ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

留学でかぶれて帰ってくる女。

f:id:sasa-konkatsu:20190325231718j:plain

最近、社会人で留学に行く方多くないですか?

私の周りだけなのか、

全国的なものなのかわからないんですが・・・。

私が最近気になるのが、

『留学帰りの女』が、なんだか海外でかぶれてんな~

ということです。

 

こんにちは。ささです。

今回は、留学から帰ってきた女の気になるところを

どんどん書いていこうと思います!

 

日本は生きづらいという女

f:id:sasa-konkatsu:20190325231859j:plain

留学帰りの女がまず言うこと、

それは

「あ~やっぱ日本は生きづらいわぁ~」

です。

 

たかだか1年の留学でよく言うわ。

日本ほど、衛生面が整っていて治安もよくて

住みやすい国ないわ!!

 

そういう奴は留学をゴリ推ししてきます。

 

「絶対、海外行った方がいいよ!」

「そんな仕事してて、人生楽しい??」

 

言いたい放題言ってきます。

確かに、私も韓国に短期留学したことがあるので

留学の楽しさは知っています。

何故楽しいか、、、

それは

仕事をしていないから!!

毎日遊んでいるだけだから!

です。

外国で生活していくために仕事をするとなったら、

感じ方は全く違うと思います。

 

オーストラリア人をオージーという女

私の友人でオーストラリアに

(たった)5か月間留学に行った子がいます。

帰ってきてからその子とご飯に行った際に

私が

「オーストラリアでかっこいい人いた?♡」

と聞くと、

友人:

「あ~オージー??」←え?

「かっこいい人いたよ~」

「私の英語力がもう少しあればね~確実に落とせたけどね~」

 

いろいろと鼻につくなこいつ。。。

この子は留学に行く前は

「英語をマスターして、英語の先生の資格を取りたい!!」

「もしかしたら、もう戻ってこないかも~笑」

と言っていました。

 

思ったよりもかなり早く彼女は日本に帰ってきました。

帰ってくると、

『英語の先生』という単語は1回も出てこず、

英語の発音も完全なる『日本人英語』でした。

彼女は

「発音なんて、重要じゃないよ~♪」

「片言でも、伝わればいいんだよ~」

と言っておりました。笑

それだと、英語の先生は無理ね。

もうその夢なくなったのね。笑

 

写真には日本人しか写っていない

これって留学あるあるじゃないですか?

写真を見せてもらっても、

海外で遊んだことを聞いても

すべて、日本人だけで行動している。。。

一丁前に『海外に1年間いました』って言っても、

日本にいたときと変わらないような生活を送っています。

 

LINEの返信を英語で送ってくる女

フィリピンに留学に行って1週間の友人から

LINEで頼まれごとをされたときのことです。

私:

「了解!伝えとくね~^^」

友人:

Thank you!

 

さぶっ!!笑

 

私:

「え?何で急に英語なの?笑」

友人:

「一応、留学に来てるんで^^」

 

日本に住んでいる日本人に英語で返信する必要はないし、

仮に留学しているから英語で返信するというのなら、

頼み事も英語でしてこいや!笑

サンキューだけ英語って

どんだけレベル低いねん!

 

くだらない女

f:id:sasa-konkatsu:20190325234559j:plain

実際、一切日本語を使わず

ストイックに学びに行っている日本人は少ないと思います。

 

別にただ遊びたくて留学に来た、

そういう人がいたっていいと思います!

仕事をするのが嫌だから留学に来た、

全然良いです!気持ちわかりますし!

 

私が気になるのは、

  • 少し住んだだけ
  • たいして語学勉強も努力をしていない
  • つるんでいるのは日本人だけ
  • そのくせ、野望だの理想だけは死ぬほど高い

そういう女が

「世界観変わるよ~」

「こんなに世界って広いんだ~って思うよ」

「日本だけしか知らないなんてもったいないよ?」

「日本って、狭いよ?」

「そんなことに気遣うのって日本人だけだよ?」

「海外の人は、本当自由に生きてるよ~」

 

なんじゃそれ。

 

くだらね~!!

 

かぶれ女の話は

本当にくだらない。

 

日本人とだけつるんで、

ただ観光地を巡って、

クラブに行って、

最終的にはいろいろな国籍の男とヤッただけだろ!

武勇伝として

その程度の話を持って帰ってきただけで

偉そうに、日本や世界を語るな!

 

さいごに

どんな理由で留学に行こうと自由ですし、

どんな留学生活を送るか、送ってきたかも自由です。

ただ、どうか私にかまわないでください笑

留学行く人なんてザラにいます。

留学なんて今の時代、全然すごくない。

だから、静かに行って帰ってきてください。

私にこれ以上モヤモヤした気持ちにさせないでください。笑

 

みなさんも、留学帰りの女には注意してくださいね♡

 

 

STAR'S WHITE 飲む 日焼け止め 美白 サプリ

日本製 30日分【全額保証】