ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【婚活アプリ】アプリで出会った男性と会った後、モヤモヤした気持ちになったよ。その②

こんにちは。ささです。

前回、アプリで知り合った男性とランチに

行ってきたことを書かせていただきました。

 

前回の話は下の記事を読んで頂ければと思います(*´ω`)

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

ざっとあらすじを書きますと、

彼(職業:小学校の先生)と

まぁまぁ楽しく食事をしたつもりだったのですが、

家に帰宅した後にモヤモヤとした感情が湧き、

そのモヤモヤの原因を探っていったら

めちゃめちゃムカついてきたって話です笑

 

その続きを書いていきます!

 

モヤモヤポイント③ 先生という職業柄のせいか上からの物言い

f:id:sasa-konkatsu:20190505231613j:plain

※モヤモヤポイント①と②は前回の記事よりご参照ください笑

 彼と話していて、ちょこちょこ感じていたのは

全てにおいて若干上から目線で話してくるということです。

 

料理ができるのかと聞かれたとき

彼:

「料理とかできるんですか?」

 

私:

「得意ではないですけど、クックパッドとか見ながらなら・・・。」

 

彼:

「見ながらでも出来るなら上等だよ。」

「見たって出来ねー奴いるからね笑」←

 

お前はどうなんだよ!

ずっと実家暮らしで、一人っ子で

さぞかし甘やかされて育ったんだろう。

ものの言い方がなってねー!

 

車の運転について話していたとき

私がこのGWにパワースポットでも有名な

神社に行ってきた話をした際、

 

彼:

「俺も連れてってくださいよ~」

 

私:

「行きづらいところで、車ないと無理ですよ~」

 

彼:

「じゃあ乗せてってください♪」

(一人っ子のせいか、すぐに人に頼ろうとする。)

 

私:

「私、高速とかは怖くて乗れないんで」

 

彼:

「合流が怖いってやつだ!笑」

 

私:

「それです(;・∀・)」

 

彼:

「近所だけでも運転できるなら上等だよ。」←いちいち上等って何だよ。

 

そんなに偉そうに言うなら

お前が運転しろよと思っていると・・・

 

彼:

「まぁ、俺は運転自体、最近してないからなぁ」

 

へ?

散々偉そうに言ってたのに?

ってか実家なのに?

実家暮らしで車に乗れない一人っ子(25歳)って

需要あります??

100歩譲ってこの方がとても謙虚な人なら

別にここまでひどいことも言いませんが、

なんてったって偉そうなんです!笑

 

モヤモヤポイント④ 人としてどうなん?

 

出来るだけ楽をしたいという気持ちを出しすぎ

彼から、

「普段はどの辺で遊ぶのか」

と聞かれたとき、

私は、

「都内とかもたまに行きますよ」

と話すと

彼:

「マジか・・・だったら今日新宿くらいまで来てもらえば良かったわ~」

 

はぁ?お前が場所を決めていいと言ったんですけど?

しかも、今回の場所はお互いの中間地点だし!

新宿にされたら、家から2時間近くもかかるわ!!

お前が会いたいって言ったんだから、

むしろお前がこっちまで来いや!

 

ミスチルのライブの為には

日帰りで北海道まで行ける程の

行動力があるくせに!!

 

初めてのデートで頑張れないのなら

付き合った後は、毎回呼び出されることになりそう

だと思っちゃいました。

 

マナーがなっていない

話しているときに『大あくび』を

何度もしていました。

失礼すぎる!

あくびの顔がまた不細工なんだよぉぉ!!

ふぁっふぁっ言いながら

手をパタパタさせてんじゃねーよ!

奥歯がかけるほど歯食いしばって我慢しろ!

 

さらに、ご飯も食べ終わり

そろそろ出ようかという時、

彼の身支度が死ぬほど遅いのです!

 

私が上着を羽織ってバッグを持って立っているのに、

彼はジャンパーのチャックをずっと

カチャカチャいじっているのです。

夏日のように気温も高い日に

そもそもチャックしなくて良くないですか?

 

はは~ん、

さては、お金払いたくないんだな?

 

私は彼のあざとさに気づいていましたが 

彼が準備できるまで、立って待っていました。

やっとチャックを閉めバッグを持った彼、

伝票をチラッと見たのに手に取らずに

そのまま知らんぷりしてレジに向かいました。

 

こいつ・・・しょーもなっ

 

私が、サっと伝票を手に取りレジに置きました。

店員さん:

「お会計はどうされますか?」

 

彼:

「あ・・・一緒でいいです。」

 

店員さん:

「3175円です。」

 

彼が財布から2千円だけ手に取っているのが見えました。

最初から奢る気はなさそうでしたので、

ここは理解できます。

私も千円と端数を出しました。

私は少食なので、私の分もほとんど彼が食べたんですけどね。

 

そして外に出るときに

彼がドアを押さえておいてくれました。

私がお礼を言うと、

小さい声で

彼:

「三十路だからね・・・笑」

 

相手は冗談のつもりでも

女性としては初めてあった人に

歳のことはあまり言われたくないですよね?

ちなみにまだ20代ですし!

 

ここまでで、かなりモヤモヤポイントが

貯まってきています!!

 

モヤモヤポイント⑤ 改札前で次の約束を取り付けようと必死

会話も終始、私が振らないと沈黙になってしまうような

感じで、すごい盛り上がったわけではなかったので

夕方には解散になりました。

 

改札前まで行くと

彼が全然帰ろうとしません。

私は2度「お気をつけて~」と

見送ったのですが、帰ってくれない笑

そして彼が

彼:

「誘ってもいいんですよね?」

「連絡してもいいですか?」

 

次も会いたいと思うなら千円くらい奢れよ!

 

しかし、心とは裏腹に

私はその場では「大丈夫ですよ~」

と答えてしまいました(;´Д`A ```

 

すると、またもや彼の失礼発言が!

彼:

「いつが大丈夫ですか?」

「ってか、どうせ暇でしょ?」

いつでも大丈夫でしょ?」

 

f:id:sasa-konkatsu:20190506000121j:plain

こんなこと言う人と

もう一度会いたいと思う人は

いないですよね?

さらに彼が

 

彼:

「5月の〇日はどうすか?」

「こっちまで来させるのもかわいそうだし~」←上から

「上野公園でも行きます??」

 

しかし改札前で約束を取り付けるってすごいな。

普通はまた連絡しますとか言って

後日決めますよね?

手帳もなかったので

適当にハイハイ言っていたら、次のデートが決まっていました。

 

帰ったあとにモヤモヤ

今思えばモヤモヤではなく、ムカムカでしたけど・・・・。

結局約束した日に私が別の予定が入っていたので

「別日にしてもらっていいですか」と連絡したところ

彼:

「全然、いいっすよ♪」

「ってか、タメ口で大丈夫っすよ!」

 

やっぱ、モヤモヤするな笑

年下からタメ口の許可は違うな~

お前がタメ口になったら暴言が止まらないだろ?

 

なんだか色々考えたら

次遊ぶことはおろか、

連絡さえも取りたくない程、心がすり減ったので

静かにブロックさせていただきました。

 

まとめ

今回のことで学んだこと、

初見でモヤモヤするような人とは

きっと何度会ってもモヤモヤします。

なので、自分の気持ちに素直に生きようと思いました!

 

婚活中のみなさんも

色々な人と会って、辛い思いや心無い一言を

言われたこともあると思いますが、

絶対良い人はいるはずですので、

諦めず一緒にがんばりましょう(`・ω・´)ゞ

 

満足度98.6%【ふんわりルームブラ】