ウエディングケーキをたべるまで

婚カツ・美容・だめんず・転職 紆余曲折しながら幸せになるまでの日常を記録。

with~婚活アプリでこんな男に気をつけろ!~

 

こんにちは。ささです。

 

pairsを始めた友達の影響で

pairsより安全そうなwithという

婚活アプリを始めました。

 

上場企業が提供
恋愛婚活「with」

 

 

昨日、初めてマッチングしたのですが、

やっぱり私、引きが強いかもです。笑

 

以前pairsに登録したことがあって

その時に初めてマッチングした人が

業者の人だったらしく

お金をだまし取られてしまったことがあったので、

今回は絶対そんな人に引っかからないようにと

サクラがいないと言われている【with】に登録してみたんです。

 

 

私は、友達(Yちゃん)のこともありますし、

自分自身、痛い目にも遭ってるので

めちゃめちゃ慎重に

相手を見ようと思ってました。

 

Yちゃんの話はこちらからお願いします↓↓

 

sasa-konkatsu.hatenablog.jp

 

そして一昨日現れたのがKさん。

 

足跡にこの方がいて、

こういう方素敵かもと思ってました。

 

ただ、私は自分からなかなか

”いいね”が押せないので

その時はこんな人もいるんだと

流してました。

 

すると翌日このKさんから

”いいね”

が届いたんです!

 

嬉しかったのですが、

一応しっかりと

プロフィールを確認しようと

思いました。

 

◇プロフィール◇

顔:肌がきれいでさっぱりと整った顔

年齢:30歳

兄弟:長男

年収:600~800万

血液型:A型

身長:172cm

職業:不動産

結婚願望:すぐにでもしたい

マッチングアプリを始めた理由:

彼女と別れて、出会いがないため。

 

 

私は疑り深いので、

年収が600万以上は高すぎて信用できないな~

結婚をすぐにしたいなんていう男性も嘘くさいな~

と思いつつ…だけど…

 

すごい背が高いわけでもないし、

すごいイケメンなわけでもないし、

長男だし、笑

 

業者にしてはスペックが微妙なのかなぁ

 

自己紹介文もしっかり長く記載されているし…

 

もう、考えすぎてわけがわからない状態でした。笑

考えて考えて結局、

考えすぎてたら何も進まない!!

油断だけはしないようにと

喝を入れながら

”ありがとう”を返しました。

 

ここで初めてのマッチング!

 

自分の中でかなりの葛藤がありました笑

 

このあと30分ほど経ってから

彼からメッセージが届きました。

 

ただ、私このアプリ自体も信用してなくて

一番最初に登録する生年月日の日付だけ

変えて登録してたんです!

 

しかも、どうせマッチングなんかしないだろうと

本人確認の書類(運転免許証とか)

の提出もしてなかったので、

Kさんからのメッセージが見れませんでした。

 

翌日、withのサポートセンターに問い合わせて

本人確認完了し、

1日遅れで返事を返しました。

 

Kさん:

「”いいね”ありがとうございます。

 Kと申します。

 これからよろしくお願い致します」

 

私:

「こちらこそありがとうございます!

 返事が遅くなってすみません。

 よろしくお願いします。」

 

礼儀もちゃんとしてるし、

1通目はクリアです。

2通目ではどの辺に住んでるのかという

話になり、お互いの家が意外と近い

ということがわかりました。

 

そして3通目

Kさん:

さささん(私)はなんの仕事されてるんですか?」

私:

「今は仕事を辞めてブログを書きながら、PCの勉強してます!」

Kさん:

「そうなんですね~!」

 

 

終わり。

え?

あれ?興味なくなった?もう?

私が無職だからナシとされた?

それとも単に質問が思いつかなかった?

 

豆腐メンタルな私はすでに

心が折れそうでしたが、

 

業者だった場合もっとグイグイ来るんじゃない?

業者じゃないかも?!

