ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

300BARの真実

こんにちは。ささです。

 

2年程前に300BARに行ったときのことです。

 (※現在の300BARはどうかわかりません。)

婚活や、恋活頑張っている方はすでにご存じの方も多いと思いますが、

一応どんなBARか簡単に紹介します。

 

300BARとは

銀座に3店舗あるスタンディングバーで、

① 出会いが多い

② 大手企業の人と出会える

③ とにかく安い

一般的にはこのようなイメージだと思います。

 

システムとしては、

入り口の近くにあるカウンターで

1枚300円のチケットを購入し、

そのチケットを、ドリンクやフードに

交換してもらうというシステムです。

 

 

私も、こんなコスパが良いところがあるなんて!!

もっと早く知りたかった!!

と思っていました。

 

結果的には、

まじめな人と出会いたい方にはおすすめできません。

 

1回目行ったときは、

BAR自体に行ったこともなく、

田舎者の私は地下の入り口と薄暗さにヒヨって

入ることを断念してしまいました。🐣

 

2回目に行ったときは、

気の強い女子を連れて

職場の同僚4人でなんとか入れました。

やっとの思いで入れたあとは、地獄でした。

 

とにかくスペースがない!

満員電車のような店内で、8割以上が男。

一瞬で男どもに囲まれ、身の危険を感じました。

 

300BARで出会った男たち

一番最初に声をかけてきた男性は、

めちゃめちゃ背が高く、目が細めの穏やかそうな人でした。

普通に

「どんな仕事されてるんですか~?」

とか当たり障りのない話をしてましたが、

ふと、その男性が韓国人みたいな顔してるな~と思い、

なんとなく

「日本人ですか?笑」

とノリで聞いてみたら

 

「ボクはチュウゴクジンデス」

 

え、突然の片言。

あ~つまらない冗談か、と思ったら

その男性は、そこからずっと片言で話続けて

こっちも何が本当なのか、

本当に中国人なのか、それとも

相当空気読めない日本人なのか、混乱してしまい、

ドリンクをもらいに行くのを口実として、

その場を離れました。

 

今でも謎です。

 

そして、次に声をかけてきたのが

チャラチャラした24歳の男で、

隣にきて、偉そうに、

「いくつ?」

と。

私はかなりの童顔のため、

だいたい年下に見られてしまうので、

歳を言うのがなかなかのコンプレックスでした。

 

ましてや、明らかに年下であろう男に、

なめた口調で言われると、

私の中にいるヤンキ

少しざわつき始めていました。

 

しぶしぶ答えると

「意外といってんね。急がないと行き遅れちゃうよ?笑」

 

はっっ????????!

何様じゃ、このクソガキ!!

殺す。絶対にこ・ろ・す!!

f:id:sasa-konkatsu:20190115163022j:plain

 

めちゃめちゃディスりたい気持ちを抑え、

 

「あなたもね。」

と、苦笑いだけを残しその場を立ち去りました。

 

とりあえず隅っこの方に移動すると、、、

後輩の女の子が

「え?」

と驚いていました。

隣の男を見ると、

そこそこ嫌われている職場の先輩の彼氏が

会社の上司と飲んでいました。

 

その彼氏さんは、後輩の女の子に気づき

めちゃめちゃ焦った様子で、

「なんでこんなとこに来てるの?

こんなとこ来ちゃダメだよ~ヤリ〇ク…」

と言葉を詰まらせていた。

そのあと、

「彼女には、絶対言わないで!!!」と

念押ししてきました。

 

だっさ。

 

この男、結婚しても絶対に浮気するだろうな。

 

 

その後、先輩の彼氏さんと

自称:福山雅治似の、、

私から見たらリリーフランキー似の、、

調子乗った上司に囲まれて、

「この子たち、俺の連れなんで~!!!」

と周りの男を近づけないようにされました。

 

f:id:sasa-konkatsu:20190115170029j:plain

 

おおおおーい!!!ふざけんなっ

こっちは出会いに来てんだっ!

勇気振り絞って、平静を装ってここに立ってんだっ!!!

余計な事してくれてんじゃねー

 

私の中のヤンキーがそろそろ顔出しちゃうよ。

 

リリーフランキーは私の顔に、ご自慢の鼻をくっつけながら

「こいつさ~(先輩の彼氏)、彼女出来てからさ~

めちゃめちゃ仕事頑張るようになってさ~」と、

全く興味のない

しょうもない話を繰り返し…

他の女の子たちも

ピッコロ大魔王似のバツイチ上司に絡まれだし、

一刻も早く立ち去りたそうな顔をしていたため…

 

めちゃめちゃ腹を立てながら、

すぐにバーを出ることにしました。

 

バーを出るときも、

知らない男に尻触られるわで、最悪な日となりました。

 

 

まとめ

遊び目的の女性なら、

確かにちやほやもされるし、

気分良く飲めると思います。

銀座という立地からも、

確かに大手企業の男性は多そうでした。

 

しかし、大手企業に勤めてる奴って基本女をなめてる。

(もちろん全員とは言いませんが、経験上ね。)

年下でも基本タメ口で、

「俺やでぇ!!!」感がえぐい!!

 

よって、

真剣な出会いを求める女性には、

男ってクソだなとしか思えないような場所でした。

 

実際、先輩の彼氏さんもこのバーは

「ヤリ〇ク目当て」と言いかけるのを

私は聞き逃しませんでした。

 

この時の私は、今日は運が悪いだけだったと。

性懲りもなく次の週にも

別店舗の300バーに向かうのです。

 

つづく。

 

 

脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」