ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

口先だけの男~ディズニーシー④~

f:id:sasa-konkatsu:20190209203430j:plain

こんにちは。ささです。

 

疲れ切ったディズニーシーの様子を

前回まで書いていきました↓↓

 

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

 

今回はやっと地獄のディズニーシーから

抜け出た後について書いていこうと思います。

 

とりあえず、16時にはディズニーシーを出てしまったので

そのあとどうしようかということになり…

もちろん彼に何の案もありません。

調べることもしません。

 

私が、近くにある

イクスピアリ』という

ショッピングモールで夕ご飯を食べようと提案しました。

 

モール内には、ディズニーストアや雑貨屋さんも

沢山あるので、彼は興味なさそうだったのですが

私の買い物に少しだけ付き合ってもらいました。

 

その間、私が買ったお土産を彼は持ってくれることもなく

私は小さい体で重たいリュックとお土産を両手に持って

雑貨屋さんをまわっていました。

 

散々、私ののど飴と白湯を飲んだくせに!!!

あいつには感謝の気持ちが一つもないのか・・・

 

電話では

「ささちゃんを守る!!」

と何から守る気なのかはわかりませんが、

たいそうな事を言っていたのに。

病気を打ち明けて間もないのに、

この日は一回も気遣いの言葉もなく、

優しさもありませんでした。

 

疲れ果てながら

ハンバーグ屋さんに入りました。

この時も

僕は何でもいいよ~と

私任せでした。

 

席に着くとまた、

 

彼:

「ちょっとトイレ行ってくるわ~」

 

と店外のトイレ(ショッピングモールなので)

に行ってしまいました。

だから何で今なの?

せめて、注文してからにして!!

こいつすべてにおいて

タイミングが合わないな~。

嫌いだわ笑

 

そんなこんなで彼が

戻ってくるまでメニューを見ていると

彼が戻ってきました。

そして私が見ているメニューの上に

ポテトヘッドのバケットを置いてきました。

 

邪魔。

普通にイラっとしました。

私がメニューを見ているでしょう?

わからないのかい?

 

私が彼を睨むと

彼がポテトヘッドの腕を持って

動かしながら

 

彼:

「ささちゃん♪ヤッホー!」

 

と、ポテトヘッドを使って

話しかけてきました。

シーにいた時からちょいちょい

ポテトヘッドの腕を動かしながら

ちょっかいを出してきたのですが、

これ、ダサいおっさんにやられると

死ぬほどウザいんですよ。

しかも、こいつが発する言葉は

中身がないので余計に。。。

 

一度無視してメニューの上から

どかしたのですが、

しつこく私の前に持ってくるので

 

私:

「何?!」

と聞くと

 

彼:

「ポテトヘッドが帰りたがってるよ♪」

 

私:

「それって、しまえってこと?」

 

彼:

(無言で笑うだけ)

 

帰りまで持っててよ!

私の荷物見えないの??

ムカつきすぎて

乱暴にリュックにしまいながら、

 

私:

「こんなもの、持ってこなきゃよかった!」

「もう二度と持ってこない!!」

 

と言うと…

 

彼:

「ポップコーン買えてたらまだ良かったけどね~」

 

的外れなことをぬかしてんじゃねー!

 

こいつって本当に人の気持ちがわからないんです。

そして自分が悪いと思うこともありません。

【呆れてものも言えない】って

こういうことなんだ~

と初めて感じました。

 

料理が来て

やっと暖かいところで

温かい料理をゆっくり食べれると

ホッとし始めていた時に彼が

 

彼:

「そういえば、クリスマスの日はどうする?」

「今日は結局イルミネーション見れなかったし

どこか見に行く?」

 

珍しく提案してきた~と

驚いていました。

 

私:

「そうだね~!」

「どこがいいかな?」

 

たまには彼に決めさせようと

思っていると、

彼がスマホで探してくれていました。

期待して待っていると

すぐにスマホをしまい、

 

彼:

「まぁ、ささちゃんもどっか探してみてよ♪」

 

f:id:sasa-konkatsu:20190209150137j:plain

いっぺん死ねや。

 

私:

「そうやってまた私に決めさせるの?!」

 

彼:

「またって!!僕だってこうやって調べてるじゃん!」

 

私:

「調べるのって誰でも出来るでしょ!」

「結局、調べて予約したとかないじゃん!」

「私の誕生日の時だって、あんたが予約するって言って

結局私が店決めたし!!!」

 

彼:

「まぁね~笑」

「どちらかというとエスコート苦手だからな~」

 

私:

「私だって得意じゃないよ!!」

 

彼:

「わかったよ~」

「とりあえずもう帰ろうか♪」

 

都合が悪くなると逃げるのです。

 

駅に向かう前に

2人でショッピングモール内のトイレに行きました。

彼が先に出ていたのですが、

彼は人通りの多い道で

何故かアキレス腱を伸ばしていました。

内股気味で。

 

キモいわぁ。

彼の元に行きたくないわぁと

思いつつも合流し駅に向かいました。

 

道中に

彼:

「行きはどうやって来たの?」

「僕は〇〇駅で乗り換えて△△線で来たよ!」

 

私は、また嫌な予感がしました。

↓下の記事を読んでくださった方はわかるかもしれないのですが・・・

 

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

 彼は、ディズニーシーデートの前日の電話で

”帰りは私の最寄り駅まで送る”と

大口を叩いていました。

しかし、すっかり忘れているようです。

でもまだわからない!

とりあえず泳がせてみよう…

 

私:

「私も〇〇駅で乗り換えてきたよ~!」

 

彼:

「おっ!同じ駅じゃん!」

「じゃあ途中までは一緒だね♪」

 

はいっ!!

逮捕します~!!

f:id:sasa-konkatsu:20190208151407j:plain

 こいつ、しれっと一人で帰る気だな?!

そんなことはさせないよ~

あなたと一緒にいたいわけではないよ?

約束はきっちり守っていただきたいんでね~

 

ヒャーハッハッ!バカめ!       

f:id:sasa-konkatsu:20190209202240j:plain

 

【ディズニーシー編】 

もうちょっとつづきます。

もう少しだけお付き合い願います。

次くらいで終わる・・・かな?