ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【ダメンズ】グルメな男が嫌い。

f:id:sasa-konkatsu:20190328191432j:plain

こんにちは。ささです。

みなさんはグルメな男性ってどうですか??

『グルメな方だったら、おいしいところ連れてってくれそう♡』

『いやいや、こだわり強そう…』

いろいろな考えがあると思います。

 

私はというと… 嫌いです。笑

正確には嫌いになってしまったです。

今回は、グルメな男のどういう部分が嫌いなのか、

嫌いになったきっかけについて

書いていこうと思います。

 

何故苦手になったのか?

そもそも、私が食に興味がないから

グルメ男性と合わないというのもあると思うのですが・・・

 

決定的に嫌いになった出来事があります。

以前、合コンで知り合った男性(こうすけ君)と食事に行きました。

その彼は、見た目はまぁまぁで、

後から知ったのですが、国立大出身でした。

勤務先も大手企業の営業マンでした。

(プロフィールからもプライド高そう・・・笑)

 

合コンの時にグルメぶっていたので、

正直、苦手だなとは思っていました。

なぜ、2人でご飯に行ったのかと言いますと、

『洋服が好き』という共通点があったからです。

オシャレな男性と知ると俄然興味が湧いてきました。

 

ご飯当日

彼からは、前日に

「腹を空かして来いよ!」

と言われていました。

あ~。。

少食の私にはとてつもないプレッシャーです。

そして当日、プレッシャーに負け、

まさかの体調を崩してしまいました。

でも、今断ったらドタキャンになっちゃうし、

予約してくれたのに申し訳ないと思い、

体調不良を隠して

彼の指定した、少し高めの焼肉屋さんに向かいました。

 

よりによって焼肉。

しかも、高めの焼肉屋さんって良い肉だから

貧乏舌の私にとってはかなり脂っぽい。。。

1枚目で

「ウっ!!」

となってしまいました。

それでも、私は失礼にならないよう、

「おいし~い!」

「とろける~」

とリアクションを頑張っていました。

 

わけのわからない男

こうすけ君も焼肉の美味しさに満足げでした。

そして

こうすけ君:

「ご飯系なんか頼む?」

 

もうすでに腹いっぱいだけど…

 

私:

「ご飯系?じゃあビビンバとか頼む?」

こうすけ君:

「いやいや、それはないでしょ。」

 

そうなの?

それはないの?

メニューにあるのに??

わからん。。。

 

私:

「じゃあ、冷麺とか?さっぱりするよ?」

こうすけ君:

「いやいや、ここで冷麺ないっしょ。笑」

 

f:id:sasa-konkatsu:20190328210401j:plain

なんだこいつ!!!

頭の中でもう決めてるなら、それを頼めや!

めんどくせー男だな!!!

 

結局、ご飯系は頼みませんでした。

何が正解だったんだろう。。。

この時点で、

食にこだわりがある奴はめんどくさいと思っていました。

 

少食を怒られる

その後、

 

こうすけ君:

「次なに食べる?」

 

と聞いてきたので、

さすがにこれ以上食べたら吐くと思い、

 

私:

「ごめん、もうお腹いっぱい(;'∀')」

 

と言うと、

 

こうすけ君:

「全然食べないじゃん!!!」

「せっかく、おいしい焼肉屋調べてきたのに。」

「なんかがっかりだわ!」

 

・・・・。

・・・・。

 

とんでもない雰囲気になってしまいました。

歴代の彼はクズでしたが、

少食をこういう風に怒るような人はいませんでした。

つい、「ごめんなさい。」

と謝ってしまいました。(不覚にも)

 

そしてお会計もしっかり4000円取られました。

ただでさえほとんど食べられなかったのに

彼の飲み食い分まできっちり割られるとは。

もう帰りたいと泣きそうになっていると・・・

 

こうすけ君:

「次どうする?」

「どっか行く?」

こいつ、金も出さないし、

私にたいして「がっかりだよ」とまで言っておいて、

まだ、帰る気ないのかよ。

 

私:

「次??え~~お茶する??(嫌々)」

 

こうすけ君:

「ここでお茶はないでしょ!」

 

出たよ。こいつの「それはないでしょ攻撃」

なら、案出せや。

 

こうすけ君:

「どうする~?」←何やら嫌な予感。

 

私:

「だってお茶は嫌なんでしょ?」

 

こうすけ君:

「お茶はないでしょ!」

「ってか、デートしたことある??」

 

こいつ。。。

割り勘の分際でまさか、

ホテルまで行くつもりじゃねーだろうな。

私はそんなバカな女ではございません。

 

私:

「もう帰ろ。」

金も払わされたんだ、もう何にも遠慮することはない。

 

そして、店を出ると

こうすけ君:

「じゃあさ、カラオケならどう?」

 

行かね~よ!カスっ!!

一人で歌ってろ!

そうして、そこから彼とは連絡を取ることはありませんでした。

 

グルメ男の嫌いなところ

f:id:sasa-konkatsu:20190328203920j:plain

グルメな男って押しつけがましくないですか?笑

上記のように焼肉店に連れていかれたりすると、

勝手に焼いて、勝手に皿に乗せてきて・・・

 

「どんどん食べな!」

「もう焼けてるよ。」

「このくらいのレアが良いんだよ。」

「それはあぶる程度がおいしいから!」

「それは、塩で」

「それは、レモンで」

 

いちいち、うるさい。

好きなように食べさせろ。

 

めんどくさいグルメ男を見分けるには

 

『LINEのトップ画をチェックせよ!』

です。

 

めんどくさいグルメ男は

人に「ツウ」だと思われたい

人から評価されたい(女性からモテたい)

そういう思いがあるから、何かしらでアピールをしてきます。

簡単にアピールできるのがトップ画なんです。

 

またマッチングアプリとかでも

プロフィール写真に

高級な肉やらフランス料理やらを載せている男性は

総じて、ナルシストっぽい。

 

もちろん一概には言えません。

純粋にラーメンが大好きで、

『俺といえばラーメンっしょ!』

という男性がトップ画をラーメンにしているという人もいるでしょう。

どうでもいいけど笑

 

私のように、グルメな人は出来れば避けたいという方は

ご参考までにしていただければと思います。笑