ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【引き寄せ】願いが叶うドリームボードの作り方

f:id:sasa-konkatsu:20190324210026j:plain

 

みなさん、

「ドリームボード」をご存知ですか??

「ビジョンボード」とも言われているそうです。

このボードを作るだけで願いがどんどん叶うというものらしいのです!

 

こんにちは。ささです。

今回はそんな作るだけで願いが叶っちゃう

ドリームボードについて書いていこうと思います。

 

 

そもそもドリームボードって?

ドリームボードというのは、

模造紙や、コルクボードなどに

叶ってほしいことを書いたり、

願いをあらわすような切り抜きを

貼ったボードのことです。

 

なぜ叶うのか??

簡単に言うと、

常に願いや目標を可視化することによって

願いが引き寄せられて叶うというものです♡

 

具体例を挙げて少し詳しく説明すると・・・

 

『下の絵の中にカメは何匹いるでしょうか?』

f:id:sasa-konkatsu:20190324200140p:plain

 と、質問されたら簡単に答えられると思います。

(ちなみに正解は2匹です)

『それでは、魚は何匹いましたか?』

 と質問されたときに、上の絵を見ずに答えることはできますか?

 

大部分の方は、答えられないのではないでしょうか。

魚は絵の中にずっと存在していたのに、

不思議なことに、意識していないと見えない。。。

 

人間は意識をしないと、視界に入っていたとしても

見えないのです。正確には見えてはいるけど

認識できていないのです。

 

これが、ドリームボードの原理です!

要は、ドリームボードを毎日見ることによって

自分の願いをしっかりと具体的に意識できるようになるのです。

 

願いを意識できるようになると、

今まで見えていなかったものが見えるようになり、

夢へのチャンスを逃さず掴むことが出来るんです!

 

ドリームボードを作る前にやること

ドリームボードを作るときのコツは

はじめに夢を具体的にすること!

案外、夢や願いって、ぼんやりしていませんか?

  • お金持ちになりたーい
  • 結婚したーい
  • 彼氏ほしーい

お金持ちって、月収にしたらどのくらいほしいのか。

結婚は、どういう男性とどういう結婚生活がしたいのか。

彼氏は、どういうルックスでどういう職業で・・・。

 

自分の願いを、一つ一つ具体的にしてみてください!

 

【超重要】ドリームボードの作り方

用意するもの

  • コルクボード(100均)
  • のり・ハサミ・画鋲・テープ
  • 雑誌の切り抜きや印刷したもの

f:id:sasa-konkatsu:20190324205245j:plain

コルクボードは出来るだけ大きいものがいいです!

どうせ作るなら貪欲にすべての願いを貼っていきましょう!

 

貼るときの注意点

きれいに作る必要はないです!

本当に叶えたいことだけを貼りましょう。

 

私は昔からコラージュが得意で

つい、完成度の高いものを作りたいと思ってしまって

おしゃれな雑誌の切り抜きを貼りまくった結果、

最終的には、ただの作品になってしまいました。

 

出来上がった時に

「あれ?何が願いなんだっけ?」

「ボードを見ても、しっくりこないな」

と思い、作り直すことにしました。

作り直してからは、毎回部屋でボードを見るたびに

「あっ!結婚式はガーデンウェディングにするんだ!」

「あっ、子供は3人産むんだ」

と、ボードに貼ってあることが近い未来、現実に起こる前提で

見られるようになりました!!

 

文章を書く時のポイント!

ボードに文章を書くときは

『過去形+ありがとう』にする!

 

例)30歳までに結婚したい!場合

  • 30歳までに結婚できました!ありがとうございます!

と書きます。

過去形にすることで、夢が叶った前提になるので

宇宙が勝手にそうなるように働きかけてくれるそうです♡

ちょっとスピリチュアル入っちゃいますが。

 

もう一つ過去形にするメリットがありまして、

先ほども書いたのですが・・・

過去形にすると頭の中で

『未来はそうなるんだ』

と思うようになります。

願いが叶いますように・・・という感覚よりは

叶うことが前提、叶って当然!という感覚なんですよね笑

人間の脳ってめちゃめちゃ不思議。

(私だけなのかな?笑)

 

最後に

作れば叶うと言われても、

作る人ってほとんどいないんじゃないかなと思います。

私は、結婚するためにできることはすべてやりたいので

ドリームボードのことを知った時に

すぐにやろう!!と思いました。

 

みなさんも、騙されたと思って

試しに作ってみてください♡

コストもほとんどかかりませんし、

ボードを見るたびに夢へのモチベーションも上がって、

毎日が本当に楽しくなります^^

 

私のドリームボードがどのように叶っていくのか…

結果が出たらまた報告いたします(*´ω`*)

 

 

Olive イギリス発!様々なスタイルが揃えています