ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【人間観察】恵比寿のスタバはクセがすごい!!!

f:id:sasa-konkatsu:20190407185636j:plain

こんにちは。ささです。

先日、目黒川の夜桜を見に行ってきました。

思った以上に外が寒かったため、

暖かい飲み物で

暖を取ろうとスタバに寄ったんですが・・・。

 スタバに来る人々のクセがすごかった笑

 

今回は、そんなおしゃれな街のスタバに来た方の

気になったことについて、

書いていこうと思います。

 

スタッフの女子が鼻につく笑

スタバでバイトしている男性って

結構かっこよさげな人が多くないですか?

恵比寿のスタバスタッフにも

素朴なオシャレ君がいたんです。

イメージ的には

サカナクションが好きです”って言いそうな男の子。

 

その男の子はその日が最後の出勤日だったらしいんです。

(聞き耳立ててました笑)

彼の卒業ということで、閉店後にお別れ会をするために

スタバのスタッフが出勤日でもないのに

どんどん店に入ってきていました。

 

その中の女たちがまぁ~

鼻につくこと笑

 

卒業するサカナクンに、(←勝手に命名

自分たちのドリンクをオーダーし

仕事を増やし、

ドリンクを作っているところをひたすら

動画で撮り続け、

他の客が来てもお構いなしに

はしゃぎ続けていました。

一方のサカナクンは忙しそうにしていたので

動画を取られていても、

気にしちゃいなさそうでした。

 

f:id:sasa-konkatsu:20190407182429j:plain

この女たち、

仕事の時はグイグイいけないくせに、(←知らんけど)

私服になったとたんに、

他の女性客にアピールするがごとく

カウンターに手をつき

サカナクンに親しげに声をかけていました。

 

あれを例えるなら、

学校では好きな男子に話しかけられないけど、

地元のお祭りで男子に遭遇したら、

急に親しげになる女子ですわ。

私服もあえて、挑戦的なものにしてみたりね笑

 

他の私服女性スタッフは 

ドリンクを渡された後、

何度もバックヤードを出入りし、

「私はスタバのスタッフ。」

「みなさん、私、私服は意外にこんなの着てるよ?」

とでも言いたげな感じで

カウンターとバックヤードまでの道のりを

かかとカパカパのヒールでカツカツ音を立てながら

ランウェイのように堂々と、歩いていました。

 

客観的見るに、

みなさん総じて浮足立っているように見えました。

まるで卒業式後の打ち上げ待ちのような感じ。

 

男性スタッフもクセ!

私服の男性スタッフも

お別れ会のためにどんどん店に入ってきたのですが

土地柄のせいか、

なんだか、いけ好かないんですよね~

KPOPアイドル意識してるのかな?っていうようなファッション。

  • 元々金髪にしてたけど無理やり黒に戻したような傷んだ髪
  • 目元は前髪で見えない
  • 黒のブルゾンを腕を通さずに肩掛け
  • 左耳だけシルバーのフープピアス
  • 黒のスキニーパンツ
  • ドクターマーチンの黒の革靴
  • 赤い靴下で差し色

こいつも、ドヤですわ。

ブルゾンをはためかせながら登場し、

あいつの頭の中では

防弾少年団の『FIRE』が鳴り響き

「ブルタオルネ~(燃えてるね~)」

と言ってそうな顔つき。

わからない方すみません。。。笑

わかりやすく言うと

”挑戦的+社会に対しての反骨精神”を出したような顔。

もっとわかりにくいかな笑

 

f:id:sasa-konkatsu:20190407171643j:plain

ただ隣にいる友人?同僚?は

めちゃめちゃ芋っぽくて

パーカーとよれよれのジーパンだったので、

防弾少年団くんも中身は良い奴なのかもしれない。

鼻につくけど。笑

 

男性客も負けていない!

ケイスケホンダを彷彿させる男

この男性客は入店してすぐに、

自動ドアの前で仁王立ちしていたので

視線を向けると、『服装のクセ!』がすごい。

見た瞬間吹き出しました。

  • 金髪の短髪
  • ティアドロップのサングラス(ミラーになっているやつ)
  • ディオールのGジャン(背中にデカデカとDiorと書いてあった)
  • ライトブルーのスキニーデニム
  • グッチのベルト
  • バレンシアガのクラッチバッグ
  • 先の尖った黒い革靴

KEISUKE HONDA!!だー!(笑)

 

もちろん本物ではなかったですけど。

 

いやぁ~、にしても服装がクドい!

ブランドの大渋滞だから!

1コーデに1ブランドにして!

でも有名人に会えたような

なんだか得した気分になりました。

 

 

まとめ

”みんな違ってみんな良い”

って感じです。笑

鼻につく女も、イキがる男も、ケイスケホンダも

結局、私はみんな好き♡

ひきこもりな私ですが、

もっと外に出ていろんな人を見てみたいなと思いました。

やっぱり、普通な人なんていない。

普通そうに見えてもみんな変。(私も含め。)

また、面白い人に出会ったら書いていこうと思います。

 

 

 

★THE BODY SHOP★
カラフルでキュートなギフトが盛りだくさん