ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

婚活に疲れたら、どうすればいい?

f:id:sasa-konkatsu:20190516162618j:plain

こんにちは。ささです。

私は、現在マッチングアプリ

婚活をしています。

が、、、アプリで出会った男性たちが

ことごとくハズレ。

アゴのストレスニキビが多発しています。

 

もう嫌だ。

私は一生独身だ。

結婚なんか無理だ。

 

そう、私は早くも婚活に疲れ果ててしまいまいました。

 

今回は、婚活に疲れた時に

どのように対処すればいいのか、

再び婚活に対して

モチベーションを上げるにはどうすればいいのか

書いていこうと思います!

 

とにかく、何もしない。

f:id:sasa-konkatsu:20190516191119j:plain

まず、私がしたこと・・・

それは、婚活アプリを開かないです!

 

『ただ、男性のプロフィールを眺める』

 

これだけでもかなりのストレスや負荷が

かかっているそうなのです。

プロフィールを見て、

自分の頭の中で知らず知らずのうちに

情報処理をしていますよね?

 

”顔がタイプじゃないなぁ~”

”年収がな~”

”身長がな~”

 

このように、条件を見たり

取捨選択をしているだけでもかなり

疲れてしまうらしいのです。

なので、私はまずアプリを開かないことにしました。

 

よし、2次元に恋をしてみよう!!

次に私がしたことは

”現実からいったん手を引いてみる”です笑

現実世界に良い奴がいないなら、

とりあえずリハビリがてら

二次元の人から好きになる練習をしようと

思いました。

 

私の大好きな

進撃の巨人』のリヴァイ兵長

アニメを見返して、キュンキュンしようと

思ったのですが・・・。

やっぱ恋愛感情とは違うな笑

強い男は好きだけど、

リヴァイに感情移入は出来ないな。

 

ということで携帯コミックの

高校生の青春漫画を読んでみました!

うんうん、これの方がまだ気持ちは揺らぐかな笑 

 

そんなこんなで

学生時代のうっすらとした好きという感覚を

少しだけ取り戻し始めました。

ただまだまだ、私の中の

西野カナ』はよみがえりません。

 

信用できる友達に相談してみる

f:id:sasa-konkatsu:20190516212144j:plain

私が、前向きになれたのは友達の存在がかなり

大きいです。

友達に相談し、話を聞いてもらっただけでも

気持ちが楽になりました。

その友達も同じようにアプリで婚活中ということもあり、

男に対しての不満を言い合ったり

旅行の計画を立てたりしているうちに、

いい男に出会えないくらいのことで

この世の終わりだくらいに悩むのはバカらしいと

思えるようになりました。

 

しかも、その友達が私に合いそうな男性を

社内で見つけたらしく、

今度、その男性に彼女はいないかどうか

探ってくれるというのです!

 

その男性と出会えるかはまだわかりませんが、

一人でふさぎ込んでいたら

このような話も出なかったと思うので、

まずは、信用できる友達に相談するのも

いいと思います!

 

頑張りすぎずに、でも行動する。

ある程度、婚活疲れが癒されてきたら、

また行動を開始しましょう♪

このときに

頑張りすぎない事

全力でやらない事

が大事です!

ついつい、

「よ~しっ!絶対良い人みつけるぞ~!」

と意気込んでしまいがちですが、

頑張ると、疲れます。

疲れると、もう何もしたくなくなります。

そうすると、さらに結婚が遠のきます。。。

 

ゆる~く、良い人に出会えたらいいな~くらいで

アプリを続けてみたり、

気が向いたら、街コン行ってみたり

その程度でいいんじゃないかなと思います。

 

何をやっても前向きになれないとき

f:id:sasa-konkatsu:20190516210731j:plain

私は、この先が全く見えませんという時は、

あらゆる雑誌の占いページだけ読み漁ります笑

 

あとは、YouTubeでタロット占いをしている方の動画を

いい結果が出るまで見続けたりします。

気休めですが、

それでも

「これからやっといい方向に向かいそうですよ」

とか言われると、

そこそこ前向きな気分になりますよ♡

 

最後に

何をやっても気持ちが前を向かないときは

あります。

他人をうらやましく思う時もあります。

そんな時は、『そんな日もある』

と、認めちゃった方が楽になります。

 

がむしゃらにやったって

報われないことも、叶わないこともあります。

ご縁は一番いいタイミングで

来るように用意されているらしいので

楽しみに待っていれば

ひょんなところからやってくるのかも

しれないな~と思いました。

 

私も、婚活やら人生に疲れ切ってしまうことがあります。

最近は、もう深く考えるのをやめました笑

中途半端に生きてみようと思います!

 

みなさんも、

頑張りすぎず、

良い加減で婚活やっていきましょう♪

 

今なら半額で行ける!ネイルクーポン販売中!!「くまポン」