ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【韓国コスメ】眉毛が薄い人必見!!一瞬で自然な眉毛が作れちゃう方法

こんにちは。ささです。 『眉毛で顔が決まる』といっても 過言ではないですよね?! 今回は、眉毛についてのお悩みを 一瞬で解決してくれる韓国コスメを ご紹介したいと思います!!! WAKEMAKE スティッカーブロウ ブランド名:WAKEMAKE(ウェイクメイク) …

【イチオシ】育乳ブラで大人気のブラデリスニューヨーク!!

こんにちは。ささです。 以前ブラデリスでナイトブラを購入し レビューを書かせていただいたのですが、 sasa-konkatsu.hatenablog.jp 同日に日中用の育乳ブラも購入したので 今回はそのレビューについて書いていこうと思います!! ①ブラデリスの育乳ブラの…

ソウルに行ったら、ぜひ食べてほしいパッピンス店!

こんにちは。ささです。 そろそろパッピンスの時期ですね~♡ ということで、 今回はソウルに行ったらぜひ一度は行ってほしい パッピンスのお店をご紹介しようと思います!! ソルビンよりも感動!?『ホミルバッ』 私が大学卒業後、ソウルの延世大学の語学堂…

【韓国コスメCNP】毛穴の黒ずみ除去キット使ってみた!!効果はある??

こんにちは。ささです。 今回は先日韓国のオリーブヤングで購入した 『毛穴の黒ずみ除去キット』を 使用してみたので、そのレビューを 書いていこうと思います♪ 先に結果を申し上げますと、 完璧に除去はできませんでしたが、 1回の使用で効果はありました!…

同性からよく妬まれるという方、『妬まれたもん勝ち』な生き方

こんにちは。 以前、霊視の出来る占い師の方に 「あなた、女によく妬まれたり、いびられたりするでしょ?!」 と言われた、ささです。笑 ある番組で 『人生は2通りある。』 『【妬まれる人生】か【妬む人生】か。』 『妬む側の人生の方がしんどい』 そんな話…

韓国行ってきたので、購入品紹介!!

こんにちは。ささです。 韓国旅行に行ってきたので、 購入品やら、オススメのご飯屋さん等 紹介しようと思っていたら、 まさか帰国直後に日韓関係がここまで悪くなるとは・・・。 まぁ政治的な事は置いといて、 私が購入してきた商品をどんどん 書いていこう…

【報告】父が胃の全摘手術を受けました。

こんにちは。ささです。 以前、父が胃がん宣告を受け 抗がん剤治療を開始したことを 書かせていただきました。 sasa-konkatsu.hatenablog.jp sasa-konkatsu.hatenablog.jp 抗がん剤治療が終わり、 昨日、父は胃を全摘する手術を受けたので、 今回はその詳細…

【ダメンズ】FOREVER21をフォレバー21と言う男。

こんにちは。ささです。 私の元カレに タイトルのように ファストファッションブランドの FOREVER21を 「フォレバー」と呼んでいる男がいました。 「フォレバー行かね?」 「はい?」 今回は、そんなキモい元カレについて 書いていこうと思います! 4年ほど…

ハッキリしない人にはハッキリしないハッキリとした理由がある。

こんにちは。ささです。 みなさんの周りには ハッキリとしない人たちはいませんか? ハッキリと答えをくれないとか、 あいまいな態度を取り続ける人とか・・・。 ごまかしたり、はぐらかしたり。 私は白黒ハッキリとつけたい人間なんです。 だから、こういう…

待たせることは一番の不道徳。

こんにちは。ささです。 みなさんは何かに待たされたことはありませんか? どんなに小さなことでも 待たされるのって嫌なもんですよね。 ニーチェの言葉に 『待たせることは一番の不道徳』 という言葉があります。 今回は、「待つ側」・「待たせる側」 につ…

意識(だけ)高い系女子に疑問を感じる

こんにちは。ささです。 最近、私の周囲の女子たちと 波長が合わなくなってきたのか、 今まで何とも思わなかったことや、 気にはなるけど、イライラするほどではなかったこと に対して、異様に違和感を覚えたり モヤモヤしてきたりするんです。 今回は最近気…

理想は高くないと言いつつ、好きなタイプにイケメン俳優の名前を出す女。

こんにちは。ささです。 最近女友達に「お前、何様やねん!」 と思ったことがありました。 それは、私の周りの女たちが年甲斐もなく 若手俳優やジャニーズ等の イケメンたちを理想の男性に 挙げていたり、 何故か彼らと友達になれると思っていることです。 …

デート代を払わない男とはデートしなくて良い?!

こんにちは。ささです。 いきなり、失礼なタイトルで申し訳ございません。 でも、婚活女性の時間を無駄にしないために 私は言います。 『割り勘男とはデートをする必要なし!』 薄々は思っていたというか、 私の本能が訴えかけて来てはいたのですが・・・。 …

寝ても寝ても眠い・・・過眠症?それとも生霊飛ばしてる??

