ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

意識(だけ)高い系女子に疑問を感じる

f:id:sasa-konkatsu:20190615215204p:plain

こんにちは。ささです。

最近、私の周囲の女子たちと

波長が合わなくなってきたのか、

今まで何とも思わなかったことや、

気にはなるけど、イライラするほどではなかったこと

に対して、異様に違和感を覚えたり

モヤモヤしてきたりするんです。

 

今回は最近気になる

『意識高い系女子』ではなく

『意識だけ高い系女子』

について書いていこうと思います!

 

やる気だけは誰よりもある!!

f:id:sasa-konkatsu:20190615220357j:plain

意識だけ高い系女子の特徴は

やる気はめちゃめちゃあることです!

 

それは本当に素晴らしいことです!

私のような無気力人間には

まぶしい存在です。

 

『興味のあること・やりたいこと』

が沢山ありすぎて、

頭の中はいっぱいいっぱい、

 

「わたし、忙しいの~!!」

 

となっているのです。

ここまでは、私は純粋に

すごいな~と尊敬していたのですが・・・。

ここからが、

意識だけ高い女子の真骨頂!!

 

行動には一つも移さない!!

 

私は気づいてしまったのです。

彼女たちは、会う度に

「ゴルフ始めようと思ってるんだ~

「料理教室通おうと思っているんだ~

「なんか資格取ろうと思って、勉強始めようと思ってるんだ~

 

全部、思ってるだけなんです。

やりゃあええ!!やりゃあ!

 

この手の女子は、

きっと1年経ってもやりません。

なぜなら、私の知る『意識だけ高い系女子』がそうだから。

会う度にやりたいことだけが増えていき

実際に行動に移しているのかと聞くと、

「まだ始められてないの~」

とばかり言うのです。

 

作る料理は一癖も二癖もある

f:id:sasa-konkatsu:20190615221026p:plain

周りには女子力の高い女と思われたいため、

料理は作るが、

作る料理は

スパイスからつくるカレーや

7時間煮込んだ赤ワイン入りビーフシチュー

などのクセ。

 

だいたい、1回作って満足するため

スパイスやら、ローリエなどの

クセの調味料たちが冷蔵庫に眠ったままになる。

 

やはり、物事を継続しないのが

この『意識だけ高い系女子』

の特徴とも言えます。

 

仕事に生きる女風な振る舞い

f:id:sasa-konkatsu:20190615221231j:plain

私の知人女性ですが、

とにかく仕事大好き!

モチベーション高く仕事してます!

と一見キラキラなキャリアウーマン!

家でも、仕事の勉強をしているらしく、

「私みたいな仕事人間はそうそういないよ~」

と粋がっていました。

 

私は、仕事に対して向上心もやる気も

一切出したことがなかったので、

初めは感心していました。

「すごいね!!どういう勉強してるの??」

と、興味津々に聞いてみると・・・

 

知人女性:

「勉強って程じゃないけど、自社のカタログペラペラ見たりとか!」

 

ん?

家で、カタログペラペラ見てるだけ???

もっとさ、あるじゃない??

PCのスキルアップの本読んだりとかさ。

仕事でも使える資格の勉強とかさ。

 

いやぁ~本当に勉強って程じゃないな!!笑

 

謙遜かと思いきや・・・

 

本当に勉強って程じゃないな!!(2回目)

 

この女性の口癖があります。

それは、

「いずれは起業したい!!」

です。

 

私が、

「どういう系で起業したいの?」

と聞いてみると、

 

知人女性:

「具体的には全然決まってないけど、何かしらやりたいって思ってる!」

 

おいおいおい!!!

甘く見るなよ笑

あっという間に倒産して

多額の負債を抱えることになるぞ!

 

趣味ややりたいことがない人をディスる

f:id:sasa-konkatsu:20190615223243p:plain

ある知り合いの女性は男性でも女性でも

やりたいことがない人に対して

かなり厳しい評価をしていました。

 

「へぇ~やりたいことないんだ~」

「そんな人生、つまんなくない?」

 

と、ディスっていました。

 

確かにひとつの趣味に没頭している人とか、

多趣味な人の話って面白いし、魅力的だと

思いますが・・・。

別になきゃないでいいんじゃない?笑

と私は思います。

 

なんとなく、気持ちがざわついて

ふと思いました。

そういえばこの女の趣味ってなんだ?

と。

 

かれこれ5年以上の付き合いですが、

聞いたことがない!!笑

 

彼女が何かに没頭していること、

夢中になっているもの、

一生懸命勉強していること、

一つも聞いたことがない!!!

 

そう!彼女は

意識だけ高い女子』だから!!笑

 

やりたいこと、興味のあることはたくさんあるんですよ。

でも一つもやってないんです。

でも頭の中ではやった気になっているから

何もしていない人を見ると

「こいつ、しょうもなっ」

「仕事だけしかやることないって、生ける屍じゃない!」

(ここまでは言ってない)

と思っちゃうのでしょうね。

 

まとめ

 意識だけ高い系女子は

  • やる気は人一倍ある
  • しかし、とてつもない面倒くさがり
  • プライドが異常に高い
  • キラキラした人生を歩みたい
  • 人から羨ましがられたい
  • でも努力はしたくない
  • 継続力もない
  • 結果、何でもない女

私の感じた『意識だけ高い系女子』は

こんな感じです。

もっともらしいことを沢山言う割には

口先だけで、

追及すればするほど

曖昧な答えしか返ってこない

薄っぺらい女ですわ~。

 

このような女に遭遇したらぜひとも

「あ~はいはい、すごいね♪」

と、軽く受け流してやってください。

悪気はないのです(`・ω・´)ゞ

 

 

VIO脱毛なら!脱毛エステ考案の脱毛器!脱毛ラボホームエディション