ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【デパコス】なんだかおしゃれ♡オススメの赤リップ!

 

f:id:sasa-konkatsu:20190318133424j:plain

赤リップを塗るだけで、主役になれる!

今日は、私がよく使っている『赤リップ』

をご紹介していこうと思います♡

 

こんにちは。ささです。

 

普段派手なメイクをあまりしない方や

赤リップに抵抗がある方でも

つけやすい赤リップをご紹介しようと思います!

 

アディクション 

f:id:sasa-konkatsu:20190318144308j:plain

アディクション:リップスティックシアー #001 super woman

定価:3,024円(税込)

 

こちらの商品は、見た目は真っ赤ですが、手に出してみると

とっても透明感のある赤です!

こういう赤を『透け赤』と言われているみたいですね♡

唇につけてみると、ツヤっぽくて薄付きで

ナチュラルなメイクが好きな方にも

とてもつけやすいリップだと思います。

ガリメイクとかでも出てきている商品で

そんなにメイクを頑張っているようには見えないのに

なんか、おしゃれ

なんか、かわいい

と、つい思っちゃうようなリップです♡

 

このリップに、アイシャドウはグリッターだけ

とかでもめちゃめちゃかわいい!

春や夏に使いやすいリップかなと思います。

 

1度塗りだと物足りない方は

重ね付けすることで

透明感は保ちつつ、赤みも増すのでオススメです!

 

保湿力もかなりあるので、

唇が乾燥しやすい私でも皮むけが気になりませんでした。

 

ランコム

f:id:sasa-konkatsu:20190318145255j:plain

ランコム:ラプソリュグロス クリーム#132

定価:3,888円(税込)

 

こちらは、アプリケーターで直接唇に塗ると、

クラシカルな深めな赤がしっかりと出るグロスです。

なめらかな塗り心地で、一度塗りでも

しっかりと発色してくれます。

 

こちらもかなりツヤっぽくて

保湿力もバッチリです。

長時間経っても、しっかりと色が残ってくれます。

 

赤リップに抵抗がある方、

もう少し色を抑えたいとき等は

グロスを唇の中央だけにのせて

指でポンポンと広げると、

直塗りとは別の柔らかい赤になります。

※上記の唇の写真は指でポンポンと

なじませて塗ったものです。

 

 

これ1本で、パキッとした赤にも

じゅわ~と広がるような赤にも

演出してくれるので、持っていて損はない商品だと思います♡

 

まとめ

赤は赤でもいろいろな赤があって、

発色の仕方が

マットやシアータイプなどでも顔の印象は全く変わります♪

 

みなさんもぜひ、自分に似合う赤を見つけて、

一緒にオシャレ女子目指しましょう♡