こんにちは。ささです。 みなさんの中で、 寝ても寝ても眠いという方はいらっしゃいますか? それも一時的ではなく、 長期的に。。。 私はここ1~2年近くこの状況なんです。。 何かの病気じゃないかと思い、 こういう症状を真剣に調べていると 何個か理由が…

デートプランは女に任せ、デート場所は自分の都合の良い場所にしてくる男について

こんにちは。ささです。 以前、婚活アプリで知り合った男性と ご飯デートをして、初めてモヤモヤした気持ちに ならなかったという記事を 書かせていただきました。 前回までの記事は下から読んで頂ければと思います。 sasa-konkatsu.hatenablog.jp sasa-konk…

【婚活アプリ】初めてモヤモヤしなかったご飯デート!その② with年下建築士

こんにちは。ささです。 前回、アプリで知り合った年下建築士との ご飯デートに行ってきたことを 書かせて頂きました。 今回はその続きです! 前回の分は下の記事を読んで頂ければと思います(*´ω`*) sasa-konkatsu.hatenablog.jp 個室の居酒屋さんを予約し…

【婚活アプリ】初めてモヤモヤしなかったご飯デート!その① with年下建築士

こんにちは。ささです。 昨日、婚活アプリで出会った年下男性と 食事デートに行ってきました! 初めて、デート後にモヤモヤした気持ちに ならなかったんです!笑 というのも理由が2つございます。 今回は、どんなデートだったのかと モヤモヤしなかった理由…

私が個人的に嫌いな男性

こんにちは。ささです。 先日、ある本に 『”自分だけが特別” ”自分だけが不幸になっている” ”自分だけは例外” だと思ってはいけない』 と書いてありました。 それを読んで私は、 「あっ!そっか!」 「私だけがダメンズと出会い続けているわけじゃないんだ!…

婚活に疲れたら、どうすればいい?

こんにちは。ささです。 私は、現在マッチングアプリで 婚活をしています。 が、、、アプリで出会った男性たちが ことごとくハズレ。 アゴのストレスニキビが多発しています。 もう嫌だ。 私は一生独身だ。 結婚なんか無理だ。 そう、私は早くも婚活に疲れ果…

【婚活アプリ】ハーフイケメンと会えたが…実物が想像と違いすぎて驚愕!!

こんにちは。ささです。 前回、アプリで出会ったハーフイケメンと 初デートの約束をしたところまで 書きました。 上場企業が提供恋愛婚活「with」 良ければ前回の記事は下から読んで頂ければと思います。 sasa-konkatsu.hatenablog.jp 今回は、いよいよあの…

【婚活アプリ】ハーフイケメンと会うはずが、デート前日の夜まで詳細決まらないんですけど!

こんにちは。ささです。 昨日、婚活アプリで出会った男性と 都内でお茶をしてきました。 心理学×統計学恋愛婚活「with」 そう、会うには会えたのです。 しかし私は、なんだか詐欺にでも遭ったような 気分になりました。 とりあえず今回は、タイトル通り、 『…

人間性を確かめたいなら、ピースを見ろ!!

こんにちは。ささです。 男性の人間性を簡単に見分ける方法を 私は編み出しました!!!! それは、男性の『ピース』を見るだけでわかっちゃうんです! これは、対面した男性ではなく アプリや紹介等で写真を見れるときにのみ 有効な方法です!笑 ではさっそ…

【婚活アプリ】アプリで出会った男性と会った後、モヤモヤした気持ちになったよ。その②

こんにちは。ささです。 前回、アプリで知り合った男性とランチに 行ってきたことを書かせていただきました。 前回の話は下の記事を読んで頂ければと思います(*´ω`) sasa-konkatsu.hatenablog.jp ざっとあらすじを書きますと、 彼(職業:小学校の先生)と …

【婚活アプリ】アプリで出会った男性と会った後、モヤモヤした気持ちになったよ。

こんにちは。ささです。 先日、婚活アプリ『with』 上場企業が提供恋愛婚活「with」 で出会った男性と初めて食事(ランチ)をしてきました!! このアプリで出会った人と会うこと自体が初めてでした! まぁまぁ楽しい時間を過ごしたかのように思ったのですが…

【ダメンズ】イキがる年下男~最終回~

こんにちは。ささです。 2回にわたって後輩ちゃんから紹介された 年下くんについて書いてきました。 過去の分は下から読んで頂ければと思います。 sasa-konkatsu.hatenablog.jp sasa-konkatsu.hatenablog.jp 前回のあらすじ笑 ざっと前回の話を書きますと・…

【ダメンズ】イキがる年下男~イルミネーションデート~

こんにちは。ささです。 前回、後輩に紹介してもらった年下くんの 鼻につくところを書いていったんですが・・・。 (前回の記事は下記を読んで頂ければと思います。) sasa-konkatsu.hatenablog.jp 今回は、この年下くんとクリスマスシーズンに イルミネーシ…

【ダメンズ】イキがる年下男~初デート編~

こんにちは。ささです。 今回は私が24歳の時に職場の後輩から 22歳の男の子を紹介してもらったときのことを 書いていこうと思います。 どんな男の子だったか 後輩いわく、 めちゃめちゃ男っぽいとのことでした。 ”お金は全部払う、料理も作ってくれる” 気の…

誰にも言えない、水虫の悩み。予防策とオススメ市販薬!

女性だって水虫になります。 私も、誰にも言えずかなり悩まされてきました。 病院に行くのも恥ずかしい。 出来れば市販薬で治したい。 そもそも水虫になりたくない。 そんな方に向けて 私がオススメする水虫に対しての予防策と なってしまった時に効果のあっ…

胃がんになった父~抗がん剤治療開始~

こんにちは。ささです。 前回、父が胃がん宣告を受けたことを書かせて 頂きました。 sasa-konkatsu.hatenablog.jp ステージ2~3と言われ、 さらに、腹腔鏡の検査で”腹膜播種(ふくまくはしゅ)”という お腹の中にがんの転移が見られた場合は、ステージ4に…

【報告】父が胃がん宣告を受けました。

こんにちは。ささです。 今回はかなり重たい話になってしまうのですが、 父が胃がんになってしまいました。 記事に書くと、 なんとなく怖さが増すような気がして 書く勇気が持てなかったのですが、 同じように家族が重い病気になってしまった方や 現在、自分…