ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

運命の出会い?!

こんにちは。ささです。

 

駅のホームで見た「爽やかサラリーマン」の続きです。

 

爽やかサラリーマンとの出会いについては下記記事参照ください。

 

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

 

爽やかサラリーマンとまさかの進展

私は、一目で

この人いい!!

 

と思い、隣にいた後輩の女の子に

「かわいいサラリーマンの人いる♡!」

 

とすぐさま報告しました。

すると、後輩の子も

 

「本当ですね!なんかおしゃれっぽい!!」

 

と。私たちはそれまでの収穫のなさから

急にタイプの人を見つけて、

一気にテンションMAXに!!!

 

終電車は予想以上に混んでいて、

電車に乗ると

あっという間にサラリーマンの姿は見えなくなりました。

 

まぁ、こんなもんよね。

 

諦めつつ電車に揺られること、数十分。

私たちの目の前の席が空いたので、座ることにしました。

私たちの最寄り駅は終点だったため、座れてラッキー♪と

すでにサラリーマンのことは忘れていました。

 

すると、目の前の席に

爽やかサラリーマンがウトウトしながら

座っているのが見えました!!

 

いやん!!!忘れてた!!!笑

寝顔までかわいいやん!!!♡

 

変なテンションの私は

 

「あの人が旦那さんで、朝あんな顔で横に寝られてたらたまらんなぁ」

「もはや、好きだわ♡」

 

と、かなりの熱量で後輩の子に話していました。

 

そのサラリーマンはウトウトしてたのが

だんだんとガチ寝になってきていて、

隣の人にもたれかかるわ、

携帯は何度も落とすわ、

持ってたリュックも前に投げ出すわ

 

で、普通だったら迷惑極まりない方でした。

 

でも、この時の私は、ただただ

 

かわいい~♡

 

としか思ってなかったのです。

 

そんなこんなで終点の駅に

着いたので

降りようと思っていたら、

そのサラリーマンは一向に起きる気配がなかったのです。

 

この人大丈夫かな?

っていうか、絶対乗り過ごしてるでしょ。

 

と心配していると、、、

 彼は、また携帯電話を落としていました。

それに気づいた私はすぐに拾い、

彼のリュックの上に静かに置いたときに

彼はやっと起きたのです!

 

私は、

「携帯、落としてましたよ」

 

というと、彼は、

「すんません!!・・・・・?」

「あの、ここどこですか?」

 

大人っぽいと思っていた彼は、

話してみると思ったよりも幼く感じました。

東京の人だと勝手に想像してましたが

関西弁だったのでそこにもギャップを感じちゃいました♡

 

私 「〇〇駅ですよ。終点です。」

彼 「〇〇駅ってどこですか?△△駅は過ぎちゃいました?」

 

私 「△△駅は、50分以上も前に過ぎてます笑」

  「もう終電ないですよ笑」

彼 「え~~~!!!僕どうすればええんですか??泣」

 

 

まさか、かっこいいと思ってたサラリーマンと

こんなに話せるなんて

夢みたい!これこそ運命か?!

内心はしゃぎまくりの私でした。

 

とりあえず、そのまま後輩の子と、

サラリーマンと3人で改札まで向かうことに…

 

改札を出るといつもは私と反対方向の後輩ちゃんが

何故か今日は帰らないんです。

しれっと付いてきてます。笑

 

f:id:sasa-konkatsu:20190116191607j:plain

 

サラリーマンは私に

「この辺、居酒屋さんとかないんですかね?」

「居酒屋さんあったら、せっかくなんで少し飲みたかったですけどね~」

 

と言ってきたので、

 

私「飲みた~い♪」

 「近くにファミレスならありますけど…笑」

 

と言うと

彼「え、行っちゃいます??」

 

そんなこんなで、ファミレスに行くことになりました。

もちろん、後輩ちゃんも一緒です笑   

 

3人でファミレスに

ファミレスに入ると

4人席のテーブルに案内されました。

 

私が最初に奥の席に座ると、

後輩ちゃんはまさかの私の前の席に座りました。

 

(え?私の隣に座らないの??)

(もしや、彼のことがっつり狙ってる??)

 

大人しくて、割と地味めな女の子だと思っていたのですが、

このあたりからだんだんと女の顔を覗かせてきます。

 

彼がどっちの隣行くのかな~と

ドキドキしていると、

こっちにすぐ来てくれました♡

 

そこからは自己紹介とか

血液型とか大した話もしなかったのですが、

 

後半、彼が

「お二人は彼氏さんいるんですか?」

というので、

「いないですよ~^^」

と答えると、

「僕もいないんで、よかったら合コンしましょう♪」

 

ということになり、

このチャンスを逃してなるまい!!と思い

 

「みんなで、LINE交換しましょ♪」

と私なりにがんばってみたのです!!

 

そしてファミレスの閉店時間まで話して、帰ることに…

 

後輩ちゃんはファミレスから歩いて

5分の所に家があるのですが、

私の家はタクシーじゃないと帰れない距離でした。

そして彼は、

タクシーで漫喫まで向かうことにしました。

 

駅のタクシー乗り場まで向かう途中

後輩ちゃんのお家を通り過ぎそうになったので

先に帰っていいよと言ったのですが、

完全にスルーされました笑

 

f:id:sasa-konkatsu:20190116191519j:plain

 

私は終始、この日の後輩ちゃんのことを

小藪の【合コン】という話に出てくる

竜ジイみたいだなとずっと思ってました。笑

※知らない方「人志松本のすべらない話」をyoutubeで見てみてくださいね笑

 

 そして3人でタクシー乗り場に着き、

とりあえず彼から先にタクシーに乗りなよと言ったのですが、

 

「いいです、いいです、先に乗ってください!

 いろいろ付き合わせちゃったので」

 

と言われ、何度か押し問答を繰り返し

結局、私が先にタクシーで帰ることになりました。

 

その時も、後輩ちゃんは静かに彼の隣に立っていました。

 

先に帰ってきてしまった私は、少し気がかりではありましたが、

夜中だったこともあり、すぐに寝てしまいました。

 

次の日、彼から連絡くるかな~と期待してましたが、

結局来ませんでした。

 

ちょっと残念と思っていると

後輩ちゃんから連絡が来ました。

 

 

「昨日はお疲れさまでした!!」

「わたし、彼に連絡してみますね♪」

 

 

?????

 

 

 

何故、お前が連絡をとる!!!!!?

 

つづく。

 

 

男性自衛隊員との出会いと結婚【自衛隊プレミアムクラブ】