ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

口先だけの男~ディズニーシー~

こんにちは。ささです。

 

この前の記事で

彼の借金に対する考え方が甘すぎて

絶望を感じていたのですが・・・

 

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

 

彼を見直す出来事がありました。

それは私が子宮の病気になった時のことです。

↓よければ下の記事も読んで頂ければ幸いです♪

 

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

 

私は病気を告げられた時に

怖かったし、不安もありました。

彼に話したら、”離れて行ってしまうかもな~”

という思いもありました。

 

しかし付き合っていくうえで

ずっと隠していくことも

無理なので

すぐに電話で打ち明けることにしました。

 

私:

「今日さ、婦人科の病院に行ってきたんだ。」

「病気が見つかっちゃった。」

 

彼:

「え?????」

「大丈夫なの??」

 

私:

「がん検診で異常がなければ、薬で治せるみたいだけど…」

 

彼:

「そっか~。きっと大丈夫やろ!うん。大丈夫だよ。」

「絶対よくなるよ!」

「ささちゃんのことが一番大事だから、まずは治すことだけ考えよ?」

 

そう言ってくれました。

 

”いいとこあるじゃん!”

と初めて彼が人間としてかっこよく見えました。

もしかしたら、これからも

付き合っていけるかもと思い始めていました。

 

せっかく、見直したのに…笑

 

忘れていました。

彼が口先だけの男だったと。笑

毎回忘れちゃいます。笑

 

~ディズニーシーデート前日~

 

ディズニーシーデートの前日

彼と電話で話していました。

 デート自体1ヵ月ぶりだったので

楽しみにはしてました。

そして、私がポップコーンを入れるバケット

持っていこうかな~と彼に話していた時です。

 

私:

「ポップコーン入れるやつ、持っていこうかな~」

「でも、あれ首にかけてると凝るんだよね~どうしよう。」

 

f:id:sasa-konkatsu:20190208123531j:plain

彼:

「そんなら僕持つよ~!!」

 

私:

「えっ?本当?♡優しい~♡」

 

彼:

「そうだろ~ジェントルだろ~♪」

「なんなら、帰りはささちゃん家の最寄り駅まで送るよ!」

 

私:

「え?うそ?!本当に???」

 

彼:

「うん!次の日も休みだし、全然大丈夫だよ!」

 

私:

「え~ありがとう♡」

 

彼:

「おけまる水産です!!」←ダサっ

「初デズニー楽しみ♡」←さらにダサっ

 

彼の家と私の家は電車で1時間くらいかかるのですが、

それでも送ってくれるなんて♡

いちいち発するワードがダッセーなと思いつつ

そこはシカトして、それ以外は

好感度がどんどん上昇していました。 

 

~ディズニーシーデート当日~

 

f:id:sasa-konkatsu:20190206180739j:plain

まず私たちはディズニーランドがある

舞浜駅

に10時に待ち合わせをしていました。

 

この日はとにかく寒くて

北風も強くて、

正直私は行きたくはなかったのですが、

彼がチケットを事前に買っておいてくれたので

頑張ろうと思いました。

 

風邪気味だったので、のど飴を買い、

リュックに温かいお茶を入れた水筒と

ミスターポテトヘッドのバケットを入れて

駅に向かいました。

 

私が先に着いたので

「着いたよ~」

と連絡しました。

 

すると5分後くらいに彼から

「僕も」

 

と連絡がありました。

正直、着いたなら電話しろよと思ったのですが、

 

私:

「どこにいるの?」

 

と返事をしてみました。

 

彼:

「南口」

 

ディズニーランドに行ったことのない人だと

分からないと思いますが、

舞浜駅に降りた人たちは

全員ディズニーに行くのです。

全員南口に出るのです。

 

南口にはすでに100人以上も人がいるのに

何が南口だよ。

そろそろ電話して来いよ!

と思いつつ、

彼も人生で初めてディズニーに来たということで

大目に見ようと思いました。

ただ私も変な意地があり

こっちからは電話をしたくないと

何故か思ってました。

そこで

私:

「南口のどのへん?」

 

と聞くと

彼:

「出たとこ」

 

死ねーーーーーーーー!!!

 

f:id:sasa-konkatsu:20190207201958j:plain

異常にムカつきました。

全員、南口出たところにいるんだよ!

もっと

”近くに〇〇がある!”

とか何かしらのヒント言えよ!!

 

もう会う気が失せたので

”探すの辞めよ。笑”

 

と思っていたら

すぐに見つけてしまいました。

なぜなら

一人だけ

ダッセー男がいたんです。

コロチキのナダルにそっくりな服装でした。

そいつが近藤さんでした。

 

●服装(上):会社でも毎日着ている白の薄いセーター

     (真冬に着るようなセーターではない)

 

●服装(下):デートで毎回履いているライトブルーのスキニーデニム

 

●コート:グレーの(チェスターでもPコートでもない丈)ひざ丈コート

 

●マフラー:白いマフラーを巻かずにアントニオ猪木スタイルで首にかけている。

 

●靴:ニューバランスの薄いベージュのスニーカー

(正直NBのスニーカーってみんなおしゃれになると思ってたけど、

おじいさんが履くようなスニーカーだった笑)

 

●髪型:ワックスも何もつけない直毛のサラサラテクノカット(もみあげ剃っている)

彼は最強に絶壁なうえ、うなじがすごい長くて、髪型がいつも決まらないんですよね。

 ↓書いてみました笑

f:id:sasa-konkatsu:20190207210953j:plain

●バッグ:完全に手ぶらでやってきました。

 

遠目から見て、本当にかっこ悪くて

周りはかっこいい大学生とかがたくさんいる中、

一人だけ上半身サラリーマンみたいな恰好で本当に

合流したくありませんでした。

 

仕方なく合流すると、

会って早々に、

 

彼:

「この財布だけ、リュックの中入れといて」

 

は?

すでに、荷物が多いのに

なんでてめぇの財布まで持たなきゃいけねーんだよ。

失くすのが心配ならそもそもバッグ持って来いよ!

 

もちろん、断りました。

私が体調悪いこと知ってるくせに

私の荷物を持ってもらいたいくらいですよ。

 

ほんと気が利かないというか。

優しくないというか。

 

そんなこんなで

最悪な一日の始まりです。

 

つづきます。