ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

シミやほくろを安く・簡単に自力で取る方法!

f:id:sasa-konkatsu:20190215170015j:plain

今回はシミやほくろが多くて悩んでいる方に向けて、

自力で取る方法

ご紹介したいと思います!

 

こんにちは。ささです。

 

シミ・ほくろが多くて悩んでいる方って

多いのではないでしょうか?

私もこれが小学生時代からのコンプレックスでした。

 

兄には、

「お前のほくろを線で繋げると北斗七星になるのか?」

とよくからかわれていました。。。

 

皮膚科や美容皮膚科のレーザーでとれるということは

知っていたのですが、ダウンタイムもありますし、

テープを一定期間貼らなければいけないので

ほくろを取った

整形した

と言われそう。。。

 

医者が失敗したら

肌が陥没してしまうのも怖い。。。

そんな理由で、レーザーはなんとなく避けてきました。

 

どうにか周りにバレないように自分自身で

ほくろを取れる方法はないかと

必死に探し、たどり着いた方法があります!!

 

それが

『カソーダ

と言われるものです!

 

f:id:sasa-konkatsu:20190717165038j:plain

 これは、重曹とひまし油を混ぜたものなのですが

海外では割と一般的にシミやほくろ、イボ取りに

使われているものらしいです。

 

 

使い方

使い方はめちゃめちゃシンプルです!

 

1.ビンのふたを開けると分離して上の方にひまし油が浮いている状態のため、楊枝などを用いて、一度全体を混ぜます。

 

2.楊枝でカソーダを少量取り、シミやほくろの部分のみ塗ります。

※刺激が強いため、取りたい部分以外のところには塗らないように注意!

 

3.コットンを小さく切り、カソーダを塗った部分に貼ります。

※何も貼らないとカソーダが垂れてしまいます。

 

4.その上にテープを貼り終わりです!

※テープ自体はかぶれないものなら何でも大丈夫です♪

 私はマスキングテープを使ってます。

 

私は、基本的に夜寝る前にこれをやって、

朝起きた時に取ります!

だいたい5日くらい経つとかさぶた状になって

自然に剥がれます。

 

すぐにシミはなくなりませんが、

確実に薄くなります!!

私は約2年くらいやってますが、

顔のほくろはほぼ目立たなくなりました!

化粧をすれば全くわからない程です♡

 

f:id:sasa-konkatsu:20190214184215j:plain

ちなみに私は誰にもバレずに
地道にシミとほくろをなくすことに成功しました☆
 

ソーダの値段もとても安いので、

レーザーだと値段が高くて気になるという方は

ぜひ試してもらえたらと思います♪

 

注意事項

刺激が強いのでお肌の弱い方は

体のほくろから試してみた方が良いかもです!

 

あくまでも自己責任の上お試しください。

 

かさぶたが剥がれたところは

皮膚が非常に薄くなっているので

紫外線対策は必ずしてくださいね♪

 

日焼け止めを塗らないと

逆に濃くなってしまう場合があります。

 

また、何度も同じところのシミにカソーダ

つけていると、かさぶたになってくれない時があります。

これは肌がソーダの刺激に耐性を持ってしまうからです。

なかなか、かさぶたにならないなぁという時は

1ヵ月くらい期間をおいてから始めると

また効果が出始めます。

  

肌がきれいになるだけで

化粧をするのもとても楽しくなりますし、

自分にも自信が出てくるので

気になっている方はぜひぜひ試してみてください!

 

【POLA ホワイトショットLX&MX】