ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

デート代を払わない男とはデートしなくて良い?!

f:id:sasa-konkatsu:20190607190202j:plain

こんにちは。ささです。

いきなり、失礼なタイトルで申し訳ございません。

 

でも、婚活女性の時間を無駄にしないために

私は言います。

『割り勘男とはデートをする必要なし!』

 

薄々は思っていたというか、

私の本能が訴えかけて来てはいたのですが・・・。

 

メンタリストDaIGOさんのYouTube動画でも

同じ意見を言っていたのです!!

嬉しすぎるっ。。私は間違っていなかった笑


男女でここまで違う!理想のデート条件とは

 

今回はDaIGOさんの動画に沿って

『初デートでどのようにしたら異性に良い印象を与えられるか』

について書きつつ、

デート代の支払いに対しての

男女の考え方の違いについても書いていこうと思います!

 

男性が女性に対して好印象を抱くデートとは

f:id:sasa-konkatsu:20190607190736j:plain

男性が女性とのデートで

「こういう風なデートだといいな」

と思うポイントが4つあるそうです!!

 

◇4つのポイント◇

落としたい男性がいる女性は

下の項目を意識してデートをすると

男性の心を掴めるようです。

 

  1. 男性が質問をしたら、女性が質問を返してくれる。
  2. エロを連想させるような会話ができる(←キモ)
  3. 女性から「割り勘にしよう」と言われる。 ※実際に割り勘にする必要はない。
  4. 女性側から次のデートの予定を聞かれる。

一つずつ説明していきます。

 

まず1個目の

男性が質問したら、女性が質問で返してくれる。』

というのは、

本来男性は、自慢したい生き物ですが、

初デートではかっこつけて自分の話を

あまりしないそうなのです。

そこで女性から話を振られると、

自分の話ができるようになるため、

好感度が上がるということだそうです。

 

2個目の

エロを連想させるような会話ができる』は

そういうことです笑

男は下心の塊っす。

 

そして3個目、ここが大事!!!

女性から「割り勘にしよう」と言われる。

これは、割り勘にしようと言ってもらっただけで

男性は女性に好感を持つということです。

決して、割り勘にする必要はないです

 

DaIGOさんが言うには

女:

「割り勘にしよう?」

 

と言われて、

 

男:

「いい?じゃあ割り勘で悪いね笑」

 

と、女性からお金を受け取る男は

自分(女性)に気がないと思って良いそうです。

DaIGOさんが大学生の時は、

お金がなくても、好きな女性に対しては奢っていたと。

当たり前だけど、それが男の意地だと。

 

男の意地を出せない男は結局、稼げない。

モテたいという感情は出世欲を刺激する。

(テストステロンが分泌されるため)

 

好きな女の子とご飯して、

「俺が出すよ」の一言を言えない男とは

デート行かなくて良いっすよ!BY DaIGO

 

令和初の名言や!!!

要は、割り勘にしたがる男は

将来性もないし、

自分を大事に思ってくれていない

ということなんですね。

やっぱりな。

 

 

4つ目の項目の

女性側から次のデートの予定を聞かれる。

はそのままです。

特に深い理由は言われてなかったです。

 

女性が男性に対して好印象を抱くデートとは

女性が男性とのデートで

「こういう風なデートだといいな」

と思うポイントは

男性よりも多い7つもあるそうです。

 

◇7つのポイント◇

  1. 会話に沈黙がない。(楽しく会話が出来た)
  2. 自分のことをいっぱい聞いてくれる。
  3. 次のデートの誘いがさりげない
  4. 外見を褒めてくれる。
  5. 共通点を沢山見つけてくれる
  6. 支払いをすべて持ってくれる←そうそう!
  7. 次の店にスムーズに案内してくれる。

 

どれも、納得のポイントだらけです。

ここでは6個目の

支払いをすべて持ってくれる』という

項目についてだけ触れようと思います!

 

f:id:sasa-konkatsu:20190607190107j:plain

女性はカタチだけ

「払うよ~」と言いますが、

男性がそれを真に受けて

「じゃあ、ちょっと出して」

と言った瞬間に、女性側は

 

はい、残念でした。

 

となるんです。

これはもうしょうがない。

時代とか関係ない。

 

女性は払ってくれるかどうかで

男性の生活力・経済力・男気見てるんだから。

 

ここでのポイントは

2人で楽しむために使ったお金

関して全部持ってくれるということです。

決して、「ブランドバッグ買って~」とか言って

彼が自分の欲しいものを買ってくれないから

男気ないと思ってはいけません( ˘•ω•˘ )

 

さいごに

私が大学時代の友人の彼氏は

4年間の交際中一度も彼女にお金を出させませんでした。

決してお金持ちなわけではありません。

彼女とのデートのためにだけ

一生懸命バイトをしていました。

この2人は大学卒業後、結婚しました。

 

私は、大手企業に勤めている男性や

外務省で働いている男性とも

食事に行ったことがありますが、

ほぼ、割り勘です。

とにかくケチで、自己中な男ばかりでした。

 

奢る奢らないというのは、

収入の多い少ないは関係ないんです。

その男性の思いやりであったり

男気なんだと思います。

 

外見だけかっこつけて、

お会計になったらモジモジするような

男性に誰が魅力を感じるのでしょうか。

 

みなさんも、ダメンズを見分ける一つの

目安として、デートの際は

この記事を少しでも参考にして

頂ければと思います。

顧客満足度96%【エン婚活エージェント】