ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【要注意】男を紹介するという女その②

こんにちは。ささです。

 

前回までのあらすじ

前回、私は後輩のハルカが自分から男を紹介すると言ったくせに

紹介してくれないまま半年すぎ、

腹いせに自分から”紹介してもらうはずの男の子”に

フェイスブックでコンタクトを取った話を書きました。

 

詳しくは下の記事を読んで頂ければと思います。

 

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

 

つづきです。

 

私は彼(タカヒロ君)のフェイスブックに飛び、

ダイレクトメッセージを送りました。

 

「はじめまして。

ハルカちゃんの友達のささと申します。

突然連絡してすみません。

 

ハルカちゃんからタカヒロさんのことを

紹介したいと言われており、

みんなで遊ぼうと言っていたのですが、

なかなか予定が合わないということで

私から連絡してしまいました。

 

もしよろしければ、お友達になってもらえませんか?」

 

と連絡しました。

正直連絡が返ってくるかどうかなんてどうでもよかったんです。

 

ハルカに対して

このくらい出来るんだぞ!

なめんな!

というところを見せつけたかっただけなんです。笑

 

メッセージ送信から2週間後

なんと、忘れたころにタカヒロ君から連絡が返ってきたんです!

 

「ハルカの友達なんですね?!」

「僕でよければお友達になってください♪」

 

お~まさかのお返事♡

 

そして、回数はさほど多くはなかったのですが、

連絡を取り合いLINE交換まででき、

ご飯に行くことになったのです!!

 

ただ、ここで失敗したなと思ったのが、

彼と2人でご飯に行くのではなく、

ハルカも入れた3人で会うことになってしまったのです。。。

 

理由は、彼が

「ハルカはどうします?誘います?」

 

私:

「どちらでも大丈夫ですよ^^」

 

彼:

「僕もどっちでもいいんですけど…」

「誘ってみて、予定合わなければ2人で行きますか♪」

 

ということになり、

たまたまハルカと予定合うことなんてないだろうと思い

その提案を承諾しました。

 

それを友達に話すと

友達:

「その女絶対来るよ!」

「意地でも来る!」

「100パー来るね!」

というのです。

 

いやいや、いくら何でも日にちは

私たちが勝手に決めたんだから

来れないことだってあるだろ。

と思ってましたが

あの女をあなどっていました。

 

私がハルカに連絡すると

私:

「言ってなかったんだけど、タカヒロ君と今連絡取ってるんだ。」

 

ハルカ:

「聞きましたよ~!先輩すごいですね笑」

 

うっぜ~この女。

っていうか、聞いてたなら一言連絡くれてもいいじゃん。

 

ここは我慢だ。

私:

「勝手に連絡取っちゃってごめんね。」

 

ハルカ:

「全然ですよ~」

「私こそ、なかなかタカヒロと連絡取れなくてすみません~」

 

なんだ!この子悪い子じゃないじゃん♪

そんなことを思いつつ

本題を切り出しました。

 

私:

「それで、今度ご飯行こうってなったんだけど…」

「ハルカ来る?」

 

空気を読んで断ってくれるだろう!!

 

ハルカ:

「もちろん!行きますよ!!」

 

こいつ。

なんやねん。

そんなこんなで3人で会うことになってしまいました。

 

女の嫌なとこ見た。

3人でご飯をすることにはなったのですが、

彼と私は休日だったため少し早めに会うことになりました。

 

そして2人で先に居酒屋さんに入ろうとなったのですが、

特に予約を取っていたわけではなかったので

歩きながら目に留まった居酒屋さんに入りました。

そこは、テラス席しかない居酒屋さんでした。

 

向き合って座り、徐々に会話も盛り上がってきました!

2人で話していると初対面なのに

話がめちゃめちゃ合ってすごい楽しかったんです♡

 

すっかりハルカのことを2人とも

忘れていました。

 

そして、ハルカから

「なんていうお店にいますか~?」

「もうすぐ駅付きます~」

と連絡が入っていたので、

お店の名前がわからなくて、目の前のお店の看板の写真を撮って

ハルカに連絡しました。

 

そこから話に夢中で

一切スマホを確認していませんでした。

 

すると、ハルカが看板のヒントだけで

私たちの店まで自力でたどり着いてしまったんです笑

驚くべき女の執念。

 

着くやいなや

彼の隣にソッコー座りました。

 

私:

「連絡くれてたんだね!ごめん気づかなくて;」

 

タカヒロ

「あっ!俺にもくれてたんだ~ごめん笑」

 

ハルカ:

「本当だよ~!!」

そういいながら、仲の良さを見せつけるかのように

彼の頬を軽くたたきました。

正直驚きました。

”男になんて興味ありません!”

