ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

口先だけの男~わたしの誕生日~その②

こんにちは。ささです。

 

口だけの男【近藤さん】、前回までの話は

下の記事を読んでください^^

 

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

 

彼にペアリングを買ってもらった後のことを

書いていきたいと思います!

 

ペアリング購入後

お店を出てから、彼と目的もなくブラブラ

歩いていると、

近くに神社があったので参拝することにしました。

そこの神社は近くに公園もあり

参拝後、公園内にあるカフェに行こうかとなったのですが…

 

彼が突然、

「ぼく、コーシー飲みたいなっ♡」

私:

「え?!なに?」

 

彼:

「ぼく、コーシーが飲みた・い・ん・だっ♡」

 

え、え、え、え???

f:id:sasa-konkatsu:20190131224240j:plain

こわっこわっこわ…

コーシーって何??

 

 

もしかしてだけど、

出身地の違いで

コーヒーのことを

コーシー”っていう地域があるの?

 

ないよね?

絶対ないよね?!

 

※念のため、周りの友達や母に

「『ぼくコーシー飲みたい』って言われたんだけど、

みんなは言われたことある??

男ってこういう風に甘えるの?

初めて言われたからわからないけど、

そういう言葉があるの??」と聞いたところ…

 

友達:

「ないよ!!!笑」

「キモっ!!」

「え?怖っ」

「ささがかわいそう」

「そんなこと言われたら恥ずかしすぎて死ぬわ」

 

ボロカス言われました。笑

そして母ですら、

 

母:

「う~ん。。。さすがにちょっと・・・・キモいね笑」

 

母は、私が彼の悪口を言っても、

いつもは彼のことをかばってきたんです。

それは、アラサーの私が彼のことを嫌いになって、

婚期がまた遅れることを恐れて。

しかしこの時は、さすがにキモいと言っちゃってましたね笑

その時の母の顔がまた、何とも言えない

残念そうな顔してましたね。

また変な男かと言いたげな顔です笑。

 

 もちろん、私も

”こいつ、マジでキモい奴だな。

30過ぎて、こんな喋り方する奴見たことねぇし。

いや、子供でさえこんな言葉使ってるの見たことないし。”

 と心底思っていました。

 

マジで付き合っていく自信が

なくなっていきました。

 

夕ご飯

そして、夕ご飯の時間です。

なんだかんだ少しくらいは調べてて

くれているかなぁと

期待していたのですが…

 

彼:

「夕ご飯どうしよっか?」

「適当に入ろっか~」

 

ですよね。。。

探してるわけないですよね。

 

適当に入るでも良いんですけどね。

”ここにしようっ”て決めてくれる

決断力があれば。

 

この口だけ男、優柔不断のため

「何でもいいよ~」

「誕生日祝いなんだから食べたいもの食べな~」

「お好きなもので♪」

 

というだけで、

一切探す気ゼロでした。

本人的には、優しさのつもりなのかもしれませんが。

 

そして、何の案も出ないまま

ひたすら歩き続けること45分…

 

「僕、ここ来たことないから任せるよ~」

 

おいおい…

まだ言うか。

一応、私の誕生日祝いだよな?

予約するって言ったのは

完全に忘れたんだな?

 

もう私も疲れ切ってしまい

私が1度だけ入ったことのある居酒屋に入ることに

なりました。

 

ご飯中は終始

「やっぱり指輪ゆるいなぁ~」

 

と言いながら、

私の顔の前で指輪を指から何度も

抜いたりはめたりを繰り返し、

 

ねぇ、見てよ!ほらっ!!ほらっ!!ねっ?

f:id:sasa-konkatsu:20190131231627j:plain

 

うぜ~。

マジうぜ~。

だったら交換してもらえば良かっただろうが。

 

その後も

「これ、気づいたら抜けちゃってるかも~」

「大丈夫かな~?ね?」

 

いい加減、黙れ!

 

彼は、ペアリングを買ってあげたんだから

責任は果たしたという気分なんだと思います。

ご機嫌にご飯を食べていました。

 

私も、イライラしつつも

プレゼントはもらったから

色々求めすぎてはダメだと思おうとしたのですが、

 

なんか納得いかない。

自分から予約すると言ったのに…

 

この時は、まだ口先だけだとまでは

思ってなかったのです。

 

少し気の利かない男なんだ。

言ったことを忘れちゃっただけなんだ。

 

今日のことは、腑に落ちないけど

大目に見よう。

すぐに結論を出してはダメだ。

 

そう言い聞かせることにしたのです。

この判断が間違いでした。

 

とりあえず、

【誕生日祝いデート】編はここまでです。

 

次は

【初めてのお家デート】編です。

 つづきます。