 

”よし!疑問形で1回送ってみて様子を見よう”

と思ったのです!

 

私:

「Kさんは、この近くで働かれてるんですか?」

 

するとKさんがすぐに

「都内になります!LINEできますか?」

 

と。

 よしよし、返事はまだ来るぞ。

あれ?でもLINEってこんなすぐに交換してもいいんだっけ?

でも、何通か連絡は取ったからいいのか?

 

こういうの本当に慣れてなくて

何が正解かわからなかったので、

とりあえずKさんのLINEのIDを聞くことにしました!

 

自分のIDを教えて

悪用されたら嫌だったので。

 

するとKさんが

LINEのQRコードを送ってきました。

 

なかなかこいつも用心深いな笑

 

f:id:sasa-konkatsu:20190128202443j:plain

 

と思いながら、そのQRコードを友達に追加すると

Kさんのフルネームがわかりました。

ただ、写真は何も貼られていなくて

考えすぎかもしれないですが、

プライベート用じゃないんじゃないかと

思ってしまいました。。。

 

こいつ、まだまだ信用できねぇ。

 

とりあえず、LINEで様子をみようと

何回か会話をしてみました。

すぐに返事が返ってくる人で、

内容も別に当たり障りのない、

・仕事について

・大学時代について

を5通くらいやり取りしました。

 

私がふと、Kさんのプロフィールを見直そうと

アプリを開き

さっきまで会話していたトークルームを開いてみると…

 

ないんです!!!!

 

あれ?何で??

さっきまで会話してたのに。

 

何回開いてもきれいさっぱり

私たちの会話が消えてました。

 

”いいね”を押してくれた人の履歴から探してみよう!

 

いない

いない

 

いない!!!!

 

おい!どういうこっちゃ!

これはブロックやな!

 

何のために?!

そう!

通報されないためにだろ!!

つまり、お前業者だろ!!!

f:id:sasa-konkatsu:20190128203352j:plain

 

今回の場合、変なサイトに誘導されたり

お金を払えとか言われる前に

私がKさんとの会話を切ってしまったので

100パーセント業者とは言い切れませんが…

 

LINEを交換した後にアプリ内でブロックするのは

ほぼほぼ業者でしょう。

残念ですが。

 

私は悩みに悩んで

”ありがとう”を押したのに

ピンポイントで業者に当たってしまう、

引きの強さを持っているんでしょうか。

 

このままwithを辞めるのも

納得いかないので、

続けますが、

これだけ慎重にやっていてもダメなんですね。。

 

難しい。

今回の経験から言えることは、

やっぱりLINEは1週間くらいメッセージの

やり取りをしてからの方が良さそうですね。

※すぐに交換したがる人は

業者でなくても、相手する価値のない男です。

無視しましょう!

 

あと、必ずLINE交換した後

男性が退会ブロックをしてきてないかも

要チェックです!

ブロックされていると、相手のプロフィールも見れないですし、

運営側に通報もできないので、

業者の餌食がどんどん増えてしまいます。

 

LINE交換後、奴らはいろんな方法で

別のサイトに誘導してきます。

これにも要注意です!!

 

・LINEの調子が悪いから、僕のやってるブログ内で会話しよう!

・ブログ内は会員制だから3000円振り込んでもらわないといけないんだ。

 僕が〇〇ちゃんと会った時、お返しにおいしいご飯奢るから♡

 

私はこのように言われて、

まんまと騙されました。。。

絶対に変なサイトに移動してはダメです!

奴らの思うつぼです。

本当に口が上手いので、関わらない方が身のためです。

 

今回のKさんももっと会話が続いていたら

きっと同じようなことになっていたと思います。

私もネタとして

少し粘ってみようかとも思っていたのですが、

今の世の中怖い人多いので

早々にブロックさせてもらいました。

 

あ~許せない。

じわじわとムカついてきた。

決めた。

 

with内の業者を駆逐してやるーーーー!

 

またご報告いたします。