ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

寝ても寝ても眠い・・・過眠症?それとも生霊飛ばしてる??

f:id:sasa-konkatsu:20190606211007j:plain

こんにちは。ささです。

みなさんの中で、

寝ても寝ても眠いという方はいらっしゃいますか?

 

それも一時的ではなく、

長期的に。。。

私はここ1~2年近くこの状況なんです。。

 

何かの病気じゃないかと思い、

こういう症状を真剣に調べていると

何個か理由があるようなのです。

今回は、それについて書いていこうと思います。

 

過眠症か睡眠障害の恐れ

f:id:sasa-konkatsu:20190606211602j:plain

過眠症とは・・・

夜に十分な睡眠を

確保しているにも関わらず、

日中に強い眠気を感じ、起きているのがキツく、

日常生活に支障を来たす状態のことらしいです。

 

うんうん。

確かに、私は夜23時くらいに眠りについて

朝も10時くらいまで寝ているにも関わらず、

15時くらいに昼寝を2時間くらいしちゃう時期があったな・・・。

 

会社で働いていたときも、

仕事中に強烈な眠気に襲われて眠ってしまう毎日でした。

 

この症状を放置していたら、今度は不眠になっていった

つい、1週間前まで私は不眠症でした。 

f:id:sasa-konkatsu:20190606211904j:plain

不眠症とは・・・

夜寝つきが悪くなったり、

眠りが浅く、十分に眠った感じがしなかったり、

早朝に目が突然覚めて、

そこから眠れなくなってしまう症状です。

夜に眠れていないため、

日中に眠くなったり、

集中力が低下したり

疲れがたまり体調不良を起こしたりします。

 

私の場合、全然寝付けないまま

時計を見ると朝の4時とかで、

そこからも眠れず昼の12時くらいまで

意識が朦朧としているような状態でした。

こんな状態が約1週間ほど続きました。

 

眠れないと、常に体がだるく

何もしたくない気持ちになります。

何もやりたくない。

人とも話したくない。

そんな状態でした。

 

睡眠障害はもしかしたらうつ病の可能性もある

f:id:sasa-konkatsu:20190606212419j:plain

いろいろ調べてみると、

心理的ストレスが原因で睡眠障害になることがあると

書かれていました。

 

自分でも気づかないうちに悩んでいたことが

あったのかもしれません。。。

うつ病のセルフチェックを何度か行ってみると

『初等度』『中等度』との結果が出ました。

 

あ~私明るい性格だけど、

うつなのかもな~

 

あまりにもこの症状が続く場合は

心療内科に行こうとも思っていました。

ただ、私の場合はもしかしたら『うつ』なのかもと

思ってから、なぜか気持ちが落ち着いたというか、

合点がいったというか

 

うつ病なら、やる気が出なくても仕方ない。

眠れないならもう寝なくていいや!

 

と、開き直ってからやっと眠れるように

なってきました。

 

スピリチュアルな可能性もあるらしい

f:id:sasa-konkatsu:20190606211953j:plain

寝ても寝ても眠い状況が一時的な場合は

もしかしたら、スピリチュアルな可能性があるかもです。

 

寝ている時に人間の魂は

スピリチュアルな世界に行っているらしいのですが、

人生の転換期になると

そちらの世界でこれからの人生の計画やら

作戦を守護霊と話し合っているらしいのです。

 

スピリチュアルな世界でかなりエネルギーを

消費しているせいで

 いくら寝ても眠いのかもしれません。

 

一時的に強烈な眠さが来たときは

転機が起きる前触れ

ポジティブに捉えましょう(`・ω・´)ゞ

 

もしやもしや、生霊飛ばしてる??

f:id:sasa-konkatsu:20190606212533j:plain

生霊を飛ばしていると相当体力を奪われ

常に眠くなってしまうそうです。

 

生霊を飛ばしているときは

  • 悪夢をよく見る
  • 頭が痛くなる
  • 寝ても寝ても、疲れが取れない

という状況になり

この状況が続くことにより

うつ病にになってしまったりするそうです。

 

生霊を飛ばし続けている限り

1ヵ月でも半年でもこの症状が続くらしいのです( ;∀;)

 

え、私飛ばしてるのかな。

生霊って 無意識に飛んでる場合もあるらしいし。

 

私、嫌いな奴多いしなぁ笑

一応、

「私の生霊戻っておいで~」

「もういいよ~十分よ~」

と呼びかけをし、

 

ついでにお風呂に日本酒と粗塩を入れて

セルフ除霊??笑

やっておきました。

もしかしたら、誰かに生霊飛ばされてるかもなんで笑

 

最後に

1日2日、『眠れない』・『眠すぎる』という状況なら

そこまで気にする必要はないと思いますが、

長期で続き、それが体や心に支障を来たすようなら

早めに専門の病院に行った方がいいかもしれません。

 

これはスピリチュアルな事象だと思って

前向きになれるのなら

それはそれでいいのかもしれません。

私は、1年くらいは

人生の転換期来てんな~!

と喜んでいたのですが、

2年経っても眠いし、人生が転換してないんで、

次に眠れなくなったら病院行こうと思います笑

 

 

 

天然100%。夜ストン。

気持ちよくスヤスヤ。 SWITCH meアロマミスト