ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

口先だけの男~解放の瞬間~

こんにちは。ささです。

 

前回は彼のクソな本性を聞き出し、

彼とは目も合わせずに退社し、

その日の夜中に

彼からLINEが届いたところまで

書きました。

 

その続きです。

 

私は、自分の中で別れ自体は決意していたのですが、

別れ話を自分から言うのって

なかなか気が重いですよね。

 

いつ、どのタイミングで言い出そうか

悩んでいました。

 

そんな時に

引き寄せの法則

試しに使ってみようと思いました。

 

この法則は

簡単に言うと、”なったらいいなぁ”を

叶った前提で過去形にして

ずっと考えるといいみたいな

そんな話だったと思います。笑

 

本屋でたまたま立ち読みしただけなので

情報があやふやなのですが、

とりあえずやってみて損はないなと思い、

”彼と無事に別れられました。ありがとう♪”

とお願いしてからその夜は寝ました。

 

そして、その夜

彼からLINEが届く夢を見ました。

その内容が

「別れてください」

と書かれているものでした。

 

その文章を夢の中で見た瞬間に

急に目が覚めました。

朝の5時くらいでした。

すごくリアルな夢だったので

ハッとしてスマホを確認すると・・・

 

彼から、LINEが届いていました。

 

待ち受けの時点で少しだけメッセージが

読めるじゃないですか。

そこには

「別れたいと思っている」

と書いてあったんです!!!

 

いよいよ私は

引き寄せの法則予知夢まで

見れるようになったのか!!!

 

自分の思い通りに事が進みすぎて

嬉しすぎて、

ベッドの上で朝から

小躍りしてしましました。

f:id:sasa-konkatsu:20190213215619j:plain

 

いやっほ~~~い!!!!

 

とりあえず、LINEは既読にせず

一安心したところで2度寝してやりました♡

 

にしても、こいつもなかなかセコイ奴だな。

私が退社した当日の

しかも夜中にこんなLINEを

送ってくるなんて。

 

そして、気持ちのいい朝を迎え

午後の14時くらいにやっと

彼のLINEを開くと

尋常ではない長文LINE。

 

彼からのお別れLINE

全文載せていこうと思いま~す♪

 

彼:

「電話だとちゃんと伝えられないと思ったから文章にするわ。

別れたいと思ってる。

 

理由は俺がささちゃんをこれ以上幸せには出来ないと思ったから。

これまで苦手なLINEとか電話とか色々俺なりに積極的に

精一杯尽くしてきたつもりだけど、

ここ最近の君の様子をみてて全然だめだったのかなって。

 

考えたけどやっぱり君の結婚に対する強い願望とかに俺が同じ気持ちに

なれなかったのかな。

何にもしてあげられなくて本当にごめんな。

 

でも、ささちゃんに出会えて俺の生き方とか考え方が

すごく良くなったのは事実。

めちゃくちゃ感謝してる!改めてありがとう。

 

最後に俺から

余計なお世話かもだけど一言。

どんなことでもしてもらって当たり前じゃないし、

相手に対する感謝、

自分を犠牲にしてでも何かしよう尽くそう

と思って行動する思いやりがもう少しあればいいと思う。

 

仕事でも色々あったけど、今でもささちゃんが

前向きに幸せになることを考えてるから。

今すぐじゃなくていいから真剣に考えてほしい。

今日は用事があるから電話は晩なら大丈夫。」

 

一言。

 

長げ~よ!!笑

 

このLINEを受け、気になったこと

いろいろ言いたいことございま~す。

①まず、急に一人称が””になっている件について。

私の前ではいつもブリっ子して僕って言ってたくせに。

急にLINEまで男口調なのも鼻につく。。

 

②続きまして、

LINEと電話について頑張ったとおっしゃっていますが、

週に1回(たった2通程度)のやりとりをがんばったというのなら

どれだけ自分に甘い採点をしているんだ?!

君に彼女を作る資格はございません。

 

 ③結婚について

あなたの方がずっと婚約指輪だの、

一生一緒だの、

将来は子供が何人だの言ってたけどな。

記憶のすり替えやめろ!!!

 

思いやりを持てについて

そのまま、お返しいたします。

 

⑤電話は晩に。

いえいえ、電話なんて面倒くさい。

すぐLINEでお返事いたします♡

 

ムカつくこともいろいろ書いてありますが

自分の手を汚さずに別れられると思ったら

笑いが止まりません♡ひゃっひゃっひゃ

f:id:sasa-konkatsu:20190213224937j:plain

 

すぐに返信しました。(短文で)

 

私:

「私も同じこと思ってた~。

お互いに合わなかっただけだと思う。

今までありがとうね~」

 

以上。

言ってやりたいこともありましたが、

サイコパスっぽいから

変に刺激して、刺されたりしても嫌なので

穏便に済むように返事しました。

 

すると彼からまた返信が来ました。

 

彼:

「こちらこそ本当にありがとう!!

確かにそうかもな!

これからは身体には気を付けて頑張ってください。

また気が向いたら友達としてお茶でも。」

 

いやいや。

茶?せぇ~へん笑

既読スルーして彼とは

無事に終わることが出来ました。

 

職場の方からの嫌われっぷり

後日、退社した会社の先輩たちが

私を新年会に誘ってくれたのですが、

そこでも彼はボロカスに言われていました。笑

 

「あんなに義理を果たさない男だとは思わなかった。」

「あ~あのクズ男ね。」

「あの人この会社そこそこ長かったのに、

退社するときめちゃめちゃあっさりしてたよね~」

「みんな面倒くさそうに彼の退社の挨拶聞いてたよね~」

「どんだけ人望ないんだよ!笑」

「俺が上司ならあんな男絶対雇わねぇ~」

 

ここでも、出るわ出るわ彼に対する愚痴の数々。

普通に働いてるだけで

ここまで嫌われることってないですよね?

本当に私はとんでもない奴と付き合ってしまったのだと

深く反省しました。

彼と付き合ってたとは死んでも言えないなと

このことは墓まで持っていくことにしました。

 

これが私の人生の汚点とも言える

”口先だけの男”との全てです。

 

長い間、お付き合いいただきありがとうございました!

やっと、彼とのすべてが書けたので

スッキリした気持ちです♪

 

皆さん的に彼はどうでしたでしょうか。

「意外に普通じゃん!」と思うのか

「こんな人見たことない!」と思うのか

正直私はダメンズに免疫が出来すぎて

わからないんですが、

楽しめていただけてたら幸いです。

 

これからもどんどん

ダメンズの紹介を

していこうと思いますので

よろしくお願いします♡