ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

男は嘘をつく生き物。

 

 

こんにちは。ささです。

 

この間書いた、

松也こと爽やかサラリーマンとの

合コンの後日談です。

 松也って?したたか女って?という方下記の記事、参照願います笑

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

 

 

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

 

私は、消化試合だった合コンに

なんの未練もなかったのですが、

一応礼儀として

幹事として、

メンバー集めや店の予約をしてくれた

松也にお礼のLINEだけはしておこうと思い、連絡しました。

 

すると、なんやかんやで毎日連絡を取るようになり、

気づくと松也からの返信スピードが

とてつもなく早くなってきたのです。

 

松也、私のこと気に入ってるのか??

 

もともと私も顔がタイプで入ってるので

好意を寄せられたら、まんざらでもないわけですよ笑

 

そして、お互いが好きな【牡蠣料理】を

今度食べに行こうとなったのです。

 

これって、デートですか??

 

そしてデート当日、

銀座のオイスターバーを予約してくれて

そのお店に向かうと、

もう、場違いなほどきれいなレストランで

テーブルにはワイングラスがすでに置いてあって、

初デートがこんな感じやばくない??と焦っていました。

 

松也も、

「こんなんだと思わなかった…」

と自分で予約したくせに

めちゃめちゃ腰が引けてました。

 

とりあえず、おいしく牡蠣を頂き

松也はお酒が大好きなので

ワインをデカンタで頼んで一人飲んでました。

 

そして、お会計のときになり、

ウェイターのおじさんが何の迷いもなく

松也の方に伝票を持っていき、

松也もそこはスマートに

カードで支払ってくれました♪

 

そして、店から出ようとエレベーターに

乗った時に、一応、

 

「いくらだった??少し払うよ?」

 

と、聞いてみました。

あざとい女ですね。

 

彼は

「じゃあ3000円いいすか?」

 

急な敬語!

そして3000円って、

私が食べた分としても

むしろ取りすぎなくらい。。。

 

期待してただけに…

ムードがよかっただけに…

一気にテンション下がっちゃいました。

 

そして、彼はもう一軒行こうというのです。

え~私ほとんどお酒飲めないのに~

どうせ割り勘でしょ。

割り勘だと完全に損するしなぁ~

 

と明らかに最初の時とテンションに

差があります。

 

まぁ一杯だけ付き合うかと、

バーに入りました。

彼がお酒とつまみを買ってきてくれたので、

もう「いくら?」とか聞かずに

ありがとうとだけ言って、

勝手にごちそうになっちゃいました。

 

そして、前回の合コンの話になり、

松也にやたらしつこく

「ほんとに彼氏いないの??」

と聞かれたのです。

 

前にもいないって言ってるのに、

こんだけしつこく聞いてくるって

怪しい…

と思い、

 

私は松也に

「彼女は??」

と聞くと

 

 

「最近別れたよ。2週間くらい前かな??」

 

?????

何???

 

「もちろん、いないよ~」

と返ってくるもんだと思ってたので

一瞬、時が止まりました。

 

2週間前って

初めて会った時も、

合コンの時も彼女いたってことやん!!!!

 

初対面のときに

「彼女いないんで合コンしませんか?」

と言ってきたのに!!騙されたっっ

 

平常心を保って

「へぇ~何で別れたの?」

 

と聞くと、

「もう冷めてきてたからなぁ。

 連絡は毎日とってたけどね!」

と。

 

そして、続けざまに衝撃の事実が!!

 

もう一人の男の神木君は

長く付き合っている彼女がいるとのこと。

 

はぁ??

もう、なんなの??

馬鹿にしてんの??

 

3人中2人彼女持ちで、

いないのはブスの吉田だけって!!!

 

時間も金も返せよ!!!

 

何で、わざわざそんなメンツで

合コンする必要あるんだよ。

結婚を考えてる彼女がいる男が

合コンに来る理由を知りたいわ。

 

ほんと男って怖い。

 

たとえ松也と上手くいったとしても、

同じように、彼女がいないと嘘をつき他の女と

合コンされちゃうんだろうなと思ったら

怖くて、その後の誘いは全部断っちゃいました。

(※この件+ヘビースモーカー&月曜から終電まで飲むほどの酒好きも重なり彼はナシと判断しました。)

 

ちなみに吉田としたたか女は今度結婚するらしいのですが

 

この吉田もなかなかの曲者。

したたか女の友達にかわいい子がいるのですが、

その子に会いたい。としつこく言い、

 

「△△(したたか女)の友達ってかわいい子多いよな!」

「今度かわいい子たくさん呼んで、遊ぼうよ」

と。

彼女の友達とあわよくば…

を完全に狙っているのです!

まぁ、吉田はルックスに難があるので

女の子の方が相手にしないと思いますが…

 

今回のことで学んだこと、それは

「類は友を呼ぶ」

です。

 

やっぱり、浮気性の男の周りには

浮気性の男が集まるんですね。

 

松也との出会い方が運命的だったので、

この人だ!!

と簡単に信じてしまいましたが、

 

そう簡単に信じてはいけなかった。

男という生き物を。

 

f:id:sasa-konkatsu:20190121171451j:plain

完全に男不信になった出来事ですが、

絶対に誠実な人はいると信じて

私は諦めません。

 

もう、

 

神頼み

 

それだけです!!!

 

カジュアルからビジネス、韓国通販レディースファッション【NAIN】