ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【ダメンズの特徴】こんな男とは付き合うな!~外見編~

f:id:sasa-konkatsu:20190219203116j:plain

見た目だけではわからない『ダメンズ

しかし、

外見にダメさがにじみ出ている人もいるんじゃない?

 

こんにちは。ささです。

今回は、私が経験してきたからこそわかった

ダメンズの特徴について書いていこうと思います!

 

外見について

人は見かけじゃない、中身だ!と言いますが…

私はそうは思いません。

”付き合う上で外見はやっぱり大事!!”

”そして、人柄は外見にも出る!”

ってことで、どんな外見だと要注意人物か

独断経験より書いていきます!笑

 

「下記に書かれたような人でも良い人いるよ!」

と思う方もいらっしゃると思いますが、

これはあくまでも私の考えと経験からのことなので

参考程度に読んでみてください♪

 

服装(勘違い野郎編)

  • 白いスキニーパンツを履く奴
  • 自分の体形よりも1つ小さめのサイズしか着ない奴。
  • スーツの際、靴下がくるぶしの長さの奴。
  • VネックのVが深すぎる奴。
  • ベルトのバックルが『D&G』の奴。
  • 黒だけで統一する奴。
  • 全ての指に指輪をつけている奴。
  • ポロシャツの襟を立てる奴。
  • ラルフローレンのロゴがデカい方のポロシャツ着ている奴。
  • ロングカーディガン着ている奴。
  • 黒のテカテカのダウンコートを腰に巻いている奴。
  • スナフキンみたいな帽子を被っている奴。
  • ダラダラダボダボした洋服を着て、”個性溢れちゃってごめんね”みたいな顔してる奴。

 

こいつ達はナルシスト。自分が大好き。自信がみなぎっている!

ギラギラしています。(顔からうさん臭さが出ています。)

しかし、かっこつけるのは服装だけ。

お支払いのタイミングではきっちり割り勘です。

 

 

服装(センスない奴・ダサい奴)

  • 袖や、襟もと・ズボンの裾をめくるとチェック柄が出てくる奴。
  • 表参道など、おしゃれな街でだけ、伊達メガネをかける奴。
  • 合皮のちっちゃいショルダーバッグを持っている奴。もしくはバッグ自体を持たない奴。
  • チャックやらポケットが多い服を着ている奴。
  • セーターからチラ見えするインナーがロンTではなく、ヒートテックの奴。
  • 休日の時に履く靴下もスーツ用を履いている奴。
  • スポーツ選手でもないのに、チタンのネックレスをつけている奴。
  • ショッキングピンクを着る奴。
  • ワインレッドのズボンを履く奴。
  • ペアリングを首からかける奴。

 

服のセンスがない奴は、基本すべてのセンスが欠けています。

つまり、プレゼントのセンスもデートのセンスもない。

会話も弾まない。行動もダサくて恥ずかしい。

デートの待ち合わせで彼を見つけるたびに、

”こいつと今からデートをしないといけないのか…”と

テンションを下げてきます。

 
ちなみに、「服は私が変えてあげるから大丈夫♪」
と思っているそこのあなた!
甘い!!
私もダサくても良い奴なら、
服装は次第に変えていけると思っていました。
 
しかし、ダサい奴にもダサいなりのこだわりがあります!!
彼女から指示された服は着たくないのです!
自分のことをダサいだなんて
本心では思っていないのです。
 
 

アクセサリーに意味を持たせる

  • 数珠やまが玉系のアクセサリーをつける奴。
  • クロムハーツのようなごつめの十字架つけている奴。
これは、スピリチュアルな世界に浸りすぎて、精神的に不安定。
すべてを『神の導き』と勘違いして自分の意志がなさすぎて怖い。
 
元カレが昔、右手に数珠を付けていて
数珠が切れた時に
「何かから俺を守ってくれた!身代わりになってくれたんだ!」
と言っていました。何からだよ!笑
そして、
「俺が数珠を左手につけたときは、本気出したっていう証拠だから!」
と言われましたが、そいつが本気を出したところを私は見ずに終わりました。
 
信仰心を悪いとは言いません。
私もスピリチュアルな世界大好きです。
ただ、行き過ぎると変な壺やらパワーストーン、お札を買って
こっちに『』を送ってくるかもしれません!!
ご用心してくださいね笑
 
 

清潔感の有無

  • 肌が汚い
  • 臭い
  • チビ・デブ・ハゲ
  • 歯茎が長い、歯並びが汚い。
  • 爪が伸びている。小指の爪だけ伸ばしている。
  • 眉毛を剃りすぎている。
  • 鼻毛が飛び出ている。

清潔感があるかどうかはめちゃめちゃ大事!

ここがちゃんとしてない人は

『生理的に無理』と言われがちですね。

まぁ、チビと歯茎の長さはどうしようもできないけど笑

私が気になるだけなんですけどね…

 

ルックス

  • 自分の好きな顔じゃない

 

ここが一番重要!

イケメンかどうかは関係ないです!

周りがブスだと言っても自分が好きな顔なら良い!

今までの私は、好きな顔じゃない奴とばかり付き合ってきました。

 

善人ぶって

「顔は好きじゃないけど、良い人だよ!」

「顔はかっこよくないけど、将来は安定だよ!」

「顔はブスだけど、話は合うよ」

 

もうね、上手くいくわけないんですよ笑

当時の私は、彼の顔をしっかり見たら

びっくりしちゃうと思って

薄目でしか見たことがありませんでした。笑

 

不意に正面から見た時に

「ゲッ!進撃の巨人やん!」

f:id:sasa-konkatsu:20190219202352j:plain

と思ったこともあります。

 

顔って大事ですよ~本当。笑

顔がブス=ダメンズではないです!

ただ自分の好きじゃない顔だと許せないことが増えるんです。

イケメンなら許せることも

ブスがやったら、ダメンズ認定出しちゃうことありませんか?笑

 

自分の好きな顔の人と付き合いましょう♡

 

 

今回は私が思う、

外見から見分ける【ダメンズの特徴】を書いてきました。

 

でも、人によって好みは違いますからね笑

かっこつけっぽい人が好きな人もいれば

草食系が好きな人もいます。

 

好きな見た目の人と出会い

その人の中身がよければ言うことはないんですけどね。

それがなかなか難しいので

何かしらの目安になればと思います♪