ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

同性からよく妬まれるという方、『妬まれたもん勝ち』な生き方

こんにちは。

以前、霊視の出来る占い師の方に

「あなた、女によく妬まれたり、いびられたりするでしょ?!」

と言われた、ささです。笑

 

ある番組で

『人生は2通りある。』

妬まれる人生妬む人生か。』

『妬む側の人生の方がしんどい』

そんな話をしていました。

 

今回は、そんな生きづらい女社会での

妬む側・妬まれる側について書いていこうと思います。

 

妬む人の特徴

f:id:sasa-konkatsu:20190712212336p:plain

THE女な性格、自己顕示欲の塊

自分が今、幸せか充実かは関係なく、人の幸せは見たくないタイプ。

だいたいSNSは自慢だらけ。

人の(友人)インスタを見ては、

「私以外の子と遊んでる!!(怒)」

とひそかに嫉妬心を燃やす女。

 

②敵対心が強い女、負けず嫌いな女

何でも自分が1番じゃないと気が済まないタイプ。

合コンで別の子がチヤホヤされようもんなら、

「あの子、別に美人でもないのに!!」

「ほんと、猫被るの上手いよね~!!」

と、人を巻き込みながら悪口を言う。

 

友達の彼氏をボロカス言って、リア充を否定するが、

一番『リア充』に憧れを持っているタイプ。

 

③自分に自信がなく、おとなしそうに見えるが実はプライドが高い女

f:id:sasa-konkatsu:20190712215020j:plain

 わかりやすく攻撃的な女なら

こちらも気を付けることはできますが、

一番怖いのが、おとなしそうに見えて闘争心メラメラな女です!

こういう女に嫌がらせを受けたり、

妬まれたりしても、

周りからの印象は悪くないため、

「え~そんな子じゃないでしょ~」

「考えすぎだよ~」

と流されてしまいます。

こういう女に目をつけられたら、

適度な距離を持ちましょう!!

 

妬まれる人の特徴

f:id:sasa-konkatsu:20190712213757j:plain

①容姿端麗

これは言わずもがなですね。

キレイ・かわいいだけで妬まれます。

理不尽ですが、こればかりは仕方がない。。

 

ただ、美人度がずば抜けている人

妬まれないんですよね~

尊敬のまなざしで見られるだけ。

 

男性にモテそうな女の子らしい顔とか

愛嬌があるような女性は

同性から反感を買うのかもしれません。

 

②個性がある・センスがある

妬む人というのは、総じて自分に自信がないのかもしれません。

自分に似合うファッションをしている人、

自分のセンスで生きている人に

憧れる気持ちもあるため妬んでしまうのかも。

 

③媚を売らない

私が占い師の人に言われたのはまさにコレです!

「あなたは、女に媚を売らない!」

「だから気に食わないって思われるのよ!」

と言われました。

ある本にも

「女性は共感してくれる人には敵対心を向けない」

と書いてありました。

 

う~ん、嘘ついたり、媚を売ることに抵抗は

あるけど、自分の身を守るためにも

必要なスキルかもしれませんね(;´・ω・)

 

④平成生まれ

私は職場にいる自分より年上の女性からは、

『平成生まれ』ということだけで

いびられました。

※私は平成元年生まれです。

 

「平成ね~私昭和だからわからないわ。」

「若いっていいわね。」

 

私より若い子もいるのに

私にだけそういう態度をとってきました。

 

そもそも、平成元年生まれは今年(2019年)で

30になる歳なのに、

平成生まれってだけで

いびらないでほしい。。。

若くもないのに。

いびられ損です笑

 

その他にも・・・

f:id:sasa-konkatsu:20190712215724j:plain

  • 仕事ができる
  • 勉強ができる
  • 彼氏・旦那がいる
  • 旅行によく行っている
  • 楽しそうに生きているだけ

女はとにかくなんにでも嫉妬し

妬みます!

ほとんどが自分の身近な存在に

目を付けるような気がします。。。

知らない人や、有名人に嫉妬する人は

あまりいないですよね。(わかんない、いるのかな(;´・ω・)?)

 

私の場合、一番親しく遊んでいた友人たちが

次々と私のことをライバル視してきたり、

嫉妬心を向けてきたりしたので

居心地が悪く、今ではほとんど友達と呼べる

人はいなくなりました(T_T)

 

妬まれることはいいこと??

f:id:sasa-konkatsu:20190712212525j:plain

私は、特に何も悪いことはしていないのに

妬まれたり、いびられたりしてきました。

こちらからしたらほとんどが理不尽な理由でした。

それを長い間悩んでいたのですが、

毎月通っているエステの先生に

 

「妬まる方がいいじゃない!!」

「妬まれる人って、スゴイから妬まれるのよ!」

「人生、妬まれた者勝ちだよーーー!!」

 

と、あっさり悩みを解決して頂きました。

さらに、

 

先生:

「確かに生きてれば、嫌なことや悲しいこと沢山あるけどさ」

「死にはしないんだから♪」

「そんな、悩みすぎない!」

「妬まれるぐらい、私に魅力があるんだ~って思えばいいのよ♡」

 

私は、物事をどんどんネガティブに捉えてしまうクセが

あるので、この先生のような考え方すら

なかったので、本当に驚きました!

 

「妬まれることは別に悪いことではないんだ!」

やっと気が晴れました。

ただ、中には攻撃してくるひともいるので、

恨みを買わないように、

適度な距離を保ちつつ、

たまに媚も売りつつ、

生きづらい女社会を生きていきましょう~(*´ω`*)

 

 

 

女子の国はいつも内戦 (河出文庫) [ 辛酸なめ子 ]