ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【婚活アプリ】初めてモヤモヤしなかったご飯デート!その② with年下建築士

こんにちは。ささです。

前回、アプリで知り合った年下建築士との

ご飯デートに行ってきたことを

書かせて頂きました。

 

今回はその続きです!

前回の分は下の記事を読んで頂ければと思います(*´ω`*)

 

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

 

 

個室の居酒屋さんを予約してくれていた!

f:id:sasa-konkatsu:20190528153632j:plain

彼と合流し、想像よりもずんぐりむっくりしていたので

テンションは一瞬下がりつつも、

とりあえず今を楽しもうという気持ちに

切り替え、居酒屋さんに向かいました。

 

彼が予約してくれていた居酒屋さんは

完全個室の雰囲気のあるお店で、

メニューもほぼ黒毛和牛を使ったメニューだったため

毎回、割り勘にされる私は少々ビビり気味でした(;´・ω・)

 

彼は、そこまで躊躇することなく

どんどんメニューを頼んでいました。

 

会話が意外と楽しいぞ?!

今まで、アプリで出会った男性たちとの会話は

私が回すような形で

私が、話を振るのをやめると途端に沈黙・・・

というケースが多かったのですが、

今回の彼は、本当にナチュラルに

会話を楽しむことが出来ました!

 

大学院卒だから、

どうせ鼻につくような話し方をされるんだろうと

思っていましたが、

めちゃめちゃ、誠実でした。

 

何より、私の職業(ブロガー)についても

理解を示してくれたのには

かなりの驚きでした!

 

一番最初に彼が

「その、ブロガーっていうのは稼げるんですか?」

と言われ、

”出たよ、みんなすぐに稼げるのかどうか確認してくるよな・・・”

と内心がっかりし、

 

私:

「私は、始めたばかりなので全然ですけど、」

「継続したら、ある程度収益は出るみたいですよ」

 

と答え、

あとは、ブログの仕組み等を

簡単に説明すると、

 

彼:

「へ~。ちゃんとしてるんですね!」

「次の仕事とかは何やりたいとかあるの?」

 

と言われ、

私も嘘ついても仕方がないので

ありのままを話してみました。

 

私:

「仕事ね~何やりましょうかね笑」

「正直、今は人生に疲れているから休息期間なんだ。」

「何もしないのも、引け目感じるからブログを始めたくらいで。」

「とりあえず1年間は何も考えずゆっくりしたいな」

 

これで社会不適合者だと言われたら

それまでだと思いました。

すると彼は

 

彼:

「仕事やりたい?」

 

私:

「やりたいっていうほど仕事人間じゃないけど、」

「やらなきゃ死ぬじゃん?」

 

彼:

「???」

 

私:

「お金なかったら死んじゃうでしょ?」

 

彼:

「奥さんって道もあるじゃん?」

「それに別の仕事しなくても、

ブログ1本を続けていってもいいんじゃないかな~!」

 

と。

やはり稼ぎがある人は余裕があるな~

人としても、男としても

私の中で自然と見る目が変わっていました。

 

 

運命のお会計です!

f:id:sasa-konkatsu:20190528182845j:plain

2時間半くらい、楽しくご飯をして

そろそろ出ようかとなり、

店員さんにお会計を頼みました。

 

私は、いくら取られるのかドキドキしていると

彼が

「トイレ行って来いよー!!笑」

 

というのです。

え???

まさか、この方奢ってくれるつもり♡?

そんな人いた??

プロフィールには”男性が多めに払う”

って書いてあったのに。

こっちまで来てもらってるし、

割り勘でも仕方ないと思っていたのに~!!

 

お言葉に甘えて、トイレに行かせて頂きました!

戻るとお会計は済んでおり、

とりあえず「いくらですか?」

と聞いてみると、

彼:

「必要ないです!!」

「ダテに稼いでるわけじゃないんで笑」

 

かっこいいーーー!!!

めちゃめちゃイケメンやん!

久々に気持ちよくデートが終わりました!

 

帰り道でもキュンキュン笑

私はかなりの方向音痴で

帰り道がよくわからないまま

しばらく2人で歩いていました。

 

すると彼は、

「本当は道わかってたんだけど・・・」

「少しでも回り道したくて」

「わからないフリしてた。」

 

f:id:sasa-konkatsu:20190528155236j:plain

惚れてまうやろーーーー!笑

↑古っ

 

年下の可愛さが溢れちゃっていました!

 

そして、駅の前にたどり着き

私は彼とは違う駅から帰る予定だったので、

彼を改札まで送ってから

自分の駅に向かおうと思っていました。

 

すると彼は

「ささちゃん、こっちの駅なの?」

 

私:

「ううん、あっちだよ!でもすぐ近いから♪」

 

彼:

「じゃあ、そっちまで行くよ!」

 

私:

「え?送ってくれるの?」

 

彼:

「当たり前じゃん!笑」

「むしろ、それ出来ない男はクソだと思ってるから!」

 

f:id:sasa-konkatsu:20190528155236j:plain

惚れてまうやろーーー!!!その②

 

今まで、改札まで送ってくれる男に

会ったことのなかった私は

静かに感動していました。

 

※みなさんにとっては、普通のことかもしれません。

ただ、私はとことんクズと付き合ってきた為

いちいち感動してしまいます(´;ω;`)

 

 

お礼のLINEをすると・・・

ごちそうになったことのお礼を

LINEで送ると

彼が

「全然いいよ!俺も楽しかったし!」

「ささちゃん、確認だけど彼氏はいないんだよね?」

 

私:

「えーーー?!」

「いないよ!笑」

 

彼:

「かわいいから、いるんじゃないかな?って!」

「じゃあ、好きになっても大丈夫ですね!」←

 

どひゃーーーー!

 

f:id:sasa-konkatsu:20190528155938j:plain

ずんぐりむっくりくん、甘く見てた!

やり手やな!笑

 

今回のデートがモヤモヤしなかった2つの理由

一つ目、

彼がめちゃめちゃ良い人だったということ

二つ目、

心理学、恋愛について事前に勉強したこと

 

私が事前に勉強していなかったら、

彼がどれだけ良い人だったとしても、

外見で判断しその日のデートを

楽しむこともせず、その後連絡もせず

フェードアウトしようとしていたと思います。

 

私のテンションが低くつまらなそうにしていたら、

彼ももしかしたらご飯を奢ってくれなかった

かもしれません。

 

今回は、しっかりと勉強していったお陰で

外見で彼を判断せず、

デートを単純に楽しむことができ、

さらにその気持ちが彼にも伝わり、

結果的にご飯もごちそうになり、好意をよせられるという

結果になったのだと思います!

 

もし、みなさんの中で

”彼の中身は良いんだけど、外見が・・・・”

と悩んでいる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、それだけで判断せずもう一度会ってみて

ください!(生理的に無理なものは無理だけど!笑)

 

もしかしたらめちゃめちゃ好物件な

男性かもしれません!

私も、とりあえずまた近々2回目のデートに

行ってまいります!

 

またいい報告が出来るようにがんばります♪

 

 

バストケアクリーム LaChouChou