ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】父が胃の全摘手術を受けました。

こんにちは。ささです。 以前、父が胃がん宣告を受け 抗がん剤治療を開始したことを 書かせていただきました。 sasa-konkatsu.hatenablog.jp sasa-konkatsu.hatenablog.jp 抗がん剤治療が終わり、 昨日、父は胃を全摘する手術を受けたので、 今回はその詳細…

【ダメンズ】FOREVER21をフォレバー21と言う男。

こんにちは。ささです。 私の元カレに タイトルのように ファストファッションブランドの FOREVER21を 「フォレバー」と呼んでいる男がいました。 「フォレバー行かね?」 「はい?」 今回は、そんなキモい元カレについて 書いていこうと思います! 4年ほど…

ハッキリしない人にはハッキリしないハッキリとした理由がある。

こんにちは。ささです。 みなさんの周りには ハッキリとしない人たちはいませんか? ハッキリと答えをくれないとか、 あいまいな態度を取り続ける人とか・・・。 ごまかしたり、はぐらかしたり。 私は白黒ハッキリとつけたい人間なんです。 だから、こういう…

待たせることは一番の不道徳。

こんにちは。ささです。 みなさんは何かに待たされたことはありませんか? どんなに小さなことでも 待たされるのって嫌なもんですよね。 ニーチェの言葉に 『待たせることは一番の不道徳』 という言葉があります。 今回は、「待つ側」・「待たせる側」 につ…

意識(だけ)高い系女子に疑問を感じる

こんにちは。ささです。 最近、私の周囲の女子たちと 波長が合わなくなってきたのか、 今まで何とも思わなかったことや、 気にはなるけど、イライラするほどではなかったこと に対して、異様に違和感を覚えたり モヤモヤしてきたりするんです。 今回は最近気…

理想は高くないと言いつつ、好きなタイプにイケメン俳優の名前を出す女。

こんにちは。ささです。 最近女友達に「お前、何様やねん!」 と思ったことがありました。 それは、私の周りの女たちが年甲斐もなく 若手俳優やジャニーズ等の イケメンたちを理想の男性に 挙げていたり、 何故か彼らと友達になれると思っていることです。 …

デート代を払わない男とはデートしなくて良い?!

こんにちは。ささです。 いきなり、失礼なタイトルで申し訳ございません。 でも、婚活女性の時間を無駄にしないために 私は言います。 『割り勘男とはデートをする必要なし!』 薄々は思っていたというか、 私の本能が訴えかけて来てはいたのですが・・・。 …

寝ても寝ても眠い・・・過眠症?それとも生霊飛ばしてる??

こんにちは。ささです。 みなさんの中で、 寝ても寝ても眠いという方はいらっしゃいますか? それも一時的ではなく、 長期的に。。。 私はここ1~2年近くこの状況なんです。。 何かの病気じゃないかと思い、 こういう症状を真剣に調べていると 何個か理由が…

デートプランは女に任せ、デート場所は自分の都合の良い場所にしてくる男について

こんにちは。ささです。 以前、婚活アプリで知り合った男性と ご飯デートをして、初めてモヤモヤした気持ちに ならなかったという記事を 書かせていただきました。 前回までの記事は下から読んで頂ければと思います。 sasa-konkatsu.hatenablog.jp sasa-konk…