ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

【人気商品】エチュードハウスのマットシックリップラッカー

 こんにちは。ささです。

今日はエチュードハウスの

大人気商品『マットシックリップラッカー』

のレビューを書いていこうと思います。

 

マットシックリップラッカー

f:id:sasa-konkatsu:20190326212314j:plain

出典:https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/102001343

商品名:マットシックリップラッカー

全12色

定価:1,458円(税込)

 

こちらの商品は、

マットで密着度の高いリキッドリップです。

発色がよく、そして本当に落ちません!!

ご飯を食べても、指でこすっても落ちません!

これはスゴイ!笑

 

私の購入した色は

BR401 ウェンディブラウンというカラーです。


実際に唇につけてみると、

エチュードハウスの公式HPに掲載されているものよりも、

赤みとローズの色味が強いように感じました。

 

ブラウン系カラーなので、

若干のベージュっぽい柔らかい色が感じられます^^!

 

使いかた

【グラデーションカラー】

唇の内側をなぞるようにチップで塗っていきます。

あとは指で唇全体にポンポンとぼかすだけでOKです。

ぼわ~っと、パウダリーな柔らかい色になります♡

顔の印象自体もやわらかくなります♪

 

【フルマット】

唇の輪郭はチップの先端で、なぞります。

あとはチップの平らな部分で唇全体に塗っていきます。

2分経つと、完全に色が唇に定着するので

落ちにくいリップになります。

発色がすごく良いので、全体をしっかり塗ると

パキっとしたクールな印象になります。

 

デメリット

・乾燥

マットリップなので、乾燥はします。

ただ、普通のマットリップですと

どんどん皮がむけてきてしまうのですが、

こちらの商品は、そこまで乾燥はしないので

マットリップとしてはかなり優秀だと思います!

 

乾燥が気になる場合は、

リップを塗る前にリップクリームを塗って

軽くティッシュオフすると

保湿力が継続するのでいいと思います。

 

顔になじむつけ方

かなり濃い色なので、

唇全体に塗ると、他のメイクとのバランスが

取りづらいかな~と思います。

 

目元はナチュラルなメイクが好きだけど、

マットリップを使いたい方とかは唇だけ浮いちゃうと

思う方もいらっしゃるかもしれません。

そのような方は、リップが乾く前に

輪郭だけ綿棒でぼやかして使うようにすると◎。

そうすると、グラデーションカラーにするよりも

色持ちもするし、リップの存在感も出せるので

唇が浮いてしまうのが気になるという方は

こういうつけ方もオススメです♡

 

さいごに

『マットリップはかわいいけど、乾燥が気になる。』

『いつも皮が剥けてしまうから、避けてきた。』

そういう方も多いと思います。

実際に私がそうでした。

 

デートとかで、

できればかわいいと思ってもらえるような

メイクをしていきたいじゃないですか。

でも、マットリップはガサガサになっちゃうから

塗っていくのはやめておこう…

 

仕方ない、ツヤ感のある薄めのピンクリップで行くか…

↓食事後↓

全部リップ落ちてるやん!!

顔色悪っ!!

せっかくのデートなのに!

だから、色落ちするリップは嫌なんだよ~

 

こういう経験ないですか?

そんな方にも、今日紹介したリップはオススメです!

デート中、リップのことを気にせず、デートにだけ集中できます♡笑

 

マットリップが気になるという方、

落ちにくいリップをお探しの方、

ぜひ参考にしていただければと思います^^♡

 

★エチュードハウス★マットシックリップラッカー

12色/ムラのないリップ/韓国コスメ/プチプラ