ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

口先だけの男~出会い~

こんにちは。ささです。

 

別れたてホヤホヤの元カレがやばかったので

書いていこうと思います。

 

こいつ、私史上1番やばいです!

 

出会いのきっかけ

まず、わたしはずっと販売職だったため

男性との出会いがまったくありませんでした。

職場の人から紹介も合コンもやってもらいましたが

引きの強い私はダメンズにしか出会えませんでした。

そこで、

自分自身でちゃんと男性を見定めて

本気で彼氏を作って結婚しよう!

そう思い、一般企業の事務(無期雇用派遣)に転職をしました。

 

出会い

私は無期雇用派遣として、

建築デザイン事務所の一般事務に派遣されました。

男性が多い職場と聞いてましたし、

なんてたって、建築デザイン…♡

こりゃ、おしゃれでかっこいい建築士がわんさかいるぞ~

ウハウハしてました!

 

しかし、現実は甘くありませんでした。

会社に案内されると、

男性というか…

おじさんおじいさんしか見えないんですけど??

 

 女性もすごく地味な雰囲気の方たち。

ただデスクが並んでいるこじんまりとしたフロア。

 

あれ?デザイン事務所なのに、

雰囲気やば!!

 

 建築士は??

私の建築士は??

 

思わず、直属の上司に初っ端から

聞きました。

建築士さんは同じフロアではないんですか?」

 

上司:

「あ~別のフロアですね。階が違うんで

 あの人たちは忙しいから、ほとんど会社いないですよ」

「この会社おじさんばっかりですみませんねぇ~笑」

 

f:id:sasa-konkatsu:20190130142510j:plain

おいおいおい。

ふざけるなよ。

すでに人生設計狂ったんですけど!!

こっちは転職までして

この会社に人生かけてるんですけど!

 

絶望状態でしたが

来てしまったものはしょうがない。

 

とりあえずは建築士に出会えるまで待つとしよう。

 

そして上司が

デスクを指さしはじめて

「あれは、総務部。こっちは経理…」

と簡単に部署の紹介が始まりました。

 

私:

「はぁ…。わかりました・・・・」

 

・・・・・?

 

おやおや、デスクの向こう側に

おじさんでもおじいさんでもない、

若そうな男が見えたぞ?!

 

二人だ!!

二人いるじゃないか!!

 

よく顔は見えなかったものの

二人ともひどくはなさそうだ。

希望の光が見えました。

f:id:sasa-konkatsu:20190130142853j:plain

よし!

目標はこの二択のどちらかと付き合うことだ!

と、下衆な私は勝手に考えていました。

※彼女がいるとか、既婚者かもとかその時は何も考えてませんでした。

 

 入社1週間後 

私が配属された部署は

他部署とは全く話さない部署だということがわかりました。

 

これは、

社内恋愛どころではないぞ。。。

若干の焦りが出てきました。

 

とにかく若い男たちの全貌を

見てみないことには始まらないと思い、

彼らが歩くたびに、ちらっと確認してみました。

 

若い男たちのご紹介

 ①一人目

名前:山本さん(仮名)

身長:175cmくらい?

服装:スーツではなくカジュアルな感じ

髪型:前髪重ためのツーブロック

年齢:30代前半

顔:切れ長の一重。口ひげが特徴的

 

②二人目

名前:近藤さん(仮名)

身長:183cmくらい?

服装:スーツ

髪型:前髪長めでパーマがかかっている。

年齢:30代前半

顔:一重で小さめの目。小顔。

 

皆さん、どうですか?

どちらを選びますか?

私は第一印象は山本さんが素敵だと思いました。

 

ただこの方、長く付き合っている彼女がいたんです。

 

私は、彼女持ちの男性に興味はないですし

略奪だとかそういう面倒なのも御免なので

すぐに山本さんは候補から外れてしまいました。

 

消去法といったら失礼ですが

早めの段階で選択肢はなくなり

一択になりました。

近藤さんです。

 

この方は、

背がめちゃめちゃ高くて、

とにかく脚が長かったです。

細身だけどスタイルもよく、

一見かっこよさげに見えます。

 

しかし、私の第一印象は

ナルシストっぽいな

でした。

 

髪の毛のウェービーな感じ。

職場にスーツの人はほぼいないのに、

一人だけかっちりジャケットまで来て、

Yシャツもおしゃれっぽい感じ。

 

”本来なら、こういう人は苦手だなぁ~”

 

ただ、私に選択肢はなかったんです。

転職までした会社に若者が二人だけ。

一人は彼女持ち。そうなると…

近藤さんしかいない。笑

 

ただ近藤さん、ナルシストっぽいんですけど、

何ヵ月か様子を見てみると

割とみんなに丁寧に接していて

声を荒げたり、仕事の愚痴をずっと言ってるとかも

ないので

悪い人ではないのかなと思い始めていました。

 

ここから、私の歯車が狂い始めました。笑

 

まず皆さんに言いたいのは、

女性の直感というのか、第一印象で感じたことは

信じたほうがいいということです。

 

頭で考えるよりも、

心で思ったことは、本能が働いているので

それに従った方がいいなぁと

痛感しました。。

 

つづきます。