ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【結婚編】女友達からのウザLINEの対処法!

みなさんの身近には

どうでもいい報告や相談、自慢・・・

とにかくこちらからしたら

『ウザい』LINEを送ってくる女はいませんか??

 

こんにちは。ささです。

私の周りには、ウザLINEを送ってくる女がめちゃめちゃいました

何故過去形なのか・・・

それは、私がこの女たちが送ってくるウザLINEに

的確に対処してきたからです!笑

 

今回は

【女友達から結婚に関するウザLINEが送られてきたとき】

の対処の仕方についてご紹介していこうと思います。

 

どんな内容が送られてくるのか

  • 結婚の報告
  • 全然連絡を取っていなかったのに結婚式に呼ばれる
  • 全然連絡を取っていなかったのに結婚式の受付やら余興を頼んでくる

アラサーになると、多いのは結婚がらみのLINEですよね。

ずっと連絡を取っていないのに

急に連絡を送ってきては

「わたし、結婚したんだ~♡」

「結婚式、絶対来てね~」

「ついでに受付やって!」

「余興もお願いしてもいい?」

このように、ぶしつけにお願いしてくるのです!

 

ずっと連絡取ってないのに!!!笑

 

結婚式系のウザLINEの対処法とは

こういう奴らへの対処法は、

結婚式には行けない』と断ることです。

理由なんて何でもいいです。

仕事が忙しいとか、休みが取れないとか

ほんとなんでも良いんです。

 

世間は、たいして親しくもない友達の結婚式に参加しすぎです。

私は本当にお祝いしたい人の結婚式以外は全部断ってきました。

 

断るのって、勇気がいります。

影で悪口を言われるかもしれません。

非常識だと思われるかもしれません。

 

それでも、断るべきです。

 

「友達減っちゃうじゃん」

と思う方もいるかもしれませんが、

そもそも全然連絡も取っていないような人を

友達と言えるのでしょうか?

 

数合わせだの、マウンティングだの

自分の都合のいい時だけに連絡してくるような女は

すでに友達ではないのです。

そしてこういう奴らは

友達のことを

『都合のいい奴』

としか思っていません。

 

そんな人たちに義理立てして、高いご祝儀払って

お祝いしたところで、

自分の結婚式に来てくれるという保証はありません。

というか、結婚式が済んだら

彼女たちにとって友達は

用済みです。

実際に私の友達の例を挙げると・・・

私の友達Aちゃんは、断れない人間です。

断れない人間には、結婚式の誘いはどんどんやってきます。

Aちゃんは、以前同じ職場だった先輩から結婚式に招待され、

かつ受付まで頼まれていました。

 

Aちゃんは、お金を貯められない子で

そのことを知っていた先輩は

「3万だけは、ちゃんと用意しといてよ!」

「直前でお金なくて来れないとかナシだからね!」

とまで言われていました。

 

そこまで好きな先輩ではなかったものの

お世話になったからと

Aちゃんは断れずに、当日は受付もきちんとやりました。

 

式当日、先輩からのお礼は何もなし。

ありがとうとも言われず、

終わったあとは、一切連絡もなく会ってもいないそうです。

 

私の経験

私は、前職場の後輩から突然

「結婚することになったよ~」

という報告LINEが来ました・・・

 

私が一応礼儀として

「おめでとう!お幸せにね♡」

と送ると、すぐに既読になり

3日経っても返事は返ってきませんでした。

 

私は前々からこの後輩に返信してあげるたびに

既読スルーをされ続けていたので、

この時はさすがにブチギレました。

 

「既読スルーするくらいなら、連絡してくれなくていいから」

「おめでとうって言ってんのに、無視されたら気分悪い」

 

と。

その後すぐに謝罪LINEが届いたのですが、

言い訳がましく

「わわ!ごめんね!」

「バタバタしてて」

とのことでした。

 

自慢する時間はあるのに、

「ありがとう」は言えないバタバタってなに??

既読スルーし返してやりました。

 

経験談から言えること

つまり、どれだけ自分が『誠実に』とか

『良い人であろう!』

と思って、対応したところで

こういう女たちには何も通じません。

感謝の気持なんか感じてはいません。

 

もっと自分本位に生きましょう!

自分が嫌いなもの、面倒くさいもの、

やりたくないことはもうやらない!

 

私は、結婚式を断って後悔したことは一度もありません。

自分の結婚式を挙げるときに呼びたいとも思ってない人の

式に行く意味がわかりません。

 

 

浅い関係の友達がいなくなったって、

自分の人生、寂しくなんてなりません。

そんな友達が大勢いる方がよっぽど寂しいです。

 

みなさんも断る勇気を持ちましょう♡

次、ウザLINEが届いたらぜひ実践してみてくださいね^^

とっても快適でノンストレスに過ごせるようになります!

楽な気持ちで生きましょう♡