ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【簡単】願いを叶える方法

f:id:sasa-konkatsu:20190306215319j:plain

願いを叶える方法は簡単です。

結論を先に申し上げますと・・・

願いを『言葉』で発していくこと

です!!

 

こんにちは。ささです。

最近、暇さえあれば「引き寄せの法則」の

本を読み漁っており、

やっぱりそういう力ってあるんだろうな~

と思っていたのですが・・・

 

今日、実際に願いを叶えた人の話を聞き、

本当に願いは叶うんだな!と感動したので

書いていこうと思います。

 

願いを叶えた人の話

私の通っているバストマッサージサロンのお客さんの話です。

そのお客さんは、アラサーで彼氏ナシの方だそうです。

 

彼女は昨年の年末、大親友の出産に立ち会ったそうです。

すごく感動した彼女は、大親友の子供と同級生になるように

自分の子供を産みたい!と決意し、

家族や、周りに堂々とこれを宣言しちゃいます!

 

そこから婚活やら、美容やらとにかく頑張るのです。

そして婚活から1,2か月で家柄も良い男性とお付き合いを始め、

3月には両家族と顔合わせまで行い、

式もまだなのに、すでに妊活中だそうです!

 

彼女は彼氏に、

「親友の子供と同級生になる子供を産みたいの!」

「時間ないから、早くプロポーズして!」

とお願いしたそうです。

 

それを受け入れた彼も、

目標のために頑張る彼女もすごいな~と感動してしまいました。

もし、この方が自分から彼にプロポーズしてと言わなかったら

同じような結果にはならなかったと思います。

言葉にしたからこそ、願いが叶ったんですよね~。

 

 

不可能なんてないのかもしれないと

本気で思えた話でした。

 

願いを叶えるために重要なポイント!

まず、目標を明確にすることです!

この方のように、いついつまでに子供を産む

というように期限を決めるとよりいいみたいです!

 

 いつか、結婚したいな~

かっこいい人と付き合いたいな~

 

このような漠然とした目標だと

叶いにくいでしょう。

明確に、そして具体的に自分の願いを決めましょう。

見えるところに書いたりするのも◎!

願いを常に可視化できるので、

その願いに向けて勝手にどんどん引き寄せられてきます♪

 

言葉にするとなぜ良いのか??

言霊という言葉があるように

言葉には力があるからです。

これはスピリチュアルな面もありますが、

現実的な話でもあるんです!

 

例えば何か事業を始めたい方がいたとして、

 

「休みはちゃんとほしい、自分の時間も欲しい、自分の好きな事を仕事にしたい」

 

そういう願いを人に話すとします。

もちろん、

「そんな甘いこと言ってたら無理だよ!」

と批判する人もいると思います。

しかし肯定してくれる人も必ずいます。

言い続けることによって、

肯定してくれる人・共感してくれる人がどんどん寄ってきます。

周りの人が自然と夢の実現にむけて動いてくれるようになります。

 

要は、言ったもん勝ちです!

逆に言わなければ、誰も自分の願いなんてわからないので

協力しようがありません。

言葉にすることが本当に大事!

これを信じられる人が夢を叶えられるんだと思います。

 

願いを言って終わりにしない

努力をせずに手に入るものなんてありません。

その夢に向けて行動を起こしていれば

叶わない夢はないと思います!

 

例えば、彼氏ナシの女友達が

「イケメン好きだから、誰か紹介してぇ」

と言われても、その子がイケメンに釣りあうように

努力をしていない人なら紹介したくないですよね?笑

 

逆に、

「もっときれいになる!」

「料理ができるようになる!」

「イケメンにふさわしい女になる!」

と一生懸命努力している友達なら、

誰か良い人いないかなと

こちらも良い人を探してあげようという気になりますよね。

 

『願いを言ったから、もう叶うんでしょ!』

で終わりにするのではなく

それに向けて努力もしましょう♡

 

◇まとめ◇

願いを言葉で発するということは

引き寄せの法則のようにスピリチュアルな観点も

もちろんありますが、

周りの人間がこの人のために

動いてあげようと気持ちが働くようになる

きっかけにもなります。

 

自分の願いを発信し続ければ、

それに否定的な人たちは自然と離れていき

協力してくれる人は自然と寄ってくると思います。

 

自分の願いをブレずにそして恥ずかしがらずに

どんどん言葉にしていきましょう!

 

っということで私の夢は

『年内に結婚する!!!』です♡