ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

口先だけの男~進展~

こんにちは。ささです。

 

口先だけの男こと、近藤さんと

進展していった経緯を話したいと思います。

 

出会った経緯は下記の記事を読んでください。

 

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

 

まず、私は新しい職場で挨拶回りもしていないし、

他部署ともほとんど関りがなかったので、

近藤さんとも全く話したことがありませんでした。

なんなら、顔もしっかり見たことがなかったんです。

 

1ヵ月くらい経ってくると、

上司からいろいろ指示されるようになり

近藤さんの部署とも関われるようになってきました。

 

そして、だんだんと挨拶を交わすようになりました。

ただ、お互いに仕事以外の話をするわけでもなく

あっという間に半年が経ちました。

 

半年の間、若干ではありますが

好意を向けられているような

態度をとられたこともありました。

 

やたら視線を感じるとか、

妙に他の人よりも優しく接してくれるな~とか。

 

しかし、ここからどうこうなるような

そんな雰囲気でもないというか…

他の人の目もあるし

半年経って何もないんだから

これ以上の進展なんてないだろうなと思ってました。

 

その時に

【東京大神宮】

行っちゃったんですよね。

 

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

 

東京大神宮参拝後

半年何も進展なかったのに、

東京大神宮に行ってからすぐに

近藤さんの態度が激変したのです。

※詳しくは上の記事でお願いします。

 

ここまで、デレデレとした顔になるのか?

これは神に操られているのか?

 

そのくらい変わったんですよね。

そして連絡先を聞かれ、

連絡を取るようになりました。

 

連絡を取り始めると一気に関係は進展していきました。

 

最初は

「会社のこととか、上司とかいろいろ大変だと思うから

LINEで愚痴ってくれていいからね♪」

 

とか、

「今日は、なかなかしんどうそうだったね。

あんまり無理しないようにね。」

 

とか、

さささん(私)は最近がんばってるね!

 仕事もかなり覚えてきててすごいな~」

 

とか。。。

 

もう、付き合ってるんですか?っていうくらい

褒めてくれるんですよ。

返信もすごく早くて

毎日ほとんどチャット状態。

 

そんなこんなで

連絡先を交換して2週間くらいで

あっという間に映画デートが決まりました。

 

初デート当日

近藤さんは毎日スーツだったので

正直、私服はどうなんだろうと

めちゃめちゃ不安でした。

 

緊張の中、待ち合わせ場所に行くと

すでに近藤さんは待っていました。

 

服装(上):青のボーダーのサマーニット

  (下):ライトブルーのスキニーデニム

靴:迷彩柄のスリッポン

鞄:黒のクラッチバッグ

 

こんな感じでした。

好きなタイプの服装ではなかったのですが、

死ぬほどダセェ~ってわけでもない。

まぁまぁ合格でしょう。

 

一つ気になったのが、

近藤さんがつけていたネックレスでした。

 

牛革のひもに通された

勾玉(まがたま)のようなもの。笑

この勾玉の色もなんというのか

宇宙みたいな色。笑

 

何から身を守っているのか。

 

細かいこと言いすぎるのも

良くないので、

勾玉のことは忘れることにしました。

※結局、私は最後まで勾玉忘れられませんでした。笑

 

f:id:sasa-konkatsu:20190130165522j:plain

※イメージです。

 

そして、ショッピングモールまで駅から歩いて向かい

映画の時間まで

時間があるからとご飯を食べることにしました。

 

そこで初めて

仕事以外のことを話したのです。

 

嫌いな食べ物が一緒とか、

好きなお笑い芸人さんの話とか。

 

あ~久しぶりに普通に会話ができる

男の人に会ったなと思ってました。

 

食後、映画館に向かうと

すでにチケットは事前に予約して

購入してくれたとのこと!♡

 

出来る男や!!

 

お返しにドリンクを私が買って

映画を無事に楽しめました。

 

映画の後は夕ご飯を食べました。

ここでは、ほぼほぼ告白されているのかなと

思うくらい、好意を伝えられました。

 

「本当に完璧だよ~」

「理想通りだよ~」

「そういうところが好きなんだよね~」

 

すごいなこの人と思いつつ

褒められて嫌な気はしないので

「ありがとうございます^^」

と応えてました。

 

夕ご飯も近藤さんが奢ってくださり、

久々にこんな完璧なデートをしたな~

と感動しておりました。

 

そして、そろそろ帰ろうかとなり

駅まで歩いて向かっていると

どうも様子がおかしいんですね。

 

私の今までの経験上、

”これは今日告白するつもりだな”

と感じてました。

 

そして案の定、駅に着いても

もう少し歩こうと言われ

めちゃめちゃ交通量の多い道路の横の

歩道の隅に寄せられました。笑

 

ここでか。笑

 

ママさんたちが真横を自転車で通り過ぎる中

 

近藤さんが

「こういうのは、ちゃんと言葉で言った方がいいでしょ?」

 

と、今考えるとなかなかムカつくことを

言ってきて、

私がなんのことだろ?と

わからないフリをしました。かまとと女です♡

 

近藤さん:

「えっと~好きです。僕と付き合ってください」

 

そのときの近藤さんは

何とも言えない気持ち悪さでした。

お腹を突き出して、腕を後ろに組んで

肩をユラユラと揺らしながらの告白でした。

 

なんか、甘ったれみたいな感じですね。

f:id:sasa-konkatsu:20190130173147j:plain

ただ、私もこの時にキモって思いながらも

嬉しい気持ちもあったので

OKしました。

 

はい。

付き合っちゃいました。

ここからどんどん近藤さんのクズさが

あらわになっていきます。

 

つづきます。