ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【MAC店員オススメ】プレッププライムリップの使い方

 

f:id:sasa-konkatsu:20190329180414j:plain

こんにちは。ささです。

みなさんは、リップ下地を使ったことはありますか?

私は今まで使ったことがなかったのですが、

MACのリップ下地が優秀すぎたので

今回は

MACのプレッププライムリップ』について

書いていこうと思います!

 

「これは絶対持ってて!」MAC店員に言われた。

以前、働いていた百貨店でMACカウンターの方に

MACの商品でオススメのものを伺った時に、

全員に満場一致でオススメされたものが

『PREP+PRIME LIP』というリップ下地でした。

 

 

商品名:M・A・C PREP+PRIME LIP(プレッププライムリップ)

定価:2,916円(税込)

 

MAC店員さん:

「これがあるのとないのじゃ全然違う!」

「お客様にリップの色を見せるときも、事前にこのリップ下地を塗っておく!」

「これだけはみんな(MACスタッフ)持ってる!」

 

そこまで言う?!笑

そんなに言われたら、買っちゃいますよ笑

実際使ってみて、

「お~確かにすごいわ!」

と思いました。

 

では、MAC店員がここまでゴリ推しする理由を

書いていこうと思います♪

 

使い方

カラーリップを塗る前に唇全体にベースを塗ります。

たつき感はなく、

なめらかでスルスルと滑るような塗り心地です。

 

①発色・色持ちが良くなる

f:id:sasa-konkatsu:20190329162706j:plain

上の写真は左側が下地ナシ、右側が下地の上からリップを塗ったものです。

下地を塗っている方が、

色ムラもなく、色がきれいに発色しているのがわかります。

「元々はこういう色だったんだ~!」

と思うくらい明るく発色してくれます♡

 下地ナシの方は色が若干くすんで見えます。

 

 色持ちにも効果あり◎

飲食後:下地アリ→色落ちはほとんどナシ。

    下地ナシ→唇の内側が取れてきてしまいました。

 

②縦シワを無くしてくれる

f:id:sasa-konkatsu:20190329162646j:plain

 この写真の上が下地ナシ、下が下地アリなんですが…

下地ナシの方は、結構シワが目立っているのがわかります。

下地アリだと、シワが目立たなくなって色もきれいに出ています♪

 

③マットリップとの相性も最高

私はリップを塗る前にワセリンなどの

リップクリームを塗ってから、カラーリップを塗るのですが、

普通のリップクリームだと色が全然乗らないんですよね(+o+)

ツルツル滑ってしまって、色が唇につかなかったり、

色がついても、すぐに色落ちしてしまったり・・・

 

また、マットリップを塗りたいときに

普通のリップクリームの上から塗ると

マット感がなくなってツヤ感がでてしまいますよね。

 

そういう時にも

プレッププライムリップが優れものです!

たつき感がないテクスチャーなので、

上からカラーリップを重ねてもしっかりと発色しますし、

マットリップの場合はマットな質感を保ったまま発色してくれます。

またマットリップあるあるの『乾燥・皮むけ』も防いでくれます♪

 

 

さいごに

肌にも、ファンデーションの前にベースを塗りますよね。

最近は目元にもアイシャドウベースを塗って、

アイシャドウの発色を良くする商品が売れています。

 

今までは、リップに下地を塗るという概念がなかったのですが、

使ってみると、その必要性がわかりました!

これからは、リップ下地も必須になってくるのかもしれませんね♪

 

もし、唇の悩みや、リップの悩みなどがある方は

こちらの商品も参考にしてみてくださいね♡

MAC店員さんの激推しする理由がわかると思います^^!