ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

友達と合コンに行ってはいけない3つの理由

女って普段はめっちゃ仲いいのに、

男が絡むと、一瞬で友情が崩れますよね。。

 

こんにちは。ささです。

今回は、友達と合コンに行ってはいけない理由を

3つに絞って書いていこうと思います。

 

1、気になる男がかぶる

合コンにイケメンが来ることなんて

10回に1回あるかないかです。

そのくらいイケメンというのは貴重な存在です!

そんなイケメンが合コンに現れたら、

基本的に女子はみんな1点集中します。

よって、合コンの開始とともに女同士の

駆け引きが始まります。

 

私はよく、女友達にパッとしない男を

あてがわれることが多々あります。

例えば

友達:

「ささって、塩顔好きだからあの人でいいじゃん!」

 

とか。

女友達が話したがらない男性に

気を使って話したりしていると、

 

友達:

「あの人と良い感じだったじゃん!」

「あの人絶対良いと思う!」

「良い人そうだったよね~」

 

おい、貴様!勝手な事を言ってるんじゃね~!

まず、私は塩顔のイケメンが好きなの!! 

ただの『目細・唇薄男くん』は全然タイプじゃないの!

それを知ってるくせに、

自分の”お気に入り”を取られないようにと

セコいまねをするな!

 

そして、私は場の雰囲気が悪くならないように

パッとしない男とも話そうと空気を読んでるの!

あなたたちがお気に入りくんと話せているのは、

私のような犠牲者がいるということをお忘れなきよう!

 

 

2、友達を失う可能性もある…

目当ての男がいない合コンの場合は

とくに問題はないのですが、

一人でもイケメンがいた場合は、合コンの後も

女たちのバトルは続きます。

 

合コン中は「良い人いなかった~」といい、

合コン後に”友達のお気に入りくん”に

手を出す女もいます。

 

一度3:3の合コンをした際に

私以外の女二人の友情が終わる瞬間を見ました。

 

それは、

ユキとカオリちゃんという友人。(この2人は高校時代からの親友)

f:id:sasa-konkatsu:20190410215319j:plain

ユキは合コン中から、森くんという男性をかなり気に入った様子でした。

森くんとユキは連絡先を交換していました。

 

~そして、合コンの帰り道~

カオリちゃんが突然、

「私も、森くんがいいなぁ~笑」

 

と言い出したのです。

 

ユキは、

「かっこよかったよね~ほんとタイプ♡」

と”手を出さないでねアピール”をしつつ

カオリちゃんの話を流していました。

 

私とカオリちゃんが同じ電車に乗り、

ユキとは帰り道が別れたところで

カオリちゃんはガチめに私に話しかけてきました。

 

カオリちゃん:

「どうしよ、私も森くんに連絡先聞けばよかった~」

「今さら、後悔してきた~( ノД`)」

「ちょっとユキに言うわ!!」

 

なんだか、雲行きが怪しくなってきたぞ・・・

そして、カオリちゃんはユキにLINEをしました。

 

カオリちゃん:

「ユキさ~、森くんのこと結構ガチ系?」

 

ユキ:

「うん!久しぶりにタイプの人に会ったわ~!」

 

カオリちゃん:

「そっか・・・」

「そんなでもなかったら、(森くんの)連絡先聞きたかったんだけど・・・」

 

ユキ:

「カオリも気になったんだったら、

私に遠慮しないでほしい気もする・・・」

 

カオリちゃん:

「いや、やっぱりいいや!!!」

「大丈夫!ありがとね!」

 

これで終わったかと思いきや、

カオリちゃんは私に後日連絡を送ってきました。

 

カオリちゃん:

「ねぇ聞いて~」

「ユキがね、森くんの連絡先教えてくれなかった…(´;ω;`)」

 

私は、カオリちゃんとは合コンで初めて会ったばかりだったので、

あんまり信用しておらず、ユキに確認をすると

 

ユキ:

「怖っ!怖っ!怖っ!!!」

「私、教えないなんて言ってないよ!」

「私には遠慮しないでって言ったのに!」

「しかも、カオリがやっぱりいいって言ってきたんだよ?!」

 

そして、ユキはカオリちゃんとのトーク内容を

スクショして送ってきました。

確かに、そのやり取りはしっかりとされていました。

 

なんでだろ?こんなすぐバレる嘘を・・・。

その後、ユキは

 

「あんな女もう縁切ったから!」

「もう一生連絡も取らない!」

 

と、ブチギレして2人の関係はあっけなく終わりました。

ちなみに、ユキと森くんはその後どうなったかというと

森くんの話し方がバカっぽい”という理由で

1回ご飯に行ったきりで終わりました。

 

最終的に男も親友も失う結果となってしまいました。

 

3、自分の株を下げることもある。

友達が、まともなら問題はないと思いますが・・・

  • 上から目線の子
  • 姫気質の子
  • 言い方がキツイ子
  • 面食いアピールがすごい子
  • コミュ障の子
  • 人によって態度を変える子

このような友達を連れていくと、

男性陣には、

”みんなこういう人たちなんだろうな”

と思われてしまいます。

女だけで遊んでいるときにはいい子なのに、

男性の前になると強気になってしまう女も

いますので、要注意!

 

連れていく友達を選ばないと

男性からの合コンの誘いがどんどん

なくなってしまうのでお気を付けください!

 

さいごに

結局、友達と合コンに行くと関係に亀裂が入ったり、

わだかまりが出来ることは間違いなしです。

どれだけ信用している友達でも、

どれだけ仲の良い友達でも、

男一人のせいで、こうも簡単に関係が壊れてしまうんだなと

ゾッとした場面を何度も見てきました。

それでも、友達と合コンに行くという場合は

覚悟を持ってください!笑

 

男を取るなら、友情は捨てる。

友情を取るなら、男は諦める。

 

世知辛い世の中です笑

 

みなさんも、女同士の争いには

お気を付けください^^

 

脱毛サロン KIREIMO