ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

ぶりっ子が男から人気な理由

今回は、

何故、男はぶりっ子が好きなのか。

何故、女はぶりっ子が嫌いなのか。

について、考えていこうと思います。

 

こんにちは。ささです。

私は、昔からぶりっ子が大嫌いでした。

(まぁ今でも好きではないですが・・・。)

ぶりっ子は、

正々堂々と自分で勝負してない!反則だ!

と、変な正義感を振りかざして、

自分はそんな卑怯な手を使わないぞ!

と思っていたのですがアラサーになり、考え方が変わってきました。

今日は『ぶりっ子のススメ』を書いていこうと思います♪

 

何故、男はぶりっ子が好きなのか

なんだかんだいって、男って結局ぶりっ子を選びますよね?

私も昔は、”男はバカだ!女を何もわかっちゃいない”

思っていましたが、

考え方を改めさせる言葉を兄から言われたのです。

 

「男だって、ぶりっ子してるくらいわかる。」

「それでも、お前みたいな女よりはぶりっ子の方が良い、それだけ。」

 

f:id:sasa-konkatsu:20190225121423j:plain

 

ひゃ~!!そうなんだ。

なるほどね。笑

男は気づいていたのか!笑

逆に私が男について何もわかっちゃいなかったんだと

気づかされました。

 

そうなんです!

いくら、ぶりっ子が嫌いという男の子も

やっぱり言い方がキツイ女の子とか上から目線の女の子よりは

嘘でも、下手にでて

「そうなんですかぁ?知らなかったぁ!」

っていう子の方が可愛いと思うはずです!

 

初めから、自分を全面に出すのではなく、

ある程度自分を抑えて

可愛げのある自分を演出してもアリだなと思います。

 

何故、女はぶりっ子が嫌いなのか

f:id:sasa-konkatsu:20190218204549j:plain

結局、妬みじゃないですかね笑

女から評判悪くても、自力で男を落とすテクニックがあり

なんだかんだ、あっという間に結婚もしていきますしね笑

 

残っている女友達は

『自称:サバサバ女』

ばかりな気がします。

 

私は、どこかでぶりっ子がうらやましい

と思っていたところもありました。

男性に思いきっり甘えられて、色々尽くしてもらって。

私は、それが上手く出来なかったので、

男にわがまま放題のぶりっ子な友達のことを『嫌い』

と思っていただけなのかもしれません。

 

今思えば、ぶりっ子自体は

誰も傷つけないし何も悪いことではないんですよね。

 

ぶりっ子のススメ

自分のためにぶりっ子になることをおすすめします。

たぶん、ぶりっ子が嫌いな女性は

  • 男に媚を売って、いやらしい。
  • みんなに愛想振りまいちゃって、計算高い

とか、そういう思いがあるから私はそんな女にはならないと

思っているかもしれません。

ありのままを好きになってもらえるのであれば

もちろんその方が良いです。

でも、自分のすべてをさらけ出して好きになってくれる関係って

1日や2日で築かれるものではないですよね。

 

合コンや、紹介された男性に

「あたし口悪りぃ~けど、中身はいいからさ~」

と言って、上手くいきますか?

物好き以外上手くいきません。

 

逆の立場で考えて

「俺、見た目チャラいけどめちゃめちゃ誠実っすよ~」

と言われても、全く説得力ありませんよね。

 

最初のうちは自分のスタイルがあるにしても

まず人に好かれるように努力すべきだと思います。

 

次に、話し方も

「私はこういう人間だから!」

を前面に出すのではく、ある程度人に寄り添った話し方をすること。

周りの女子から

「あの子男の前でだけ、態度変わるよね~」

と言われても、どうでもいいっす!

この際それで男性から選んでもらえるなら、こっちのもんです。

 

いつまでも意地張って、かわいくない話し方で

”彼氏出来ない~”と永遠に言う羽目になるのなら

いくらでも、ぶりっ子やってやります笑

 

私の友達にもいるんですよ。

「自分を偽って、付き合ったって長く続かないよ!」

と偉そうに。ずっと彼氏いないくせに笑

 

彼氏には、全部さらけ出さないといけないのですか?

他人なんだから、お互い気を遣いあうのは当然だと思います。

私は、彼の徐々にダメな部分が見えてくるのは

仕方がないと思うけど

最初から、

「俺、こういう人間だから!変えられね~から」

なんて男と付き合おうとは思いません。

 

ぶりっ子は自分を偽るのではなく、

社会人として・人としての礼儀のうちだと思います。

やりすぎなのは、「イタイな」と思われちゃいますけど、

ある程度は必要だなと思う今日この頃です。笑

 

ちなみに、先日『自称:サバサバ女子』2人連れて

合コンに行ってきました。

そこで女友達はいつも通り

可愛げのない言い方や

見下した態度を男性に取っていました。

私は、ぶりっ子まではいかないまでも、

愛想よく振る舞いました。

私は男性全員から連絡が来ました。

 

彼女達は、誰からも連絡が来なかったそうですが

「タイプいなかったから別にいいし」

と言っていました。

 

本命のいる合コンでは上手く振る舞えるつもりなのかもしれません。 

しかし、女優でもない限りそんなの無理なんですよ。

普段からの心がけが大事です。

 

 

飾らない女性は確かに素敵です。

性格も容姿も良ければね。

普通の女は、外見も内面も着飾れ。

 

今回はあくまでも、男性に好かれたい人向けです。

別に他人にどう思われようと、

自分のスタイルで生きていくっていう

強い意志のある女性は私は好きですし、

そういう人は魅力的だからきっと

相手もすぐ見つかると思います。

 

彼氏は欲しいけど、ずっといない方が

自分は変えずに、相手にばかり求めるのは

ムムっっですね笑

 

みなさん、猫かぶっていきましょう♡

結婚できてから、着ぐるみ脱いじゃえばいいんだから♡

f:id:sasa-konkatsu:20190225214509j:plain