ってくらい色気とかない女の子だったので

そういうことするんだ~

女の中の女だわと思い知らされました。

 

その後も、やたらと彼にボディタッチを繰り返し

私にアピールしてきました。

 

そして少し小バカにしたように彼に

 

ハルカ:

「そういえば、あの事先輩に言ったの~?笑」

 

タカヒロ

「え、あ、いや特に言ってないけど…」

明らかに彼が気まずそうな表情をしたのです。

 

そしてハルカが

 

ハルカ:

タカヒロ、先輩からのメッセージスクショして

送ってきたんですよ~笑」

 

タカヒロ

「いや、あれは最初誰かわからなくて;」

「詐欺とかそういう系かと思ったけど、ハルカの友達って言うから

妙に信ぴょう性があるから、確かめようと…」

 

この女、本当に性格悪いよな。

あえてタカヒロ君は私の気持ちを汲んで

そういう話はしないでいてくれただろうに。

こいつ、本当に許せね~!!!

 

地獄に堕ちな!

 

そして、今度は私に絡んできました。

 

ハルカ:

「先輩どうしたんですかぁ~?笑」

「いつももっと面白いじゃないですかぁ~!」

タカヒロ!先輩はこんなもんじゃないんだよ!」

「いつもの先輩見せちゃってくださいよ~」

 

お前、死刑な。

あとで覚えとけよ。

f:id:sasa-konkatsu:20190218213316j:plain

 その後彼女はなぜか私の携帯で

SNOWのアプリを開き、

みんなで写真を撮ろうと言い出したのですが、

徐々にタカヒロと2ショットばかり取り出したのです。

 

私だけ置いてけぼりの状況。

 

そんな状況を察したタカヒロ君が

「3人で撮ろうよ…」

と小さめの声で提案してくれていたのですが、

ハルカは聞こえないフリをし続けていました。

 

23時くらいになり、もうそろそろ帰ろうということになり

駅までタカヒロ君が送ると言ってくれたのですが

ハルカは

「え!?いいよ~!」

「なんで?いつもそんなことしないじゃん!」

 

タカヒロ

「いや、いいよ。駅まで一応送るよ。」

 

ハルカ:

「どうしたの??」

「本当にここまででいいから!」

 

何故かひたすら拒むのです。

それでもタカヒロ君は送ってくれたのですが

私とタカヒロ君が話さないように

ハルカは真ん中を陣取っていました。

 

紹介する気なんて

サラサラなかったんだなと呆れてしまいました。

 

ハルカと二人きりになり

帰り際に一言

 

ハルカ:

「どうでした?タカヒロ♡」

「悪くないでしょ?」

 

お前が来てから、一言も喋ってねーけどな。

ハルカの執念が勝ち、

私はタカヒロ君のことは好きでしたが

諦めることしか出来ませんでした。

 

彼女は、タカヒロ君のことがずっと好きだったのでしょう。

かっこいい彼と友達だと私に自慢したかったのか。

 

紹介すると言って、すぐに紹介しない女は

ただの

【マウンティング女子】です。

こんな奴の話を半年も信じた私がバカだった。

 

ただひとつ言えること。

 

こんな小汚い考え方する女なんてな、

絶対好きになってもらえねーからな!

 

友達も減って、

ひとりぼっちでちーーーーん。

ご愁傷さまでした。だ!!

 

このご飯会の後

ハルカから

「今日、会社に先輩と顔がそっくりな子が入ってきたんですよ~!」

 

という、わけわからんLINEが来たので

既読スルーし

こいつとは友達辞めました。

 

みなさん。女は所詮、男が入ると人間変わります。

 人を利用するような奴は断捨離しちゃいましょう!!

 

以上!!笑