ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【カバー力最強】ザセムのコンシーラーでシミの隠し方をご紹介

f:id:sasa-konkatsu:20190402152510j:plain


こんにちは。ささです。

今回は韓国コスメの『the SAME(ザセム)』の

大人気商品チップコンシーラーのレビューと

こちらの商品を使ってシミの隠し方についてご紹介していこうと思います♪

 

 

セム コンシーラー

 

【あす楽】the SAEM  SNSでも大人気

お肌の欠点完璧カバー コンシーラー

 

商品名:ザセム カバーパーフェクションチップコンシーラー

定価:842円(税込)

全8色

SPF28・PA++

色の種類は??

f:id:sasa-konkatsu:20190402140710p:plain

出典:the SAEM公式HP

左上から

  • 0.5番:アイスベージュ ※ハイライトにも使用可能
  • 01番:クリアベージュ
  • 1.25番:ライトベージュ ※ハイライトにも使用可能
  • 1.5番:ナチュラルベージュ
  • 1.75番:ミドルベージュ ※ハイライトにも使用可能
  • 02番:リッチベージュ
  • ブライトナー (疲れた目元を明るくしてくれる淡いピンク色のブライトナー)
  • コントゥアベージュ(あごのライン等に塗って小顔効果に)

使い方

完璧にカバーしたい場合はファンデーションの後に使用。

ナチュラルに仕上げたい場合はファンデーションの前に使用。

 

シミの隠し方

実際にシミを隠してみました!

f:id:sasa-konkatsu:20190402143832j:plain

  1. チップで隠したいところに少量つけます。
  2. シミのところはなるべく触れないようにしながらコンシーラーを塗ったところの周りをブラシでぼかしていきます。
  3. ブラシでぼかしたところをさらに指でトントンとなじませたら完成です♪

 

シミを隠したい場合は、

伸ばすように塗ってしまうと隠れないので、

トントンと叩くように肌になじませると

きれいに隠せます!

 

色の選び方

私は、#01のクリアベージュを使用しました。

シミには少し暗めの色を使うと上手く隠せるそうです。が。

私は自分の肌のトーンと同じくらいの色の方が

自然に隠せるような気がしました・・・

その辺はお好みでお選びください笑

 

クマを隠したいときは

自分の肌より暗い色はつけないようにしましょう!

余計、クマが目立っちゃいます(゚Д゚;)

 

 本場韓国での口コミは??

f:id:sasa-konkatsu:20190402163921p:plain

出典:the SAEM公式HP

葉っぱのマークが多いほど評価が高いのですが、

少なくても4つ以上の 評価がされているので

かなり満足度は高いですね♡

ちなみにコメントを訳すと・・・

  • 初めてのコンシーラー!
  • カバー力最高!!
  • コンシーラー良いです
  • 配送漏れで遅れてきたけど、商品は良いね笑

みたいな感じです!

公式HPにはもっと具体的に感想が書いてありました。

一つだけ抜粋すると

「もともと、コンシーラーは厚塗りになってしまう感じがするので

あまり使っていなかったのですが、

YouTubeのメイクアップチュートリアルを見て、オススメされていたので

買ってみました笑

ファンデーションを塗る前に、クマと小鼻、ニキビ跡にサッと塗ると

跡かたもなく隠してくれます。浮いてくることもないです。

一つは化粧台に、一つはポーチに入れて使っています!」

 

このように書かれていました!

私もYouTubeでこの商品を知りました。

お値段もめちゃめちゃ安かったので

とりあえず、使ってみようと思いました。

 

私は、ほくろやシミが多いことがコンプレックスだったので

コンシーラーは随分試しましたが、

やっぱりなかなか完璧に隠してくれるものとは出会えませんでした。

セムのコンシーラーはカバー力もあって、持続力もあり、

しかも異常なほどに安い!!

チップタイプなので、外出先でも簡単に化粧直しが

出来るところも最高!

この商品よりも満足度が高い商品ってあるのかな~

と思ってしまうほどです。

 

色のバリエーションも多いので、

カバーだけではなく、

ハイライトやシェーディング用に

色違いで買いそろえても良さそうですね♪

 

ぜひ一度お試しください♪