが変わると自分の内面も変わってくると思うので

この春から新しい職場・学校等、新しい環境に変わる方で

『自分自身の印象を変えたい』

『春らしいメイクでちょっとだけイメチェンしたい方』

『化粧品を新調したい方』

『ブラウンマスカラを探していた方』の

ご参考に少しでもなったらうれしいです♡