ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

割り勘にする男たち

これって永遠のテーマですよね。

こんにちは。割り勘大嫌いのささです。

 

私は、本当にケチな男によく遭遇するのですが

何故そこまで払いたくないのか、

何故そこまで嫌々払うのか、

男の考えを勝手に考えて

女の気持ちを好き勝手書いていこうと思います笑 

何故割り勘にするのか

  • 単純に収入が少ない
  • 自分だけ払うと損した気分になるから
  • 初めて会う人だから
  • 最初に払ったことにより、毎回払わされるようになったら困るから
  • 男女平等だから
  • ケチだから
  • 奢ってもらって当たり前と思う女が嫌いだから
  • 奢るほどの女じゃなかったから
  • ご飯をしてみて、この人とは次がないと思ったから

こんな感じなんですかね。彼らの感情やら事情は。

ただ、私割り勘男大嫌いなんです。

最近の女性は

「割り勘は気にしない、自分が食べた分くらいは払うのが当然!」

という考え方の人も多いと聞きますが・・・

そうはいっても、お会計時に

 

男:「じゃあ、4(4,000円)で」

 

とか言われたらなんか嫌じゃないですか?笑

私は嫌だなぁ~

一気に冷めるな~笑

 

収入が少ないという人はわかります!

(まぁ大学生でも彼女のために全部払ってあげる男もいますけどね)

その女が気に食わなかったからという人もわかります!

 

ここで私が気に食わないのは、

明らかに高給取りで散々自慢してきて、

そこそこ女の子に対して気もあるのに、払わない男たちに

怒りを感じています!

そういう男に限って、割り勘にしといて

「2軒目行こうよ~~♡」

とか言い出すんです。

行かね~よ。金出してからにしな。

 

割り勘にする男はモテない

普通に考えて割り勘男がモテないのは目に見えていますが、

具体的にどういうところがダメなのか書いていこうと思います!

 

①初めて会う人に奢って、次がなかったら男が損をするという男

ここで、奢らないから次がないんです。

女性は、男性にご飯を誘われたら、生理的に無理でない限り1回くらいは

誘いに乗ります。

そこまで乗り気ではないのに、食事に行ってあげます。

大人の女性として失礼のないようにそこそこ楽しんでも見せます。

気分よくご飯を食べれるようにお世辞も言ってあげます。

場合によっては『すべらない話』も提供します。(これは私だけかも笑)

 

接待で疲れ切った女性に

「7500円だったから、3000円でいいよ♪」

なんて言われようもんなら

 

死ねや!カスっ!

f:id:sasa-konkatsu:20190224181346p:plain

 

3000円でいいよ♪じゃねーよ!!

次は行きませ~んってなります。

 

割り勘が許されるのは

お金を払ってでも拝みたいイケメンくんのみです。

よって、普通の男は最初のデートでこそ奢れ!と

声を大にして言いたい!

 

②最初に払って、毎回払わされるようになるのが嫌という男

小せぇ男だ。

まず、今を生きろ!

次に会った時、付き合った場合、

そんな先のことを考えるな!

割り勘にした時点でその女との未来はない!

 

③男女平等だからという男

私はこの考え方が全くわかりません。

平等を勘違いするな!

女の人も働くようになったからお金も割り勘でいいだぁ??!

都合が良すぎます。

そんなに女に自分の食べた分くらい自分で払えというなら

ちゃんとした割り勘にしろ!

私は酒も飲めないし、ご飯も少食で全然食べれません。

割り勘にされるとこっちは完全に割り勘負けします。

平等というのなら、

「私は唐揚げ2個と、サラダ4分の1と、ウーロン茶1杯だから1300円ね♡」

と言っていいのですね?

そういうこと言う女は嫌いでしょう?

そんなこと言い出した時点で

女だって男に恋心なんて抱いてませんけどね~

 

④奢ってもらって当たり前と思う女が嫌いという男

私は、そんなあなたが嫌いです笑

 

マッチングアプリの自己紹介欄で

「奢ってもらうのが当然という考え方の女性が苦手です。」

「奢ってくれない人は小さい男と考える方とは価値観が合わないと思いますのでご遠慮願います。」

 

と記載した男から”いいね”が来ました。

こんなことを、自己紹介欄に書く時点で間違いなく小さい男だろ!!笑

あなたの言う通り、遠慮させてもらいます♪

 

こっちも奢ってもらって当然とは思っていません。

「この間奢ってもらったから、今日は出すよ~」とか。

 

女:「私も払いますよ!」

男:「いいよ~!ここは俺が出すから!」

女:「そんな!!いいですいいです、私も少しくらい…」

男:「じゃあ、、、ありがとう」とか。

 

こういう状況は全然OKです。

私は、男が必死に女性からお金を取ろうとする感じが嫌いなのです。

…ダサすぎる!

 

 

お金を使うのがそんなにもったいないのなら、

彼女を作るな。付き合うな。家にいろ。一生自分のためだけに金を使え。

 

女の言い分

女性は、本当にお金がかかるんですよ。

脱毛・スキンケア・洋服・メイク

男だってきれいな女性を求めるでしょう?

きれいな彼女をつれて歩きたいんでしょう?

じゃあ、千円、二千円くらいさらっと払ってよ。

 

それでも割り勘にするというなら

  • 口ひげを剃っていきません。
  • スカート履きません。
  • つまらない話に笑いません。
  • 『すご~い』とか『わかる~』とか男心をくすぐる言葉を言いません。
  • 指毛もボーボー、肌はざらざらで行きます。
  • 穴の開いた靴下を履いていきます。
  • 髪の毛もボサボサ、カラーもしません。

 

f:id:sasa-konkatsu:20190224180450j:plain

いいんですね?砂かけババアみたいな女が来ても?

その代わり、お金は払いますよ、半分ね?

 

 ケチケチした男より

ブスだけど、金払いの良い男に女は付いていきます。

いい歳して、イケメンじゃないなら食事代くらい迷わず出しましょう。

 

どうか、この世から割り勘の概念が消え失せますように・・・。