ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

LINEスタンプだけを送ってくる男が嫌い。

f:id:sasa-konkatsu:20190315212352p:plain

LINEって、今はなくてはならない

コミュニケーションツールですが、

既読や未読など、駆け引きに使われたり

イライラさせられたりすることも多いですよね?

 

こんにちは。ささです。

今回はそんなLINEで私が最近ムカついた

『脈ナシ男』からの

スタンプだけが送られてくることについて

書いていこうと思います!

 

LINEスタンプだけを送ってくる理由

かまってちゃんな男とか、

気の弱い男がよくやりがちな戦法だと思います。

 

かまってちゃんな男は単純に

寂しい時にスタンプだけ送って

暇な時間をつぶしたいタイプの人だと思います。

 

私が嫌いなのは、

気の弱い男がスタンプだけ送ってきて

女の出方を待つ奴がどうも気に食わないのです。

 

スタンプ作戦を使われた経緯

 私がこの間、スタンプだけを送られた状況に

遭遇した時のことを書いていこうと思います。

 

アプリで知り合った男性とLINE上でやり取りを

しており、男性から

「良かったら会いませんか?」

と来たので、

「いいですよ」

と送ったのですが、こいつがまぁ頼りない男で

何にも決められないんです。

 

私が「会いませんか」の問いに

「いいですよ」と答えているのにも関わらず、

さささんが嫌じゃなければ^^」

とまた返してきたので、

おや、ちょっと面倒なやつかもと感じ始めていました。

 

男:

「いつが大丈夫ですか?」

私:

「〇日と〇日以外なら予定合わせられます」

男:

「平日と休日どちらがいいですか?」

私:

「休日は混むので平日がいいです」

男:

「では、俺の平日の休みの日でいいってことで大丈夫ですか?」

 

だからそう言ってんだろーが!!

 

私:

「そうですね。」

男:

「シフト確認してまた連絡します♪」

 

<翌日>

 

男:

「8日休みでした笑」

 

↓心の声↓

はぁ?だから何だよ。

「8日休みだったんで、その日どうですか?」

くらい言え!

文章の最後の”笑”も意味わかんないし。

 

終始イライラしていた私ですが、

我慢して返事をしました。

 

私:

「じゃあ、8日にしますか?」

男:

「さささんが都合が悪くなければ^^」

 

f:id:sasa-konkatsu:20190315213208p:plain

↓心の声↓

だからぁ!!良いって何度も言ってんだろ!!

何度も言わせんなよ!

 

内心めちゃめちゃキレてました笑

 

私:

「大丈夫ですよ」

男:

「場所はどこにしましょう?」

私:

「どうしましょうか。どこがいいですか?」

男:

「俺は、話せてブラブラできればどこでも♪」

 

いやいや、

お前が誘ったんだから、

少しは候補地くらい考えなさいよ。

 

私:

「〇〇さん、△△駅近くに住んでるって言ってましたよね?」

「その辺、教えてください。」

 

私はめちゃめちゃ譲歩して、

場所の提案までしてあげました。

すると、

 

男:

「△△駅は25分くらいかかります。」

「さささんの住んでる方面でもいいですよ?」

 

この人決める気ある??

きっとこの方は優しさで何回も確認したり

私の最寄の方でもいいと言ってくれているのだと思います。

理解はできるのですが、だとしても相手にゆだねすぎ。

 

きっと私の家の方面にしたら

私が案内しないといけないんだろうな。

めんどっ。そう思い、

 

私:

「案内できるほど詳しくないので」

男:

「俺も、(△△駅)案内できるほど詳しくないですよ^^」

 

もう嫌だ!!

こいつ、らちあかないわ。

会ったところで、”お昼ご飯だ、どの店に入るだ”

毎回私に決めさせそうだ・・・

会うのを辞めよう!

そう思って、既読スルーしました。

 

すると気弱な男からは

会う約束をしていた前日も当日も連絡は来ず

彼も理解したんだろうなと思っていました。

 

1週間後

彼から、スタンプが1通送られてきました。

うさぎがネギを持っている文字のないスタンプです。

どういう意味??

会うつもりが会ったなら、

日時をちゃっちゃと決めたら良かっただけだし、

私が既読スルーした後、デート前日にでも

「やっぱり会いませんか?」とか

一言送ればまだ気持ちは伝わったのに、

1週間も過ぎて、

スタンプだけがが送られてきて

一体私に何を求めているのか・・・

 

結局このスタンプも既読スルーしました。

 

スタンプに込めた想い

f:id:sasa-konkatsu:20190315213251j:plain

気弱君は、私がなぜ既読スルーしたのか

理解できなかったのかもしれません。

もしくは、「俺、嫌われちゃったのかな」とか思って

既読スルーされた後、連絡を送れなかったのかもしれません。

ただ、もう一度私と連絡を取りたいと思ってくれたから

スタンプを送ってきてくれたのでしょう。

なんて、送ればいいかわからなかったから

スタンプをとりあえず送って

私からどういう返事が来るか

待っていたのかもしれません。

 

そう!!!

こういうところが嫌いなのです!!

 

私は、スタンプ1つに自分の想いを込めて

その返事を相手にゆだねる、

そういう男が大嫌いなのです!笑

 

  • 「この間の件どうなってます?」
  • 「もしも~し」
  • 「今何してます~?」
  • 「なんでこの間既読スルーされたんですか?」
  • 「とりあえずこの間会う約束まではしたんだし、もう1回どうっすか~?」

こういう想いが

スタンプ1個に含まれているような気がするんですよね。

なんとなく伝わってくるからこそ

異常にムカつく!

 

言いたいことを

スタンプ1個で片づけるな!

スタンプに頼るな!

そして女にすべてをゆだねるな!

まとめ

かまってちゃんのスタンプ攻撃はどうでもいいです。

あいつらには感情がないので

無視しとけばいいんです。

 

気弱な男たちの送ってくるスタンプは

念が込められています。

だからムカつきます。

スタンプを送って女の様子を見てくるような男は

付き合ったとしても常に相手任せです。

 

私の目的は結婚です。

結婚となると選択する場面はとても多いです。

デート場所も決めれない、

言いたいことがあってもスタンプに頼っちゃうような男に

用はございません。

 

婚活中のみなさん、

スタンプだけ送ってくるような奴と出会ったら

時間をロスしないためにも

早めに切ることをおすすめ致します。