ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

デートプランは女に任せ、デート場所は自分の都合の良い場所にしてくる男について

こんにちは。ささです。

以前、婚活アプリで知り合った男性と

ご飯デートをして、初めてモヤモヤした気持ちに

ならなかったという記事を

書かせていただきました。

 

 前回までの記事は下から読んで頂ければと思います。

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

 

彼は、体型はずんぐりむっくりしていたけど、

私が指定した駅に来てくれて

お店も予約してくれて

なおかつごちそうまでしてくれました。

 

だから、

ずんぐりむっくりには目をつむろうと思っていたのです。

 

しかしデートの後、

またしても私の「モヤモヤレーダー」が発動してしまいました。

 

デート数日後のLINEがモヤモヤ

f:id:sasa-konkatsu:20190605185800j:plain

デートの直後というのは、

だいたいの人はテンションが高いため、

そのテンションを引きずったまま

LINEも送ってきます。

 

私は、恋愛体質ではなく

あっというまに、平常心に戻ってしまうので

1度ご飯に行ったくらいでは心は開きません。

だから、あまり距離を詰めないでもらいたいのです。

 

私がモヤモヤしたLINEの内容とは

彼から「好きになってもいいですよね!」

と連絡が来て、

私は「良いですよ」と言えるほどではなかったので

 

「笑笑笑!」

「とりあえず、またどこか遊びに行きましょう」

 

と連絡しました。

 

その後です。

 

彼:

「そうしよっか^^

「次はどこいこっかね?^^

「あと平日は返信遅くなるけど、許してね^^」←すぐに彼氏ヅラ

 

皆さんからしたら

え?普通じゃね?と思うかもしれません。

 

そうですよね。私は敏感すぎなのです。

とりあえず、先に進みます笑

 

私:

「私もマメじゃないから、返信遅くなっても大丈夫だよ」

「次ね~」

「もう暑くなるから、屋内がいいかな!」

 

と答えました。

 

~2日後~

次のデートの日を決めました。

 

彼:

「〇日でいい??^^

 

私:

「大丈夫だよ~」

 

彼:

「じゃあそうしよっか!」

どこ行こうかね??^^

 

f:id:sasa-konkatsu:20190605191032p:plain

はい!

もういいね?

モヤモヤしてもいいね??(まだ早い??笑)

「どこ行こうかね?」2回目だぞ。

ヒントを事前に挙げたんだから、

てめぇも少しは考えろ。

 

ついでに毎回の『^^』の顔文字にも

イライラしてきたわ。笑

 

デート場所を考えるのが面倒くさくなり、

ついでに、感情がどんどん冷めてきたこともあり、

 

私は:

「ん~、どこがいいかな。」

「ちょっと考えてみる。」

 

と流してみました。

すると彼からは『OK』のスタンプのみ

送られてきました。

 

それから1週間が経ちました。

彼からOKのスタンプが送られてきてから、

1週間、お互い連絡は一切とっておりません。

 

彼は、私がデート案を出すまで待つ気なのでしょう。

私は私で、いろいろ考えてはいました。

ベタに水族館とか、映画かな~と。

ただ、男と行った水族館って

あんまり楽しめた覚えがないし・・・

映画もレディースデイに地元の映画館に行った方が

好きなものを好きな時間に見れるし、

ポップコーンを音を出さないように食べるとかも

しなくていいし。

(唾でポップコーンをふやかしたりさ)

(爆発のシーンでだけ、ポップコーンを大量に食べるとかさ)

気を遣うもんです。。。

 

いろいろ考えたら結局

彼と行きたい場所が何も出てこなかったのです。

 

そんなこんなであっという間に

1週間が過ぎました。

 

彼から、やっと連絡が来ました。

彼:

「おはよ!」

「どっか候補できた?^^

 

完全に、私任せなのか?この男は。

 

私:

「う~ん、全然思い浮かばなかった…笑」

「映画とかかな??」

 

彼:

「映画いいね!^^

「なんか観たいのある?」

 

私が3つくらい候補を挙げました。

すると、

 

彼:

町田くんの世界おもしろそう!^^

「まぁ、全部面白そうだけど笑」

 

2行目はいらない。

なんとなく鼻につく。

 

私:

町田くんの世界は予告編も結構おもしろそうだったよ!」

 

彼:

都内だとどこら辺が来やすいん??^^

 

うん。やっぱりな。

初回デートは、そっち側に行ったんだから

次は問答無用で都内来いよ?ってことね。

 

でもね、言わせてもらうけど、

前回私が指定したところは、

私の家から、電車で26分

彼の家から、電車で29分

 

これ以上ないくらいの中間地点ですけど?

 

私が都内に行くには

少なくても1時間はかかるの。

それを平気で

都内だとどの辺が行きやすいん?」

と勝手に決めてくるあたり、

こいつ思いやりないなと思ってしまいました。

 

いよいよ文句が止まらないよ笑

そもそも、デートプランも私に全任せで

映画の候補も挙げさせて、

随分ラクしておいて、

場所だけは自分が行きやすいところが良いなんて

虫が良すぎませんか???

 

任せるのであれば、

一層のこと、場所まで私に決めさせてもらいたかった!

 

ぶっちゃけ映画なんて

どこでだって観れるし、

映画館の近くにはだいたいご飯屋さんだってあるし、

都内まで時間もお金もかける必要性が

見当たらないのです!!

 

都内まで行ってもいいと思えるとき 

f:id:sasa-konkatsu:20190605191500j:plain

私が都内まで行く理由は

そこにしかないオシャレなお店に行く』とか、

そこにしかない美術館やら水族館やら動物園に行く』とか、

『私が申し訳ない気持ちになるほど、男性がこちらまで足を運んでくれた』

 

これのみです。

 

たった1度こっち(言うても中間地点)に来たくらいで

”もう、こっち(男の最寄)に来たって良いだろう”

との判断は時期尚早です。

 

あんたの最寄り駅に行く時期は

私が決める。

勝手に判断・・・・すなっ!!!

 

「好きになってもいいか」と聞いてくるくらいなら

とことん尽くせよ。バカヤロウ!

 

まとめ

ということで、私はまた振り出しに戻ってしまいました。

 

せっかく、ずんぐりむっくりは

見逃してやったのに・・・(←結局そこ。)

 

結婚相手に妥協は必要ない!

細かいかもしれませんが、

結局こういうところに人間性は出るんだと思います。

こういう男は、女性に気を遣うどころか

自分がちょっとでも楽したいとか

少しでも得したいとか考える小さい奴です。

 

皆さんも、最寄り駅を待ち合わせにする男には

お気を付けください。

 

【Nov】 敏感肌のスキンケア