ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【ダメンズ】既婚男性から連絡が来た

男を紹介をするという口実で

既婚者からLINEが送られてきました。

 

こんにちは。ささです。

前回、前職場の飲み会に参加した際、

アラフォー既婚者の上司が

社内の若手を紹介してくれるという話を書いたのですが・・・

詳しくは下の記事をお願いいたします。

 

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

 その上司、山崎さんから

この飲み会の数日後LINEが届きました。

f:id:sasa-konkatsu:20190310144718j:plain

LINEの内容とは

山崎さん:

「そ~いや、紹介の件は年下でもいいんだっけ?」

 

私:

「全然大丈夫です!」

「ありがとうございます!」

 

山崎さん:

「何歳から何歳がボーダーなん?」

「そこは気にしないでええの?」

 

私:

「上は35歳までで、下は未成年でなければ♡笑」

「よろしくお願いします」

 

ここまでは、本当に紹介してくれそうな雰囲気出てますよね?

ところがどっこい!

この次のLINEで違和感が出てきます。

 

山崎さん:

「年下好きか!」

「高木と、山崎(自分)は無理で、佐藤は有りってことでいいのかな?」

 

f:id:sasa-konkatsu:20190310152341j:plain

え??どういう意味??

年齢以前にそもそも、お前と高木は既婚者だろ?

(既婚の前にそもそもタイプでもないし。)

何故、急に自分の名前だしてきた??

 

もし、佐藤さんを私にお勧めしたいのなら

普通に「佐藤さんはいい人だよ?」といえばいい話。

自分の名前を入れる必要はどう考えても1㎜もない!

こいつは怪しい!

今まで散々紹介すると言われ騙されてきた経験があるので、

これは、『きっと紹介する気ないな』と勘が働き、

よし!もう少し詰めてみよう!と思いました。

 

私:

「年下がいいですかね~」

「ってかどういう意味ですか?笑」

「年齢だけの話をしているのなら、ナシですけど笑」

 

年齢の上限は35歳までと最初から言ってるんだから、

そこを39歳のお前が「俺は無理なんだよね?」

ともう1回この話を

こするのも時間の無駄。

 

どうせ紹介するつもりもなさそうだし、

既婚者と沢山連絡を取っていると

こっちにもリスクあると思って、

さらに詰めて聞いてみました。

これで返事が来なくなっても仕方ないと覚悟をもって。

 

私:

「え、紹介してくれないんですか?≻≺」

 

山崎さん:

「まぁ、待て!」

あぶなく年上連れてくところだったわ

「何人か心当たりあるからOK」

「つーか、年下だからメシ代払ってくれないんじゃね?」

 

年上を連れていくところだった????

え?どこに??

どこに連れて行くの?

お前は連絡先を私に送ればいいだけだから。

もしや、合コンでも開くつもりだったのか??

既婚者のお前が、頼んでもいないのに

仲を取り持つというテイで合コンに参加しようっていう魂胆か?

あわよくば私が連れてくる女の子と飲みたいな~くらい思ってんだろ!!

あわよくば不倫相手見つかったらラッキーくらい思ってんだろ!

 

奥さんから何か言われても

「いやいや、後輩に紹介しっぱなしじゃ無責任だろ~」

とかなんとか理由つけて免れようとするんだろう!!

 

このドスケベが!!

 

f:id:sasa-konkatsu:20190310184600j:plain

と、私の想像力をフルに働かせていました。

そして、

私:

「連れてくってどこにですか??👀」

「年下でも払ってくれる人はいますよ♪」

 

とだけ送りました。

そもそも、年上のお前だってこの間の飲みで

奢ってくれなかったじゃんか。

奢る奴は大学生でも奢るんだよ。

奢らない奴は、

年上でも、上司でも、月65万もらっていると自慢してる奴でも

奢らないんだよ。

 

結局どうなったか

結局、私が詰めすぎたせいで

山崎さんから返事がくることはありませんでした。

もちろん紹介もしてもらえませんでした。

たぶん紹介する気は最初からなかったのだと思います。

自分が、

『女の子と連絡を取りたい』

『女の子と飲みたい』

そういう下心しかなかったのでしょう。

私があまりにも、山崎さんに忖度せず、

脈ナシ宣言し続けたことも

早めに既読スルーされた原因かもしれません笑

 

まとめ

ある一定の歳になると、

既婚者が言い寄ってくる時があると聞きました。

アラサー女は、恋愛もまぁまぁ経験して、

酸いも甘いも知っている、

若い子みたいに常に

「連絡を取りたーい」と言わない、

不倫関係にも理解がある。

そういう考えの男がいるのでしょうか。

 

いやいや、年取ったってピュアやっちゅーねん!

アラサーだって普通に恋愛がしたい!

ですから、トラップなしに普通に紹介してください!笑  

 

みなさまも、既婚者から連絡が来た際は

気を付けてご対応してくださいね。

 

ちなみに、34歳独身の佐藤さんから、

「紹介はアレっすけど、

合コンなら2~3回出来るくらいの人脈はありますけど笑」

との若干ムカつくLINEが届き、この間合コンにも

行ってきましたので、それはまた今度書こうと思います。