ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

アラサーが焦ってはいけない理由

f:id:sasa-konkatsu:20190228162531j:plain

 

アラサーになると、何でも焦っちゃいませんか??

結婚も、仕事も何もかも。

 

こんにちは。ささです。

今回は私が、

”焦って良いことなんかないなぁ”

と実感した出来事がありましたので、

書いていこうと思います。

 

ホームパーティー

私は、以前合コンで知り合った男性に

ホームパーティーに誘われました。

 

会場は

なかなかアクセスの悪い都内の

高級マンションのゲストルームでした。

 

部屋の前で

女性は2000円、男性は7000円

の参加費を払い室内に入ると…

すでに80人くらいはいるんじゃないか

というほどの人々!

 

テーブルには

常温の2リットルペットボトルのジュースとお茶が数本、

お年寄りが好みそうなセンスのないお菓子が少々。

食事も出ると言っていたのに、

レトルトソースをかけただけのパスタ笑

(具を入れてくれ。ってか2000円返してくれ。)

 

あまりにも質素なものばかりだったので

これは出会いというよりも

『ぼったくりパーティー』だなと思いました。

 


イケメンもどき達との出会い

席に座っていると、次から次へと

誰かのそっくりさんみたいな男たちが話しかけてきました。

”ダサい服装のV6坂本くん”やら

”キスマイの藤ヶ谷くんを上からギュっとした人”

 

 ニセモノジャニーズばっかりだ。

あ~今回も出会いなしか。

そう思い、トイレに向かいました。

会場がゲストルームなので、

男子トイレ・女子トイレは

別れていなく、個室1つのみでした。

トイレの前には男女の行列。。。

 

”やばっ。もう尿意が結構来てるのに・・・”

一人でそこそこ焦っていました。

すると、同じ状況の男が後ろにもいました。

 

「やばくないっすか??俺、もうそこまで来てるんですけど!!笑」

「もう無理だよ~もっと早く来ればよかった~TT」

 

こいつ、おもろい笑

同じ状況の男に

急に親近感が湧いてしまった私は

そいつと待ち時間の間ずっと話していました。

 

そしてLINE交換までしてしまいました。

 

ぼったくりパーティー

トイレで仲良くなった彼:修平くん

から連絡が届き、そこから毎日連絡を取る仲にまでなりました。

 

修平君とは、

映画の趣味やら、会話をしているフィーリングがとても合うのです!

ノリで連絡先交換したけど

これも何かの縁かも!!と思い始めていました。

 

しかし、この後自分がどれだけ焦っていたのか

知るはめになるのです。

 

現実は悲惨だった

仲の良い後輩と連絡していた時に、

修平くんの「見た目はどんな人ですか?」とLINEで聞かれ

私が「見た目はそんなかっこよくないんだよね~」

と答えたのですが、、、

その時のLINEが

あまりにもひどいのでそのまま掲載します笑

 

後輩:

「え、どのくらいぶすですか?笑」

私はまだブスとは言っていません。

 

私:

「んーと。言葉にするとめっちゃひどいことになるんだけど、」

「目は小さくて離れてて」

「鼻は低くて」

「歯は出っ歯で前歯が斜めになってるかんじだったかな?」

「お腹も出てたな~」

「ぶっちゃけほとんど覚えてないけど、こんな印象笑」

 

f:id:sasa-konkatsu:20190228161625j:plain

 

 

後輩:

げろぶすじゃないですか!!!!」

「私だったら見えないフリします笑」

 

私:

「げろぶすって初めて聞いたわ!!笑」

「大げさだよー笑」

「話は結構合うんだけどね・・・」

 

後輩:

「げろぶすですよ。」

「気を付けないと、ストーカーになって、刺されますよ!」

 

こんなやり取りをしていました。

私自身、そんなに覚えていないと言いながら

しっかり、顔のパーツ見てるやん!って感じなんですけどね。

 

他の人にも話してみたんですが

みんな口をそろえて

「やめな!どうしてわざわざそんなキモい男に行くのよ!」

と言われてしまいました。

 

でも悪い人じゃないんだけどな~と思いつつ連絡続けていたら

修平くんが調子に乗り始めたのです。

 

「明日、朝早いんだよね~」

「モーニングコールしてくんね??」

 

・・・・。

 

このドブスがっっ!!!!

 

f:id:sasa-konkatsu:20190228151912p:plain

調子乗ってんじゃねー!

即行、既読スルー。

 

危ない危ない。

焦ってドブス勘違い男と付き合うところだった!!

(付き合えるかはわかりませんが笑)

 

この人が、謙虚な人ならまだしも、

一回しか会ったことのない女にモーニングコール頼むなんて

非常識ブスや!

 

焦ると良くない理由

私は、彼と出会った時、2つの理由で焦っていました。

1つ目は、結婚につながりそうな男と全然出会えないことに対しての焦り。

2つ目は、尿意。

焦っていると、正しい判断はできません。

 

ましてや、付き合う相手を焦って決めると、どうせ長く続きません。

また、一から関係を築かないといけません。時間のロスです。

アラサーにとって、時間のロスが一番キツイ。

焦れば焦るほど、幸せな結婚は遠ざかります。

 

ある本に、

「すべての出来事は人生が良くなるために起きている」

と書いてあるのを見つけました。

ダメンズにしか会えないのも、

良い人に出会った時に

思いっきり感謝できるように出会っているのです。

 

誠実に生きていれば、きっと縁は巡ってくると思います。

焦らずに、待ちましょう!

焦ると、私みたいに何も見えなくなります。

恋愛も仕事もやりたいようにやる!

ちょっと吹っ切れたくらいの方が

物事は上手く進むかもしれないと

思いました。