ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

『少年の心を忘れない』という男が嫌い

唐突ですが、

タイトルのように、

「俺、少年の心を忘れたくないんだ」

という男に出会ったことはありますか?

 

こんにちは。ささです。

私はこの言葉を言う男が嫌いなんです。

私は記憶している限り過去2人の男にこの言葉を

宣言されました笑

何故でしょう?

くだらない人間が多いんでしょう。

このセリフを言われた途端に

その男性に対しての気持ちが

サ~~~~っと

引いていきます。。。

何故そんなセリフを言うのか

よく、女性で

「少年みたいな人が好き~」

という方いらっしゃいますよね?

それはそれでいいんです。

 

楽しそうに仕事をしている男性とか

いつもは真面目なのに、自分の好きなことに対して

急にキラキラした目で語る人とかは

「こういう一面もあるんだ~♡」と

ギャップがあって素敵だなと思うんです。

 

ただね、男が自分でコレを言うのってどうなの?

ってことなんです。

私、細かいですか?笑

 

ホリケンさんが言うなら許せます。

本当に少年のような人だから。

でも、あの人はあそこまでぶっ飛んで少年のように振る舞っていても

自分から

「僕は少年の心を忘れてないんだ~」

と言ったところを見たことがありません。

ホリケンさんはきっとまともな人です。

 

このセリフを言う人の特徴

  • 自分のことがかわいいと勘違いしている。
  • 歳をとっていることに自覚がない。
  • 本当に精神を病んでいる。
  • 現実逃避をしている。
  • 趣味に生きている人が言いがち。
  • 単に漫画を読んでいるだけなのに、少年アピール。
  • たぶん尾崎豊に少し影響を受けている。
  • 未だに足首にミサンガをつけている。
  • ニカーーーっと歯を全部見せて笑う人。
  • フードを被りたがる人。
  • 椅子の上でうんこ座りする人。

f:id:sasa-konkatsu:20190308122142j:plain

ざっとこんな感じだと思います。笑

 

だらしない男も使いがち

女性に頼られたくない人もこの言葉をよく言います。

このセリフを言えば、

自身のだらしなさも許してもらえると思っています。

 

私もこの間アプリで知り合った男性にこのセリフを

言われる出来事がありました。

この男性とは会う約束をしたものの、

日時や場所を全然決めてくれない方だったので

私がどんどん決めていったら

その男性は

「なんかすいません。」

 「あんまリードできなくて、、まだ少年感抜けないんですよね(;´Д`A ```」

 

彼は、29歳です。

 

いい加減にしろ!!!

 

f:id:sasa-konkatsu:20190308122923p:plain

こんな奴と会ってもしょうがないので

会うのを辞めました。

小学生だって、どこで何時に待ち合わせするかくらい決めれるわ!!

少年をなめるな。

 

いい大人が、「少年」というフレーズを

使ったくらいで何でも許されるわけがないんです。

なぜなら、大人だから。

 

「少年の心」を自分のだらしなさの逃げ道に使うな

と声を大にして言いたいです!

 

女性は『子供みたいな男は嫌い』

そもそも、少年の心ってなんでしょうか?笑

ピュアとか素直とか純朴とか

そういう意味で使われているのだと思うんですが・・・

 

女性は確かに

少年の心を忘れていない大人が好きという方は多いです。

でも、子供みたいな男は嫌いなんです。

そこを勘違いしないでほしい。

 

自分から「俺はまだ少年なんだ」

とか言っちゃう男はただのガキなんです。

「俺、未だに日曜日はワンピース欠かさず見てっから!」

「俺、子供舌だからハンバーグと唐揚げだけあれば生きていけるわ!」

と謎の少年アピールしてきたり、

 

「ドゥクシッ!!」

と効果音をつけてわき腹を小突いてきたりするような男は

ガキを通り越してただのバカです。

『子供っぽい俺=少年の心=かわいい=モテる』

と勘違いしているバカ。

女はバカな男を相手にするほど暇ではありません。

すべて無視しましょう。

 

まとめ

みなさん、どうかこの言葉を使う男たちから避難してください。

高確率で『ろくでなし』です!

「男はいつまでも子供なのよ~♡」と

母性がくすぐられる方は良いと思いますが

私は、嫌い!笑 

中身も大人な男と結婚したい!笑

もう二度とこのセリフと出会うことがありませんように。